タグ

PVに関するykfksmのブックマーク (16)

  • ページビューは死んだ。その先にある「新指標」を模索する、新興・大手メディア | DIGIDAY[日本版]

    新興バイラルメディア「Upworthy(アップワーシー)」が、独自で導入したサイト評価指標「アテンション時間(Attention minutes)」。PV数ではなく、閲覧者のインタラクションを重視する。新興プラットフォーム「Medium」も「TTR(Total Time Reading)」という読者のコンテンツ閲覧時間を計測する指標を導入。また、大手メディア「フィナンシャル・タイムズ」も「CPH (cost per hour)」をもとに広告を販売することを発表した。各サービスの新しい試みは、より正確なユーザー動向のデータを解析し、広告効果の証明に繋げている。 この記事は、メディア業界に一目置かれる、海外メディア情報専門ブログ「メディアの輪郭」の著者で、講談社「現代ビジネス」の編集者でもある佐藤慶一さんによる寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 新しいメディアが次々と生まれ、新しい広告のあり方も議論される

    ページビューは死んだ。その先にある「新指標」を模索する、新興・大手メディア | DIGIDAY[日本版]
    ykfksm
    ykfksm 2015/09/08
    TTR(Total Time Reading)「良質なアイデアやストーリー」「コンテンツを読むことに費やした時間を見ることで、エンゲージメントを重視」「ページビューやユニークユーザーといった旧来の指標のカウンターとして」
  • OK Goの日本で撮影された新作PVがすさましいので、おれが聞いたOK Goの話をするよ

    トップ > オタクが世界を救う > OK Goの日で撮影された新作PVがすさましいので、おれが聞いたOK Goの話をするよ いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2014.10.28 あのOK Goの新作PV「I Won't Let You Down」が公開され、その内容のすさまじさ、日で撮影されたこと、冒頭にPerfumeが登場していることもあり、公開するなり、超話題です。 リンク: OK Go「I Won't Let You

    OK Goの日本で撮影された新作PVがすさましいので、おれが聞いたOK Goの話をするよ
    ykfksm
    ykfksm 2014/11/01
    「新作の「I Won't Let You Down」も場外ホームラン級です。まさか、千葉でこんなPVを撮っていたとは、このイベントの最中には知る由も」
  • 自社ブログが300万PVになってわかったオウンドメディア戦略の成功事例と問題点まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。編集長とは具体的になにをするのかとよく聞かれますが、記事のライティングと編集、企画と進行、全体のクオリティチェックと売り上げ・PVの数値管理など、基的に何でも屋です。 さて、2012年1月から格的に運営をはじめたLIGブログは、2013年3月に100万PV、同年12月に200万PV、そして2014年7月には300万PVのメディアになりました。今後、LIGブログはなるべく早い段階での1,000万PV達成を目標に運営をしていきます。 しかし、LIGという組織や、Webメディアを取り巻く環境が常に変化を続けている以上、そのオウンドメディアもまた、柔軟な変化が要求されるでしょう。そこで、この機会に、LIGブログが300万PVになるまでに成功したこと、問題になったことをまとめました。 オウンドメディアやインバウンドマーケティングと

    自社ブログが300万PVになってわかったオウンドメディア戦略の成功事例と問題点まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • [徳力] グノシー砲も凄いんだけど、やっぱりヤフトピ砲は桁違いの凄さだった件について

    さて、「いつの間にか自分のブログへの誘導数トップが、ツイッターでもFacebookでもなく、グノシー砲になっててビックリした件について」なんて記事を公開した直後で何なんですが。 この記事を書いて下書きにしている間に、そんな話を吹き飛ばす出来事に遭遇しましたので、併せて報告しておきたいと思います。 それがヤフトピ砲です。 先々週末に妖怪ウォッチの映画前売り券行列に並んだ時に、ちょっと微妙に思うところがいろいろあったので、つい愚痴に近いブログ記事を書いていたのですが。 ・妖怪ウォッチの行列騒動が凄すぎて、妖怪ウォッチが社会問題として取り上げられるのも時間の問題な気がするのは、私だけでしょうか。 拾われてしまいました、ヤフトピ砲。 今まで他のブログやサイトで書いた記事を関連記事に載せて頂いたことはあるんですが、自分のブログがリンクされたのは初体験。 しかも、関連記事でトップというのも初めてです。

