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facebook広告に関するynabokunのブックマーク (3)

  • LTV(顧客生涯価値)とは?計算方法と広告活用での成功事例 | LISKUL

    最近、ECや通販会社でLTVをWeb広告の評価に取り入れたいという企業が増えてきています。多くの企業がWeb広告に出稿し、競争が激化しているため、より売上に繋がる広告施策を把握したいという理由でLTVが注目を集めています。 しかし、「広告をLTVで評価した方がいいとなんとなく知っているけれど、実際にどうすればいいのだろう?どんなメリットがあるのだろう?」という方が多いのではないでしょうか。そこで記事では、成功事例を交えながら実際の利用イメージを持ってもらうとともに、LTVを広告評価に活かすポイントを解説します。 ※記事は株式会社beBit提供によるスポンサード・コンテンツです。 「LTV」とは顧客一人が生涯で商品やサービスに対して払う売り上げのこと最初に、LTVとは何かを改めておさらいしておきましょう。LTVとは、日語では顧客生涯価値(Life Time Value:ライフタイムバリ

    LTV(顧客生涯価値)とは?計算方法と広告活用での成功事例 | LISKUL
  • 20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ

    唐突ですが、Facebook広告って、いいですよね。 ターゲットの属性はある程度絞れるし、ものすごくCPA安く抑えられるし。何より最低数百円からスタート ⇒ マーケットの反応を見るとかってフィジビリな使い方ができるので、僕も色んなシーンですごく重宝しています。 確かに便利!なんだけどテキスト20%ルールがしんどすぎる 便利で使い勝手のいいFB広告なんですが、実はいざ運用してみると結構ツライ部分もあったりします。 画像内に含むテキストは20%以内にしなさい!グリッドツールで確認しながらがんばってね!とかその辺ですね。(via: FB広告レギュレーション) 20%って…ほとんど読めないじゃん!画像だけでそんなインパクト出せないって!と、嘆いたことのあるデジマ担当な方も多いんじゃないかなと。 というわけで動画広告を(かなり雑に)試してみたというわけで、Ledgeでも実際に動画でのFacebook

    20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ
  • Facebook広告の配信手法による結果の違いについて - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    こんにちわ。 新年度が始まり新しい人とのつながりが増えた方も多いのではないでしょうか? FacebookにTwitterといったSNSの普及で遠くにいる人もより身近に感じられるようになりましたね。 私達のような広告に携わる人間にとってはSNSも配信媒体としてより身近になったような気がします。 今回はfacebook広告の配信方式ごとにどのくらい成果に違いがあるのかを簡単にまとめてみました。 配信方式 facebookには様々な配信方式があります。 一般的なバナー広告をfacebookのフィードや広告枠に出稿するもののほか、投稿記事を投稿することもできます。 今回は下記の配信方式を実施しました。 ウェブサイトへのアクセスを増やす バナー広告を配信し、リンク先はウェブサイト Facebookページを宣伝 バナー広告を配信し、リンク先はFacebookページ 投稿を宣伝 投稿内容をそのまま宣伝

    Facebook広告の配信手法による結果の違いについて - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
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