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2017年7月21日のブックマーク (2件)

  • トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    企業Webサイトのトップページを訪問者ごとにパーソナライズするのは、どうなのだろうか。Optimizelyのサイトでトップページをパーソナライズした事例から、その考え方やセグメントの分け方、クリエイティブ、そして成果を紹介する。 1998年、ジェフ・ベゾス氏はインターネットについてあるビジョンを抱いていた。同氏がアマゾンを設立してから4年が経った頃で、アマゾンは書籍や音楽の巨大オンライン市場として軌道に乗りつつあった。 その年に行われたワシントン・ポストとのインタビューで、ベゾス氏はウェブについて先見性のあるコメントをしている。同氏は次のように述べていた。 顧客が450万人いるなら、店舗が1つではだめだ。450万の店舗が必要だ。 それから19年たった2017年の今、私がアマゾンのトップページを訪問すると、その内容はかなりパーソナライズされている(2016年8月には、蛍光色に光るライトスティ

    トップページの終焉――ウェブサイトのパーソナライゼーション事例 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • Google、中小企業の採用活動を効率化する求人サービス「Hire」発表

    Googleは7月18日 (現地時間)、中小企業向けの求人管理サービス「Hire」の提供を開始した。米国を拠とする従業員1,000人未満でG Suiteを契約する企業が申し込める。 Hireは、人事・採用担当者のチームが応募者の管理を効率的に行うためのサービスだ。Bersin by Deloitteによると、オープンポジションの採用でも応募者のデータの管理、スケジュール調整、インタビュー、選考などで1つのポジションを埋めるのに約4,000ドルのコストになる。Hireは採用活動のプロセスの無駄を省き、効率的かつ効果的に最適な人材を見つけられるように支援する。 Googleは、採用活動に用いられる既存のビジネスツールの課題としてユーザー体験を挙げている。必要な情報や分析を提供する豊富な機能を備えていても、直観的に使用できないツールが多く、ツールの使い方を習得する手間、データ入力などが採用に

    Google、中小企業の採用活動を効率化する求人サービス「Hire」発表