    [徳力] グノシー砲も凄いんだけど、やっぱりヤフトピ砲は桁違いの凄さだった件について
    ykfksm
    ykfksm 2014/09/18
    「その勢いは翌日に渡って続き、なんと1記事だけで約25万PVに到達」「普通に考えても関連記事のクリック率が高めに5%と考えても元記事は約500万PV、2.5%でも1000万PV」「さすがはヤフトピとしか言いようが」
  • MdNでサカナクションのビジュアル特集62P

    8月6日発売のグラフィックデザイン専門誌「月刊 MdN」9月号にサカナクションのビジュアルクリエイションに迫った特集「サカナクション ビジュアル・アーカイヴス 2008-2014」が掲載される。 今回の特集は、ビデオクリップ、CDジャケット、スタイリング、ライブ演出などの視点からサカナクションの魅力に迫るもの。関和亮らPVの監督が語る作品のコンセプトや制作の裏側、サカナクションのすべてのCDジャケットを手掛けるKamikene(Hatos, normalization)による全シングル&アルバムのジャケットの解説、北澤“momo”寿志によるサカナクションのスタイリング論などが全62ページにわたって展開される。 特集の後半には、PA、照明、ステージディレクターなどそれぞれの立場からサカナクションのライブ演出を支える「チーム・サカナクション」の面々も登場。さらにヒップランドミュージックのプロデ

    MdNでサカナクションのビジュアル特集62P
  • ページビューを死滅させる指標とは何か?

    英 Financial Times が、CPM から消費時間へと広告モデルの転換を宣言した。 同時に、ページビューは終えんしない、との応酬も生じている。 メディアの新たな広告指標は誕生するのだろうか? 最新の動きを探る Web メディアとその広告指標をめぐる興味深い論争が起きています。 それは、“ページビュー(PV)は死んだ”とする、この業界における何度目かの議論の高まりであり、そして、“いや、死んではいない”とする動き、さらには、それらを超えた新たな計測指標を創り出そうとする論戦でもあります。 ことの発端は英国の新聞社 Financial Times です。同社 Web サイト FT.com が、広告の販売方法を、従来の CPM モデルからページ上での消費時間へと移行することを宣言したことです。 同社の広告セールス幹部がその意図を、「The Financial Times on Why

    ページビューを死滅させる指標とは何か?
    ykfksm
    ykfksm 2014/06/23
    「PV が主要な指標の下で、記事のタイトル至上主義、検索エンジン対策としてキーワード多用、そして、ムダなページ分割……」→「読者の閲読体験が毀損」
  • ブログで生活していると言われているブロガーたちのアクセス数を「SimilarWeb」で調べてみた - ネタフル

    ブログでご飯をべたいと思ったらチェックしておきたいブロガー15人 | Amp.という記事が話題になってまして、さらにありがたいことにその中の一人としてネタフルも選んで頂きました。最近、他人のサイトの情報が丸裸になるGoogle Chrome機能拡張「SimilarWeb」という記事を書いたりして「SimilarWeb」にハマっているので、せっかくなので紹介されている人たちのアクセス数を調べてみました! アクセス数が多いに越したことはない訳ですが、思っているほどアクセス数がなくてもブログでご飯をべている人もいるんじゃない? ということが分かるかもしれません(仮説)。 ということで、紹介されている人たちのブログを順番に調べてみます。 ▼イケダハヤト|まだ東京で消耗してるの? ▼コグレマサト|[N]ネタフル ▼するぷ|和洋風KAI ▼ちきりん|CHIKIRINの日記 不明 ▼やまもといちろう

    ブログで生活していると言われているブロガーたちのアクセス数を「SimilarWeb」で調べてみた - ネタフル
  • 空港で一晩足止めされたオッサンが、暇すぎて一人iPhoneで撮影したミュージックビデオが素晴らしい : 小太郎ぶろぐ

