タグ

COLOPLとコロプラに関するykfksmのブックマーク (12)

  • 半額で利用できる婚活アプリ「マッチドットコム」の登録~必勝法までを公開!|登録者の質で比較した婚活アプリのおすすめ!さくらなしで出会う!

    婚活アプリを利用ようと思っている人には特に知っておいてほしい情報があります! それは、婚活アプリ「マッチドットコム」の料金が半額になるというもの。 では、どのような手続きをすれば半額で利用できるのでしょうか? また、登録してから必勝するまでのコツなどについても解説していきたいと思います。 真剣に結婚したい方必見!人気の「マッチドットコム」の口コミ 今まで婚活アプリを利用したことがないという人は、初登録の際はかなり不安になると思います。 そこで、少しでも不安を軽減させるために、実際にマッチドットコムを利用してみた人からの口コミをまとめていきたいと思います♪ 「不安だから登録しようか迷っている」という人は、特に注目してみてくださいね。 「マッチドットコムは遊び半分ではなく真面目な人が多くてビックリしました。数人とやり取りしてから会ってみましたが、どの人も結婚に対して真面目な人ばかり。 当に感

    半額で利用できる婚活アプリ「マッチドットコム」の登録~必勝法までを公開!|登録者の質で比較した婚活アプリのおすすめ!さくらなしで出会う!
  • 【独占インタビュー】子供は成長して大人は童心に返れる作品…知育アプリ『ほしの島のにゃんこ』に込めた開発陣のメッセージとは【PR】 | gamebiz

    『クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ』や『軍勢RPG 蒼の三国志』など、スマートフォンアプリ市場で数々のヒット作を生み出すコロプラ<3668>は、新作『ほしの島のにゃんこ』のリリースを、今冬に控えている。作は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕したり、作物や動物を育てたりと自分だけの島を作っていくシミュレーションゲームだ。 今回「Social Game Info」では、『ほしの島のにゃんこ』の開発チームに、作の概要や魅力などに迫ったインタビューを実施。コロプラ初となる知育アプリの作には、果たしてどのような“こだわり”が込められているのか。詳細なゲーム概要も含めて、話を伺ってきた。 ■ワクワクさせて飽きさせないためにも―― 株式会社コロプラ 『ほしの島のにゃんこ』 プロジェクトマネージャー/ プログラマー(写真右) 株式会社コロプラ 『ほしの島のにゃんこ』 ディレクター(写真中央)

    【独占インタビュー】子供は成長して大人は童心に返れる作品…知育アプリ『ほしの島のにゃんこ』に込めた開発陣のメッセージとは【PR】 | gamebiz
    ykfksm
    ykfksm 2014/02/18
    「印象深い発言としては、「本来のコロプラって多分こうだよね」という、なかなかマニアックな意見があった」「にゃんこ(猫)たちも、弊社の代表キャラクターであるクマ並のアイドル性を持ってくれれば嬉しい」
  • 【ゲーム株概況】2013年の上昇率1位はコロプラ 年初比で倍以上になったのは15銘柄 グリーとDeNAのみマイナス | gamebiz

    大納会となる12月30日の東京株式市場では、日経平均株価は、前日比112円37銭高の1万6291円31銭となり、2012年に続いて年初来高値で取引を終えた。2013年の1月4日の始値1万0604円50銭から比較すると、実に53.6%上昇したことになる。ゲーム関連株についても、業績いかんに関わらず、概ね上昇した1年であったといえよう。 ゲーム関連株の上昇ランキングをまとめたのが以下の表となる。掲載した30銘柄のうち、年初の株価との比較でプラスとなったのは28銘柄。そのうち、15銘柄が倍以上の株価となった。そのなかでも飛び抜けて上昇率が高かったのは、スマートフォンアプリで業績を伸ばしているコロプラとガンホーである。 ゲーム関連株の上昇率1位は、なんとコロプラで、760.5%増となった。第2位は、760.2%増とわずかにコロプラを下回ったガンホーだった。以下、日ファルコム、クルーズ、エイティン

    【ゲーム株概況】2013年の上昇率1位はコロプラ 年初比で倍以上になったのは15銘柄 グリーとDeNAのみマイナス | gamebiz
    ykfksm
    ykfksm 2014/01/02
    「上昇率1位は、なんとコロプラで、760.5%増」「第2位は、760.2%増とわずかにコロプラを下回ったガンホー」「日本ファルコム、クルーズ、エイティング、ミクシィ、ドリコム、などが年初との比較で3倍以上」
  • 観光客はどこに行ってるの? 位置情報のデータから分かったこと

