タグ

pr事例に関するykfksmのブックマーク (34)

  • PETIT BATEAU | プチバトーフォトコンテスト

    ■フォトコンテスト概要 お友達や家族と一緒に過ごす楽しいひと時を写真に撮って、応募フォームからInstagramへ投稿して下さい♪ ■応募方法 プチバトーのオンラインブティックにログインまたは会員登録後、応募フォームから写真をInstagramへ投稿することで応募完了です。 ※応募はスマートフォンからのみ可能なため、メールやハガキでの応募はできません。 写真のファイル形式はJPG、またはPNGとなります。 写真のサイズは640×640px以上で、容量は5MB以内でお願いします。 ※オンラインブティックにご登録のメールアドレスと、応募時にご入力いただくアドレスが異なる場合、コンテストの対象外となりますのでご注意ください。 ■応募期間 2017年9月25日(月)10:00~10月16日(月)9:59 ■賞品内容 1等賞(1組)「フレンチピクニックセット」 ・La Tente Islaise の

    ykfksm
    ykfksm 2016/08/12
    「ストライプのものや背景と一緒にお気に入りのプチバトーの服を着て写真を撮影し、Instagramへ投稿 (ストライプの服以外でもプチバトーの服であれば応募OK)」
  • なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか? | CINRA

    音楽を巡る環境は、日々、めまぐるしく変化している。「CDが売れない」と不況を嘆く話題ばかりが飛び交っていたのは、もはや数年前の状況。ネットを通じた情報伝達が当たり前になり、音楽の聴かれ方も、伝わり方も、新しい仕組みが生まれている。音楽だけではなくソーシャルメディアの普及以降「モノを伝える」「世の中を動かす」という方法論自体がドラスティックに変わっている。マスマーケティングを主体にした旧来の方法は効力を失いつつある。 高野修平氏の著書『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング -戦略PRとソーシャルメディアでムーヴメントを生み出す新しい方法-』は、そんな今の時代における新しい音楽マーケティングのあり方を指し示す一冊。の刊行を機に、同氏と、ブログ「All Digital Music」を運営する音楽ブロガーのジェイ・コウガミ氏に、「音楽のこれから」を語り合ってもらった。 音楽とソーシャルだ

    なぜ日本では「音楽マーケティング」が語られてこなかったのか? | CINRA
    ykfksm
    ykfksm 2014/06/19
    柴さん取材。高野修平さんとジェイ・コウガミさん対談。あとで読む。
  • アカカンバアチャン、 敦賀の伝統野菜PR : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

  • 中日新聞:男性もドレスで 福井の貸衣装店が撮影サービス:福井(CHUNICHI Web)

    トップ > 福井 > 2月20日の記事一覧 > 記事 【福井】 男性もドレスで 福井の貸衣装店が撮影サービス Tweet mixiチェック 2014年2月20日 女性スタッフのアドバイスを受けながら、純白のドレス姿で記念撮影に臨む男性=福井市で 福井市の結婚式関連の貸衣装店が男性向けにドレス姿で記念撮影するサービスを始め、性同一性障害の男性らの注目を集めている。貸衣装店の男性向けサービスは全国的にも珍しく、店も想定していなかった遠方からの来客が相次ぐ。男性の「かわいくなりたい」願望の受け皿になっている。 貸衣装店「マリーマリエ」。衣装室には、男性でも着やすいように仕立て直した純白、青、赤色など三十着のドレスが並ぶ。入店するとまず、近くの理髪店へ案内し、入念にひげをそる。化粧は厚めに塗り、一時間ほどかけて丸みを帯びた女性っぽい顔に仕上げる。カメラマンも含めスタッフはみな女性だ。 撮影サービ

    中日新聞:男性もドレスで 福井の貸衣装店が撮影サービス:福井(CHUNICHI Web)
    ykfksm
    ykfksm 2014/02/27
    お手伝いしてるマリーマリエさん。取材時にも立ち会いましたが、本当にステキでした。
  • なぜ、地方自治体は「恋チュン」にトライするのか? | in the looop | Looops communications

    昨年の夏に発売されたAKB48の32枚目のシングル「恋するフォーチュンクッキー」は、150万枚を越えるヒット曲となりました。今年の春の選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも決まりました。楽曲もさることながら、様々な組織が制作したビデオが人気です。 現在、YouTubeのAKB48公式チャネルには、AKB48[公式]と明記された様々な団体が「恋チュン」を踊るビデオが60程度存在します。最初に登録されたSTAFF Ver.の再生回数は約900万回に及びます。企業グループの作品も人気です。サマンサタバサグループ・バージョンは、500万回を超えています。他にも、再生回数100万回を超えるバージョンも少なくありません。通常、高額な制作費や広告費をかけることなく、これだけ観られる動画コンテンツを作成することは、至難の業です。積極的に取り組む企業が続々登場するのも頷けます。動画は、企業だけでなく、英国、

    なぜ、地方自治体は「恋チュン」にトライするのか? | in the looop | Looops communications
  • ツイートの拡散は実際に購買を促進させることができるのか?

