Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Web、アプリを制作する上で無くてはならないワイヤーフレーム作成ですが、普段どのようにして作っているでしょうか。紙にそのまま手書きしたり、ドローソフトを使って作ることもできますが、専用のツールを使えば効率的に作ることができるのでオススメです。 最近では、無料のツールも沢山あり、手軽に使えて便利な反面、どのツールを使うか決められないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、ワイヤーフレーム作成ツールの中から無料で使えるものをまとめてご紹介します。 これまでワイヤーフレーム作成に時間がかかりすぎていた方、良いツールをお探しの方はぜひ参考にしてみてください。 無料で使えるワイヤーフレーム作成ツール10選 1.Justinmind Prototyper http://www.justinmind.com/ インストールして使用するタイプのツールです。分かりやすい操作方法で誰にでも使える設計とな
TL;DR レンタルサーバでの運用を止め、VPS に移行し、Apache の制約から開放されるため軽量・高速な Nginx に変更し、テーマをカスタマイズし軽めのリニューアルをしました。随分と早く使いやすくなったので、会社 HP とコムテブログに行った高速化への手順を全公開します。 今回のリニューアルに伴い、今回行った高速化処理。ちなみに会社 HPはこちら。 PC は 96 点、アナリティクスとメインの CSS を外せば 100 点が出そうでしたが断念。 Pingdomでは 97。ブログの方は、アドセンスや外部読み込み(こちらで調整できないため)で、どうしても遅くなってますが、これに近づけるようにしていきたいです。 なにはともあれ、サーバのスペックそのものを変えないと駄目だということでさくらの VPS 4G(SSD 4G)をチョイス。コーポレートサイトなら 2G くらいでもよいですが、ブロ
最近、ECや通販会社でLTVをWeb広告の評価に取り入れたいという企業が増えてきています。多くの企業がWeb広告に出稿し、競争が激化しているため、より売上に繋がる広告施策を把握したいという理由でLTVが注目を集めています。 しかし、「広告をLTVで評価した方がいいとなんとなく知っているけれど、実際にどうすればいいのだろう?どんなメリットがあるのだろう?」という方が多いのではないでしょうか。そこで本記事では、成功事例を交えながら実際の利用イメージを持ってもらうとともに、LTVを広告評価に活かすポイントを解説します。 ※本記事は株式会社beBit提供によるスポンサード・コンテンツです。 「LTV」とは顧客一人が生涯で商品やサービスに対して払う売り上げのこと最初に、LTVとは何かを改めておさらいしておきましょう。LTVとは、日本語では顧客生涯価値(Life Time Value:ライフタイムバリ
Facebookページは、文章はもちろん写真や動画などを活用して情報発信が可能かつユーザーと距離の近いコミュニケーションを図ることができるツールとして、数多くの企業が運営しています。 しかし、ただFacebookページを作成しただけで満足して、そのメリットを活かしきれていないものも多数見受けられます。 今回は、Facebookページを利用するメリットについて解説します。 これからFacebookページを作成しようと考えている方はもちろん、すでにFacebookページを作成・運用している方も、改めてそのメリットを見直して、成果を期待できるFacebookページ運用をしましょう。 このニュースを読んだあなたにオススメ Facebookページをフル活用するために知っておくべき機能4選 自社のファンを増やしたい!Facebookページ・メルマガ記事10選 企業がFacebookページを利用するメリ
※ 2016/12/5:Googleの金谷さんからも「AdWordsを利用しても自然検索の順位には全く影響はない」ことをツイートでいただきました。また、Googleの公式な説明ページへのリンクを追記しました。 重要なポイントは… 相関関係と因果関係をごっちゃにしていませんか? リスティング(AdWords)に出稿すれば自然検索でも優遇される? リライト、長文を目的にしていませんか? 更新頻度も関係しているは間違い 「答え」でなく「解き方」を理解する 相関関係と因果関係をごっちゃにしていませんか? 最近「リライトと長文はSEOに有効だ(検索順位が上がる)」というブログ記事をよく見かけるようになりました。 しかし残念ながらそれらの記事のほとんどが肝心の「ユーザーの検索意図」については説明がなく、「リライトをしましょう(更新頻度を上げましょう含む)」、「文字数は最低でも2000文字が必要です」と
マーケティングツールとして最近よく活用されるのがSNS。 Twitter、Facebook、インスタグラムを合わせて3大SNSと呼ぶこともあります。 Twitterについては公式のアナリティクスツールが提供されていますし、Facebookについても企業が使用するFacebookページの分析は可能です。 しかし、インスタグラムについては、現状分析ツールはありません。 今回は、notari株式会社とferretが業務提携をしてリリースしたインスタグラム解析ツール「ナビスタ」の使用方法をご紹介します。 低価格でシンプルなインスタグラム解析ツールながら、自社アカウントだけではなく競合分析までできる優れものですので、ぜひ使用してみてください。 ▼全てのインスタグラムアカウントを丸裸に!▼ ferretが提供するインスタグラム解析ツール「ナビスタ」。10日無料キャンペーン中 このニュースを読んだあなた
ここ2,3年で急速に注目を集めている動画マーケティング。 動画広告市場を見ると、2015年は160%の成長率を記録しており、2017年には倍の1,000億円の市場規模になると予測されています。 参考 サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 | 株式会社サイバーエージェント 動画マーケティングへの期待が高まる今、動画を取り入れたプロモーションの実施を考えている企業は多いと思います。 でも、どのような切り口で動画を作成すればいいのか、迷われている方も多いのではないでしょうか。 今回は、Googleが提唱する動画活用方法「HHH戦略」を解説します。 動画の方向性が定まらない担当者様はチェックしてみましょう。 HHH戦略=「Hero」「Hub」「Help(Hygiene )」 「HHH戦略」は、動画コンテンツ制作の際に意識するべき方針を明確にしたもので、Googleが2014年から提唱
我々が普段インターネットを通じて情報を得るためには、そのほとんどが人間の五感で言う“視覚のみ”に制限される。中でもインターネットにおいては、テキストから情報を得るケースが多く、利用者にきちんと情報を伝えるためには非常に重要な要素だ。 しかし、そうしたテキストからの情報伝達も利用者や環境によっては、正しく伝わるとは限らない。ましてや性別や年齢、国籍はもちろん、スマートフォンのデバイス違いによっても大きく受け取り方が違ってくる。 そうした情報の誤認識を防ぎ、誰が見ても正しい情報が伝わるように設計されたユニバーサルデザインフォント(UDフォントあるいはUD書体とも言う)をご存知だろうか。 ユニバーサルデザインとは ユニバーサルデザインフォント(以下、UDフォント)を説明する前に、まずはユニバーサルデザインを理解する必要がある。ユニバーサルデザインとは、性別、年齢、国籍、障害の有無など関係なく誰も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く