    観光客はどこに行ってるの? 位置情報のデータから分かったこと:仕事をしたら“人の移動”が見えてきた(前編)(1/5 ページ) 「秘宝探偵キャリー」や「プロ野球PRIDE」などスマートフォン向けゲームでヒットを飛ばしているコロプラが、ちょっとユニークな分析をしている。「位置ゲー」と呼ばれる同社のゲームに蓄積される位置情報を統計処理し、“人の動き”をさまざまな角度から解析しているのだ。 「位置ゲー」というのは、スマートフォンや携帯電話の位置情報を利用したゲーム。例えば、自分が実際に移動した距離に応じてゲームで使えるポイントがもらえ、そのポイントを使ってバーチャルな自分の街をつくることができる。ユーザーが登録した位置情報の累計回数は20億回(2013年11月現在)を超えていて、そのデータを使えば「どこで何人が、何時に位置登録をしたのか。どこから来たのか、どこへ行ったのか、距離はどのくらいなのか」

    観光客はどこに行ってるの? 位置情報のデータから分かったこと
  • コロプラが「私たちもびっくり!」する程の好決算を発表

    コロプラの決算。 表現がおもしろくて、右上に「私たちもびっくり!という結果でした」って書いてある(笑) びっくりするだけあってマジで順調です。通期で売上167億円、営業利益57億円。素晴らしい。 一気に飛んで来期(今期)の予想ですが、売上336億円、営業利益120億円。営利で120億ですよ。すごい。利益率高い。 話を元に戻して、元々好決算だったものが、更によくなった要因はテレビCMを開始した「魔法使いと黒のウィズ」の大ヒットが1番大きいです。リリースしたばかりの「蒼の三国志」も既に月商1億を突破しているとのことで、プロ野球PRIDE含めてランキング上位に入っている数が多い。ヒット率も高い。 そんな中、「シャドウヘイズ」「空隙のトライレギオン」が不調との記載もあり、「コロプラでも外すんだ・・・」と、少し勇気を与えてくれます。 黒にドライブをかけたのは上記グラフを見て分かる通り、明らかにテ

    コロプラが「私たちもびっくり!」する程の好決算を発表
    ykfksm
    ykfksm 2013/11/07
    (コロプラに関しては)しつこいけど、クマがかわいい時点で、ライト女性ユーザーはハードル思いっきり下がるわけでして。各部門でいい仕事してるなー!って印象がさらに強まりましたねぇ。
  • コロプラが絶好調すぎる なんと「全アプリ売上増」でテレビCMも開始

    コロプラ絶好調です。 (下線と吹き出しは僕が追加しています) コロプラの第三四半期決算。通期予想で売上150億円、営業利益45億円。なんと「全タイトルがQ最高売上を更新」と凄すぎる発表。普通は何かが落ちてきて、何かが上がっていくのだけれど、総合力が高いことが分かる。もちろん資料に記載の通り、「市場の急拡大」に乗れたところはあるけれど、全社売上が上がっているわけでは無い。 しかもこの勢いのまま、テレビCMを開始。「クイズRPG魔法使いと黒のウィズ」で出すみたい。パズドラはテレビCMで上昇スピードにドライブをかけたので、コロプラのスパークもあり得る。 売上計画の伸びも凄い。GREEとmobageが急激に伸びていた時期のグラフと似ている。 四半期ごとの売上は3Qでめっちゃ伸びてる。『クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ』の効果が大きいのかな? セグメント別売上構成を見てみるとネイティブの売上が

    コロプラが絶好調すぎる なんと「全アプリ売上増」でテレビCMも開始
    ykfksm
    ykfksm 2013/08/02
    はっきり「クマで集客」と決算書に書かれてる素晴らしさ。クマファンの私は女子からの支持が理解出来ますともw 全社売上が伸びすぎで、リアル連携が1%下回る日も来そう... (>_<)
  • コロプラに直撃! クイズ&RPGをヒットさせた“スマホゲームの成功方程式” - 日経トレンディネット

    スマートフォンの普及に伴い、大きな盛り上がりを見せているのがスマートフォン向けのゲームアプリだ。多くの企業が参入し激しい競争下にある中、この市場で成功するには、どのような要素が求められるのだろうか。2012年に上場を果たし、今年も「クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ」などのヒット作を輩出している、コロプラ社の馬場功淳社長に話を聞いた。 ゲームの集客にゲームを活用? コロプラは元々携帯電話の位置情報を活用したゲーム「位置ゲー」を提供する企業として知られていた。全国の老舗店舗と提携しゲームと連動した集客を実現していることから、インターネット上の活動とリアル店舗での消費を連動させる「O2O」の分野でも注目を集めている。 従来、フィーチャーフォンのWebブラウザーを主体に位置ゲーを提供してきたコロプラが、スマートフォン向けのゲームアプリを手掛けるようになったのは、2011年9月に「きらきらドロッ

    コロプラに直撃! クイズ&RPGをヒットさせた“スマホゲームの成功方程式” - 日経トレンディネット
  • コロプラの馬場社長、35歳で億万長者の仲間入り-自社株急騰 - Bloomberg

    Connecting decision makers to a dynamic network of information, people and ideas, Bloomberg quickly and accurately delivers business and financial information, news and insight around the world.