    - ポッキーの事例に見る、ツイートが生む間接的な購買への効果 - Twitterでは、様々なブランドや製品の名前が毎日ツイートされています。昨年11月11日のポッキーの日、江崎グリコさん ( @pockypretz11 ) は、プロモトレンドとプロモツイートを活用して、「ポッキー」というキーワードを入れたツイートを呼びかけました。その結果、「24時間で最もツイートされたブランド」として、ギネス世界記録の認定を受けたのは、皆さんの記憶にも新しいかと思います。 【みんなでTwitterギネス世界記録に挑戦!】 日「ポッキー」とつぶやいて、みんなでギネス世界記録を作りましょう!!!何度でもつぶやいてね☆このツイートをRTするだけでもOKです! #ポッキー1111 #ポッキープリッツの日 pic.twitter.com/Qb5bUxGG9u — pockypretz11 ( @pockypret

    ツイートの拡散は実際に購買を促進させることができるのか?
    ykfksm
    ykfksm 2014/01/21
    2013年11月11日(ポッキーの日)の拡散に関するレポート。
  • 働くオンナの生き様を学ぶ Woman’s Academy Academy supported by Surface|AmebaGG(アメーバGG)

    ykfksm
    ykfksm 2013/07/04
    [[女性]Surface の働く女性向け企画広告。校長が神田うのさん。隙間時間を効率的に使うなら、見た目もオシャレな Surfaceでキマリ!・・・な感じ?Club MS会員登録でプレゼントが当たる流れ。
  • アーティストとマネージャーのためのソーシャルメディア活用講座

    この連載では、アーティストマネージャーを担当していた自分自身の経験を踏まえ、アーティストを例にして音楽や映像といったコンテンツのマーケティングがどのように変化していくのかをテーマにしていく。初回は、アーティスト自身やマネージャーなどスタッフにとってのソーシャルメディア活用を考えてみたい。 ソーシャルメディアはコントロールできない 私自身は以前、担当アーティストと海外へライブに行く機会が度々あった。しかし海外でライブでは、ファンとの接点はその場限りの「点」になりがちだという問題を抱えており、それを「線」にしていくためのコミュニケーションツールとして、ソーシャルメディアを活用し始めた。今やアーティストがソーシャルメディアアカウントを持つことは当たり前になっているが、来の目的はアカウントを持つこと自体ではなく、リアルな場と両軸をなすコミュニケーションメディアとして、これまでできなかったようなフ

    アーティストとマネージャーのためのソーシャルメディア活用講座
    ykfksm
    ykfksm 2013/05/21
    「ポイントは3つ」→ 1「メディアの特性を把握する」2「メディアの役割分担を考える」3「メディアごとの指標と目標値を設定する」1ページ目の図解が良いですな。
  • 「ギャップ萌え」でフォロワー増加中 警視庁初Twitterの中の人「本職」氏に聞く、日々とその思い

    「ギャップ萌え」でフォロワー増加中 警視庁初Twitterの中の人「職」氏に聞く、日々とその思い(1/4 ページ) 「みかんの汁がズボンに落ちました…」 「りんごのコンフォートをいただきつつミントティで一息ついております…」「コンフォートではありません。コンポートの間違いです。りんごを快適にしてどうしようというのでしょうか……」 警視庁犯罪抑止対策部のTwitter「@MPD_yokushi」にときどき現れるこんなツイートが、警視庁のイメージを変えている。 昨年11月にスタートした、警視庁初の公式Twitterアカウント。普段は、都内の振り込め詐欺被害情報などをつぶやく“おカタい”アカウントだが、1日に数回、「職」と名乗る“中の人”が、最近のうっかり体験や、3時のおやつのお茶請けなどほっこりした日常をつぶやく。「町の駐在さんみたい」。そう評してくれたフォロワーもいたという。 この半年

    「ギャップ萌え」でフォロワー増加中 警視庁初Twitterの中の人「本職」氏に聞く、日々とその思い
  • nittatetsuji.com - このウェブサイトは販売用です! - nittatetsuji リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • リクルート、「19歳・雪山ブーム」の仕掛人

