タグ

adに関するyokkongのブックマーク (7)

  • ドメイン コントローラーの IP アドレス変更 - Ask the Network & AD Support Team - Site Home - TechNet Blogs

    日は、ドメイン コントローラーの IP アドレスを変更する際の注意点と変更方法についてご説明いたします。 ドメイン コントローラーの IP アドレスは他のドメイン メンバーの場合と同様に TCP/IP のプロパティから変更が可能です。ただ、Active Directory の複製に影響を与えず、 DNS にその変更が確実に反映される必要がありますので、注意 / 確認点についてご説明いたします。 IP アドレスの変更方法 この場合の注意点としては、Active Directory の複製の孤立を発生させないことです。Active Directory 統合ゾーンをご利用の場合は Active Directory の複製の孤立を防ぐために、以下の手順を実施する前に各 DC 兼 DNS サーバーの IP 設定の優先 DNS サーバーおよび代替 DNS サーバーを確認し、互いに参照し合うように設定

    ドメイン コントローラーの IP アドレス変更 - Ask the Network & AD Support Team - Site Home - TechNet Blogs
  • XP mode

    XP mode のダウンロードとインストール XP mode のセットアップ XP mode での USB デバイス利用 XP mode へのアプリケーションインストール XP mode アプリケーションの起動 Windows 7 のスタートメニューに XP mode アプリケーションを追加する 仮想 XP をシャットダウンする Virtual PC を単独でダウンロードする XP mode のドメイン参加 XP mode は、Windows 7 の互換モード(ショートカットを右クリックしてプロパティを開き、互換性タブで設定)でも動作しない Windows XP 用アプリケーションを救済するための仕組みです。 Windows 7 の互換モード設定 互換モードでも動かないアプリケーションを Windows 7 で動かすにはどうすればいいのでしょうか。答えは簡単で、Windows 7 の中に仮

  • ECサイトで売上を上げる! (後編) 広告に頼らず見込み客リストを作ってリピートしてもらう方法 | 実践編

    「広告だけで集客する通販」は成功できない「ネット通販は、ショッピングカートを入れたサイトを作ったらできあがり」と思っている人が、今でもいる。メーカー系などで多いようだ。だが、通販というのは初期費用がかかるものだ。従来のカタログ通販でもカタログを作成するのに膨大な費用がかかり、その配布にもコストがかかる。配布先として十分なリストを得るまでが大変だ。こうしたリストをしっかり構築して初めて、ビジネスの土俵ができるという点は、カタログ通販でもネット通販でも変わらない。 「魅力的な商品を品揃えして、リスティング広告を出すしかないじゃないか」と店主から言われることもある。手っ取り早い方法かもしれないが、それでは毎回広告費を払わなければならないから、売れゆきが増えても利益が大きくならない。広告は最初の集客方法にはなるが、1人の顧客で見ると、最初は広告で訪れた人が次に来るときには広告なしで訪れるようになら

    ECサイトで売上を上げる! (後編) 広告に頼らず見込み客リストを作ってリピートしてもらう方法 | 実践編
    yokkong
    yokkong 2010/11/24
  • ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    インターネット広告の入門ガイド Yahoo! JAPANの広告を活用して、ブランド認知・集客力アップ。ネット広告の最新ニュースを配信。初心者向けコンテンツも充実。♯02クリエイターインタビュー 遠崎 寿義 慶應義塾大学在籍中からWeb制作会社イメージソースで仕事を始め、20代にしてカリスマ的Webクリエイターの一人として認知されていた遠崎 寿義氏。2005年に仲間二人とともにザ・ストリッパーズを立ち上げ、インテル、HONDA、KDDIなど大手クライアントのWebサイトを制作してきま... 続きを見る >>

    yokkong
    yokkong 2010/11/19
  • ドロップシッピングが物語っていること――商品販売と広告におけるリアリティの変化 | WIRED VISION

    ドロップシッピングが物語っていること――商品販売と広告におけるリアリティの変化 2009年1月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) バナー広告でも検索連動広告でも、あるいはコンテンツ連動広告でも、クリックして販売サイトにアクセスし、簡単な操作で購入するという仕組みになっているわけだが、これはほんとうに広告だろうか。 アフィリエイト広告の延長上のドロップシッピングというビジネスモデルを見ると、そうした疑問が強く感じられる。 ドロップシッピングというのは、辞書では「直送」などと訳されている。2年半ほど前に「額に汗しないでも儲かる方法」といういささか挑発的なタイトルでこの新手のネットビジネスを紹介したが、要するに、商品を顧客に直接送ってくれる業者を使って販売するビジネスだ。サイト運営者は、アフィリエイト広告をサイトに貼り付ける感覚で、ドロップシッピング業者が提供

  • Google AdWords : キーワード ツール

    Google AdWords : キーワード ツール
  • モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
  • 1