タグ

mobileとマーケティングに関するykfksmのブックマーク (8)

  • 株式会社D2C|統合マーケティングパートナー

    D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。

    株式会社D2C|統合マーケティングパートナー
    ykfksm
    ykfksm 2014/04/07
    コードアワード、に名前を変えた、モバイル広告大賞。作品エントリー4/25まで。
  • コロプラが「私たちもびっくり!」する程の好決算を発表

    コロプラの決算。 表現がおもしろくて、右上に「私たちもびっくり!という結果でした」って書いてある(笑) びっくりするだけあってマジで順調です。通期で売上167億円、営業利益57億円。素晴らしい。 一気に飛んで来期(今期)の予想ですが、売上336億円、営業利益120億円。営利で120億ですよ。すごい。利益率高い。 話を元に戻して、元々好決算だったものが、更によくなった要因はテレビCMを開始した「魔法使いと黒のウィズ」の大ヒットが1番大きいです。リリースしたばかりの「蒼の三国志」も既に月商1億を突破しているとのことで、プロ野球PRIDE含めてランキング上位に入っている数が多い。ヒット率も高い。 そんな中、「シャドウヘイズ」「空隙のトライレギオン」が不調との記載もあり、「コロプラでも外すんだ・・・」と、少し勇気を与えてくれます。 黒にドライブをかけたのは上記グラフを見て分かる通り、明らかにテ

    コロプラが「私たちもびっくり!」する程の好決算を発表
    ykfksm
    ykfksm 2013/11/07
    (コロプラに関しては)しつこいけど、クマがかわいい時点で、ライト女性ユーザーはハードル思いっきり下がるわけでして。各部門でいい仕事してるなー!って印象がさらに強まりましたねぇ。
  • Appleの宴の後に気づいたこと | トリニティ

    私は今回、ドイツからの参加だったので時差の関係上、9月10日の午後7時からAppleのイベントを視聴するという、日の時の大変さとは打って変わって普通に夜べたらイベントが始まるという嬉しい環境で見ることができました。 ハードウェアとしては、予想通りのスペックのiPhone 5sとiPhone 5cが発表されました。Apple TVもという話もありましたがそれもなく、いつもは2時間くらいのイベントなのですが、1時間10分くらいで音楽演奏に入ってしまったので、かなりあっさりとしたイベントだったような感じがしました。正直、前半に飛ばしていくので、もしかしてこの後に私の知らない何かが発表されるのではないかと内心ビクビクしていたのは内緒です。単にペース配分ではなくて、短く終わったというだけだったので、サードパーティーのアクセサリーブランドを抱える身としてはホッとしつつ、1ユーザーとしては物足り

    Appleの宴の後に気づいたこと | トリニティ
    ykfksm
    ykfksm 2013/09/13
    ケースなどサードパーティーメーカーさん目線での色々に、なるほどー。「バッテリーの持ちが悪いといっている人のほとんどがホームボタンカバーを使っているのです(私の体験)」←ドキーッ。
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • コロプラに直撃! クイズ&RPGをヒットさせた“スマホゲームの成功方程式” - 日経トレンディネット

    スマートフォンの普及に伴い、大きな盛り上がりを見せているのがスマートフォン向けのゲームアプリだ。多くの企業が参入し激しい競争下にある中、この市場で成功するには、どのような要素が求められるのだろうか。2012年に上場を果たし、今年も「クイズRPG 魔法使いと黒のウィズ」などのヒット作を輩出している、コロプラ社の馬場功淳社長に話を聞いた。 ゲームの集客にゲームを活用? コロプラは元々携帯電話の位置情報を活用したゲーム「位置ゲー」を提供する企業として知られていた。全国の老舗店舗と提携しゲームと連動した集客を実現していることから、インターネット上の活動とリアル店舗での消費を連動させる「O2O」の分野でも注目を集めている。 従来、フィーチャーフォンのWebブラウザーを主体に位置ゲーを提供してきたコロプラが、スマートフォン向けのゲームアプリを手掛けるようになったのは、2011年9月に「きらきらドロッ

    コロプラに直撃! クイズ&RPGをヒットさせた“スマホゲームの成功方程式” - 日経トレンディネット
  • “イケメン”に進化した2代目HONEY BEEスマホ 機能もアップ

    “イケメン”に進化した2代目HONEY BEEスマホ 機能もアップ:開発陣に聞く「HONEY BEE 201K」(1/3 ページ) ポップなカラーリングとデザインが女子中学生や女子高校生に人気のHONEY BEEシリーズ。PHSの初代「HONEY BEE WX331K」が2008年2月にウィルコムから登場後、カメラを搭載した2代目「HONEY BEE 2 WX331KC」、自分撮りもできるようになった3代目「HONEY BEE 3(WX333K)」、4代目で2色成形の「HONEY BEE 4 WX350K」、合間にクラムシェル型の「HONEY BEE BOX」がラインアップされ、2012年11月には防水とBluetoothに対応した「HONEY BEE 5 WX07K」も発売された。また、HONEY BEEのテイストを持ったスマートフォン「HONEY BEE 101K」がソフトバンクモバイ

    “イケメン”に進化した2代目HONEY BEEスマホ 機能もアップ
  • 【調査結果】中高生の間で大流行しているアプリは何でしょう? | AppBank

    先日「お得情報」アプリにて、『 いま男子or女子中高生が使っているアプリといえば何ですか?』というアンケートを行いました。集まった回答は、なんと1641件!非常にたくさんの方にご参加いただきまして、当にありがとうございました!! SkypeやLINEでの無料通話や、無料で始められるゲームなど、子どもたちにとっては、ケータイを持つよりも何かとメリットの多いスマートフォン。 いったい中高生の間では、どんなアプリが人気なのでしょうか?さっそく結果発表にいきたいと思います! 男子中高生に人気のアプリは? まず男子中高生に人気のアプリから! 1位 LINE…401票 2位 ゲーム全般…176票 3位 Twitter…132票 3位 パズドラ…132票 4位 なめこ…94票 1位はぶっちぎりでLINE!!メールよりLINEのスタンプが人気なのです!AppBankでも、LINEの新しいスタンプがでると

    【調査結果】中高生の間で大流行しているアプリは何でしょう? | AppBank
  • ケータイユーザーの“本音”   女子高生に聞いた10代後半のケータイ事情

    のケータイブームの一端は、女子高生が担っていると言われている。ケータイ小説やケータイSNSなどにいち早く飛びついたのも、デコメールやケータイの音楽再生機能を真っ先に使い始めたのも、女子高生だ。彼女らは、小学生、中学生のころからケータイを使いこなし、いわゆる「モバイルインターネット」に物心付いたころから親しんでいる。ある意味、ケータイを“母国語”同然に操っていると言えるだろう。 では、“最先端”の女子高生は、一体どのようなケータイライフを送っているのか。今回は、学校卒業を間近に控えた首都圏在住の女子高生4人に集まってもらい、それぞれのケータイ事情をざっくばらんに語ってもらった。座談会からは、ケータイを“外国語”として身につけた世代からは分からない、“女子高生特有の感覚”をつかむことができるはずだ。もちろん、彼女らは決して女子高生全員の意見を代表しているわけではないし、統計データ通りの行動

    ykfksm
    ykfksm 2009/06/01
    ここにふきましたw 「iPhoneはカッコイイ(笑)」「あ~、分かる。でも、アドレスにソフトバンクって入れたくない。なんかダサくない!?」(一同大爆笑)「分かる。ドコモってカッコイイよね」」
  • 1