    この1年ほど、全国のスキー場に19歳の若者が詰め掛ける現象が起きている。その数は実に、日に住む19歳の10人に1人。 バブル期、空前のスキーブームが到来し、全国の日人がスキー場に押し寄せた。ところがバブル崩壊後、1993年をピークにスキー人口は急減。全国の2割のスキー場が廃業し、現在も多くのゲレンデで閑古鳥が鳴く。そのスキー場に、なぜ今、若者が戻ったのか。 その動きを生み出したのが、リクルートの「雪マジ!19」というキャンペーンだ。19歳であれば、全国100以上のスキー場で何十回リフトに乗っても無料、というものだ。 企画立案したのは、リクルートライフスタイルの研究員・加藤史子。 現在は研究員という肩書きの加藤だが、入社以来、長く歩んで来たのはネットビジネスの世界、それもほとんどが“立ち上げ”だった。詳しくは後述するが、その加藤だからこそ思い浮かんだのが、雪山の世界に“フリーミアム”を導

    リクルート、「19歳・雪山ブーム」の仕掛人
    ykfksm
    ykfksm 2013/04/09
    19歳の専門学校学生が頻繁にボードに行ってた理由を今頃知る(^_^;) 2シーズンでかなり定着してますね→「旅行する人を増やし、それにより地域経済が回るように、市場の拡大に本腰を入れたい」
  • 恐竜大使に「東京女子流」 勝山PRへアイドル3組委嘱 社会 福井のニュース :福井新聞

    記事一覧 恐竜大使に「東京女子流」 勝山PRへアイドル3組委嘱 (2013年4月5日午後6時06分) 恐竜大使の「東京女子流」 Web大使の「DANCEROID」 音楽大使の「アーバンギャルド」浜崎容子さん 福井県勝山市は5日、恐竜を軸に全国発信する観光戦略の一環としてアイドルグループなど3組13人を、新設する「恐竜」「Web」「音楽」の各大使に委嘱すると発表した。26日に東京で委嘱式を行う。8月には3大使も出演する夏フェスを市内で開催。インターネットでのPRや関連グッズ開発を通し、全国の目を勝山に引き付ける。  2014年度の市制60周年や2年後の北陸新幹線金沢開業もにらみ、勝山の認知度を高めて都市圏からの観光誘客を図る。  恐竜大使は女性5人のダンス&ボーカルグループ「東京女子流」。日武道館公演の最年少記録を持ち、話題性の高さから特に勝山の恐竜をアピールしてもらう。観光ポスターへの起

    ykfksm
    ykfksm 2013/04/06
    東京女子流(恐竜大使)とDANCEROID(Web大使)は、まずまずわかるとして、3組目がアーバンギャルド・よこたん(音楽大使)!!8月に勝山市で夏フェスあり、と。いやー、驚いたw
  • 関学創立125周年記念ムービーを世界へ発信:産経関西(産経新聞大阪本社情報サイト)

    ykfksm
    ykfksm 2013/04/04
    「出演者は学生、教職員など同大学関係者延べ千人。ラストシーンには約500人の学生が集結」
  • 「コンブガチャ」アプリが売りに出される 「一過性の面が強く、採算性はございません」

    Green rompは7月4日、昆布をコンプリートして遊べるAndroidアプリ「コンブガチャ」をM&A仲介サイト「ソフトウェアM&A.jp」で売りに出した。売却希望額は「応相談」。 利尻昆布や日高昆布などのレアカードを「ガチャ」によって8種類コンプリートすれば、激レアカードである「灼熱大帝昆布姫」をもらえるというアプリ。5月にソーシャルゲーム各社が「コンプリートガチャ」からの撤退方針を発表したことを受け、同月中に「5日という短期間で」開発・リリースしたものだ。 提供開始から1カ月で5万ダウンロードを突破し、Google Playの無料ゲームカテゴリでは最高4位になったという。「アプリは一過性の面が強く、広告費などでの採算性はございません」としつつ、「ソース流用により、類似のアプリを多数量産することもできます」「一定の話題性・ニュース性を含んでおり、マーケティング上の観点から買収すること

    「コンブガチャ」アプリが売りに出される 「一過性の面が強く、採算性はございません」
    ykfksm
    ykfksm 2012/07/10
    広報ネタ事例。「同社インターン生の内定権も提供」自らネタになることを喜んで出来るかどうか!?そこまで芸人にならんでも、って思う人いるかもですけど、こういう振る舞いをさらっと出来るかどうか、大事。
  • 『ローマ法王に米を食べさせた男』 -限界集落の戦略PR - HONZ