    ラスベガス空港にて乗り換えが上手くいかず、一晩過ごすことになってしまったオッサンが、あまりにも暇すぎるために撮影したミュージックビデオ。 そこにいるのはオッサンただ一人で、使用機材はiPhoneただ一つ。それなのに、エスカレーターを上手く利用し、固定カメラの映像もズームイン・ズームアウト編集することで、ここまでの映像を作り出してしまえるというのがとにかく凄い。 お金をかければいいものが撮れるってもんでもないし、これはコストパフォーマンス高すぎるね。 【関連】 音楽のないミュージックビデオがいかに奇妙であるかが分かる、無音楽版Thrift ShopのPV 映画好きにはたまらない!80年代の映画ネタてんこ盛り、Jon Marcoのミュージックビデオ Rhianna 普通のオッサンとアメフト選手の走りがどれだけ違うのか何度も比較してみた ヒゲのオッサンと仲良くじゃれあうシーズーの子犬

    空港で一晩足止めされたオッサンが、暇すぎて一人iPhoneで撮影したミュージックビデオが素晴らしい : 小太郎ぶろぐ
  • 伊勢丹の現役社員ダンスPVが配信開始│WWD JAPAN

    伊勢丹は4月1日から、伊勢丹新宿店で現役社員500人が、矢野顕子作詞・作曲の公式ソング「イセタン タン タン」に合わせて踊るプロモーションビデオをYouTubeで公開した。同日には同店舗で、500人から選ばれた精鋭11人が報道陣の前で生ダンスを披露した。振り付けを行なった振付師のMIKIKOは、「伊勢丹の社員はノリがいいので、容赦せず難しい振り付けにしたが、皆さんよくついてきてくれました。伊勢丹への溢れる愛を感じました」と語った。 プロモーションビデオは、新宿店のスタッフに加え、シンガポールやパリなどの国内外のスタッフが参加しているほか、特別ゲストとして矢野顕子も登場する。店内でも1階バッグ売り場で放映する。 【関連記事】 ■【動画】伊勢丹がプロモーションビデオを公開 店舗で従業員500人が踊る!

    伊勢丹の現役社員ダンスPVが配信開始│WWD JAPAN
    ykfksm
    ykfksm 2014/04/10
    「振付師のMIKIKOは、「伊勢丹の社員はノリがいいので、容赦せず難しい振り付けにしたが、皆さんよくついてきてくれました」と語った」途中ほんと容赦ないな、と思ったパートがありましたw
  • 福井の魅力、高橋愛さんが紹介 清水康彦さん演出、PVに 社会 福井のニュース :福井新聞

  • どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】

    どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】 カードローンのおすすめはこれ! カードローンならトライフィナンシャルがおすすめです。 なぜなら、 ①スマホ・パソコンでどこでも簡単申し込み ②審査最短30分 ③即日融資全国振込みにも対応 これらのメリットがあるからです。 しかも「利用目的を選ばない自由さ」、「融資金額最大300万円」というのも魅力的! どうしてもお金が急に必要になった・・・ なら、今すぐにでもトライフィナンシャルサービスの力を借りてみてください。 お金借りられる消費者金融 生活サポート基金でお金を借りる方法を解説! それ以上借りようとする会社がいくつかあり、お金を借りられない方にも積極的に融資しようとして検討すべき選択肢は複数あります。最終手段を使ってもお金を借りられなくなっている場合、対応

    どこから も お金 が 借りれ ない 場合【2021年版 延滞やブラックでもお金を借りるなら?ニートや失業中でも100%借り入れ 】
    ykfksm
    ykfksm 2014/01/05
    「芸能・エンタメ系のメディアでは、4位「ナタリー」が「ORICON STYLE」(17位)の約4.5倍の件数を誇り圧倒的に影響力を持っているメディアであることが判明し、IT系のサイトでは、「ITmedia」が7位にランクインし「Gigazine」(16位)
  • white-screen.jp

    white-screen.jp ただいまサイトリニューアル中です。再開をお待ちくださいませ Copyright © 2017 white-screen.jp All rights Reserved.

    ykfksm
    ykfksm 2014/01/01
    半分ぐらい、まだみてなかった!
  • CBCNET | Topic » 細金卓矢と杉山峻輔、tofubeats「No.1 feat.G.RINA」がいかに作られたかを語る