    コロプラの馬場社長、35歳で億万長者の仲間入り-自社株急騰 - Bloomberg
  • 迫真スペシャル 社長を「採用」した男、千葉功太郎 業を起こす リクルートの子どもたち - 日本経済新聞

    携帯電話の全地球測位システム(GPS)機能を使って遊ぶ「位置ゲーム」で急成長しているコロプラ。この会社の社長と副社長の関係は、少し変だ。普通のベンチャー企業では社長が副社長以下のメンバーを集めるが、コロプラの場合、副社長の千葉功太郎(38)が社長の馬場功淳(35)を「採用」している。千葉は1997年に慶応大学環境情報学部を卒業してリクルートに入社した。インターネットへの対応などを担当するメデ

    迫真スペシャル 社長を「採用」した男、千葉功太郎 業を起こす リクルートの子どもたち - 日本経済新聞
    ykfksm
    ykfksm 2013/04/18
    #colopl 副社長千葉さんがリクルートOBの日経連載に。ケイラボ時代のエピソードには、なるほどねー、です。今はスマホゲームが稼ぎ頭だけど理念から「リアル地域活性」が外れない限りついていきますヨ。
  • 第23鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(計画編)

    鉄道ファンにはよく知られている、「130円大回り乗車」という遊びがある。JRの「大都市近郊区間制度」を利用して、「隣の駅までの一番安いきっぷでどれだけ遠回りできるか」というルールだ。筆者はかねがね「制度に注目した机上の遊び」にとどめておくべきではないかと思っていたのだが、最近、やってみたくてウズウズしてきた。実際にやりたくなった理由は、最近流行りの「位置情報ゲーム」。今回はルール解説と計画編だ。 バックナンバー →位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(ルール解説&計画編) →位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(出発進行編) →位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(完結編) まずはこの遊びを根底を支える、JRの「大都市近郊区間特例制度」について説明しよう。JRの運賃の大原則は「乗車経路どおりのきっぷが必要」である。しかし東京や大阪

    第23鉄 位置情報ゲーム『コロプラ』で“130円大回りの旅”を満喫(計画編)
    ykfksm
    ykfksm 2012/05/21
    2010年1月9日付「隣の駅までの一番安いきっぷでどれだけ遠回りできるか」「実際にやりたくなった理由は、最近流行りの「位置情報ゲーム」。今回はルール解説と計画編」続編記事あり
  • コロプラ、「コロプラ物産展」の売上は約7000万円-来場者数も4万人に到達 | gamebiz

    コロプラは、日(6月21日)、東急百貨店吉祥寺店で6月9日から15日まで開催した「日全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」の売上合計が約7000万円に達した、と発表した。 この企画は、主なコンテンツを携帯電話上で提供するインターネット企業としては日初の試み。会期合計の総来場者数は約4万人となり、東急百貨店吉祥寺店としても今回の会場規模としては開店以来最大の売上となったとのこと。 コロプラでは今後も、こうしたリアルとバーチャルの連携をより積極的に拡大していくとともに、「事業を通じて、日を元気にする一助となれればと考えています。」としている。

    コロプラ、「コロプラ物産展」の売上は約7000万円-来場者数も4万人に到達 | gamebiz
    ykfksm
    ykfksm 2011/06/22
    #colopl #colopl_coloca 本当に、東急側もビックリの結果でしょうね。各地で開催して欲しいし、するべきだと思う。今後に期待。「吉祥寺店としても今回の会場規模としては開店以来最大の売上」
  • コロプラのAndroidアプリが登場 iPhoneアプリも開発中

    コロプラが8月20日、同社が展開するケータイ向け位置情報ゲーム「コロニーな生活★PLUS」が遊べるAndroidアプリをリリースした。Androidマーケットから無料でダウンロードできる。 コロプラは、移動する度に自分が今いる場所の位置情報を登録することで移動距離に応じた通貨(プラ)を取得し、自分のコロニーの人口を増やして行くゲーム。コロニーには料、酸素、水分が必要で、プラを使ってそれを供給するための農場、木、貯水池や土地を整備する。このほか、長時間移動しないと隕石が落ちてきて施設が破壊されたり、ゲーム内での人口に応じてアイテムが取得できる隕石が飛来したりする。また地域ごとのお土産を集めたり、ゲームの進行とは別のミッションをクリアしてアイテムをもらうイベントが開催されたりと、さまざまな楽しみが用意されている。 Android版のコロプラは、ケータイサイトにアクセスできる特別なブラウザのよ

    コロプラのAndroidアプリが登場 iPhoneアプリも開発中
    ykfksm
    ykfksm 2010/08/23
    Xperiaな某さん待望のニュース。早くiPhoneアプリ版も出て欲しいなー。福井にお越しの際は、ぜひコロカ店の @tentatu さんと @sachi_ya さんへどーぞ! #fukui #coloca #colopl
  • 1