    先日、家でテレビを付けていたら、東大童貞男とAV女優が一日限定でルームシェアをするという番組がOAされており、思わず見入ってしまった。偏差値の世界では天下無敵の東大生が、AV女優に手玉に取られていくプロセスは、なかなか見応えがあり、放送後もずいぶんと話題になっていた。 番組名が「ミズトアブラハイム」という名前であることを後から知ったのだが、水と油のように対極な二つが組み合わさると、情報が拡散されるという好例なのだと思う。 そういった意味で、書はタイトルからして秀逸だ。ローマ法王と米。この縁もゆかりもなさそうな両者をタイトルに入れることができた時点で、PRの仕事の大部分が完了しているとも言える。はたしてこの両者が、どのように結びついていくのだろうか? 舞台は石川県羽咋(はくい)市という、小さな地方都市。主役は、市役所で働く一人の公務員だ。突然、上司から言われた「おまえみたいなヤツは、農林課

    『ローマ法王に米を食べさせた男』 -限界集落の戦略PR - HONZ
    ykfksm
    ykfksm 2012/04/27
    まだ読んでなかった。これは読む。「いかにもTV的な手法なのだが、それもそのはず。著者は、大学在学時に雑誌のライターやテレビの構成作家の仕事をしており」一緒に紹介されてる本も数冊。
  • susume-shukatsusei.com

    ykfksm
    ykfksm 2012/03/27
    就活生に新幹線使ってもらおう、という主旨のJR西日本キャンペーンサイト。「就活あるある」ネタ投稿。
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
    ykfksm
    ykfksm 2012/02/19
    佐賀県のプロモーション動画がすごい出来。出身クリエイターで作ってるのもイイ。Youtubeに各国語版あり。→日本語版 http://youtu.be/MeZvwICOZ7A コメントや評価がオフなのは県広報Chだから?もったいない。
  • 中2病を実現?! さくらインターネット石狩DCを、はてなのエンジニアが見学してみた - はてなニュース

    はてなのサーバやネットワークの各種最適化、ハードウェア選定、運用保守などを手広く担当するid:halfrackこと村松雄介と申します。ハードウェアならなんでも大好きです。おかげさまで趣味と実益を兼ねた日々を過ごしております。さて、この世にはたくさんの愛すべきハードウェアがあるわけですが、そのなかでも筆者が特に愛するハードウェアが、はてなのサービスを支えるサーバ群です。いまご覧いただいているこのページも、愛するサーバ群が正しく動作してこそ! この、はてなのサービスを支えるサーバのほとんどは、さくらインターネット様のデータセンターに設置しています。 (※この記事はさくらインターネットの提供によるPR記事です) ■ 「中2病を実現」と語るデータセンター 石狩データセンターの見学を案内してくれた、さくらインターネット 取締役 副社長の舘野さん。なにを話していても技術力とコスト感覚のバランスがすごく

    中2病を実現?! さくらインターネット石狩DCを、はてなのエンジニアが見学してみた - はてなニュース
    ykfksm
    ykfksm 2012/02/06
    すっごい楽しそう。こんなタイアップ記事なら大成功だと思う。「中に入れれば6万6000ボルトから放たれる独特の芳香を」など、嗅覚にまで言及してて五感に訴えてくるのがすばらしー!(2011年12月)
  • 「食物繊維ブーム」はこうやって作りました:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    5月に会社を立ち上げて、ちょうど半年になります。今までの広告中心ではない、PRオリエンテッドのマーケティングプランニングが、日でどれだけ受け入れられるのか、正直不安でしたが、今のところ滑り出しは順調です。 毎週、様々な講演会やクライアントへのプレゼンで、我々のプランニングの設計プロセスや実施のポイントを説明する中で、皆さんが一番興味を持っているのが「情報クリエイティブの調査と設計のプロセス」です。 情報クリエイティブとは話題のニュースを作ること “情報クリエイティブ”とは、世の中で話題になるニュースを作ることです。 プランの依頼を受けると、我々はクライアントからある課題を与えられます。それが例えば、「この製品をマスメディアやウェブ上で話題にして、爆発的に売れるようなプランを提案してほしい」というテーマだった、とします。 まず、秘密保持契約を結んだうえで、クライントの持っている製品の周辺情

    ykfksm
    ykfksm 2008/02/02
    「“情報クリエイティブ”とは、世の中で話題になるニュースを作ること」なんですよねぇ~ 私もがんばります・・・
  • s-pr.com - s pr リソースおよび情報

    ykfksm
    ykfksm 2008/01/04
    お題「女性専用カプセルホテル」