    アニメ「四畳半神話大系」のエンディング映像から「日橋高架下R計画」、 NHK Eテレ「デザイン あ」などを手がけ、 新世代の映像作家として国内外から高い評価を受ける細金卓矢と、 グラフィックデザイナーとして数々のアーティストのアートワークを手がけ、 ビデオデッキを用いたVJを行う「VIDEOBOY」としても活動する杉山峻輔(スケブリ)。 同世代からあつい支持を得る、注目のクリエイター2人が共同監督した tofubeatsのミュージックビデオ「No.1 feat.G.RINA」が公開され大きな話題となっている。 なんともいえない「よさ」を淡々とコレクションした映像は、一見なんということも無さそうだが、 普段見ている世界を、ありのまま姿以上でも以下でもないそのままに記録することは難しく、 編集を経てなおそれを保つのは並大抵のことではない。 果たしてどのようにこの奇跡のような作品が作られたのか

    CBCNET | Topic » 細金卓矢と杉山峻輔、tofubeats「No.1 feat.G.RINA」がいかに作られたかを語る
    ykfksm
    ykfksm 2013/07/25
    日本人にはストレートにグッとくる分、海外受けはイマイチかー。「5Dはマシンとしてスゴイから、外そうとしていくと、その機械でいかにダメなものを撮るかの戦いに」ふむ。読み応えアリ→
  • 「食べログ」「価格.com」、スマホのアクセス数が2倍以上に : め〜んずスタジオ

    2013年5月9日、カカクコム(証券コード:2371)が決算を発表。 2013年3月期の業績は連結売上高が前期比26.1%増の232億円、経常利益は28.8%増の116億円でした。 僕が気になったのは同社が運営する各サイトへのアクセス数です。 前年の2012年3月と比べ、2013年3月はサイトの利用者数が上昇。特に、スマートフォンからアクセスする人が物凄く増えていることに注目してみたいと思います。 カカクコムが運営する主力サイトへのアクセス状況 スマホでの月間利用者数(ユニークユーザー数)を2012年3月と2013年3月を比べてみると、主力の「価格.com」は514万人→1180万人、「べログ」は897万人→1830万人、「フォートラベル」は2万人→63万人と大幅増。すごいなぁ〜。 「価格.com」はパソコン、家電、カメラ、ファッション、生活雑貨など消費財カテゴリを閲覧するユーザーが多か

    「食べログ」「価格.com」、スマホのアクセス数が2倍以上に : め〜んずスタジオ
    ykfksm
    ykfksm 2013/05/10
    「スマホでの月間利用者数(ユニークユーザー数)」2012年3月と2013年3月で比較→「「価格.com」は514万人→1180万人、「食べログ」は897万人→1830万人、「フォートラベル」は2万人→63万人と大幅増」
  • 関学創立125周年記念ムービーを世界へ発信:産経関西(産経新聞大阪本社情報サイト)

    ykfksm
    ykfksm 2013/04/04
    「出演者は学生、教職員など同大学関係者延べ千人。ラストシーンには約500人の学生が集結」
  • 80年代洋楽のお勧めPV一気読み - R30::マーケティング社会時評

    関学の柿原先生がYouTubeについてのエントリを書いていて、あーやっぱり洋楽の懐かしいプロモーションビデオ(PV)が見られてすごく嬉しい人って世の中に多いんだろうなと思った。って、そのあと延々とYouTubeがGoogleを超えるかみたいな話を熱く語っている柿原先生にすごく悪い話題のそらし方かもしれないが(笑)、同好の話のほうが面白いからしょうがない。 もちろん、僕も80年代はラジオのヒットチャート番組やらできたばかりのMTVに夢中になってかじりついていたクチなので、洋楽のPVについては思い出がいろいろある。せっかくYouTubeにいろいろ公開されているので、連休の暇つぶしにでもちょっとご紹介してみますか。 PVの歴史ってあまりしっかり紹介しているウェブサイトが見あたらないのだけれど、あえて言うとBritish Council Japanの中のこのページがルーツを書いていた。あと、ベスト

    80年代洋楽のお勧めPV一気読み - R30::マーケティング社会時評
  • 1