就職時のPRを動画で行うことができる「CareerTV」。 もちろん転職時にも有効。自己PRを動画で行い、就職先へ見せる。 » CareerTV
就職時のPRを動画で行うことができる「CareerTV」。 もちろん転職時にも有効。自己PRを動画で行い、就職先へ見せる。 » CareerTV
入力した文章に自動で画像を付け、紙芝居のように再生するサービス「さしえショー」が、8月31日に正式公開された。文章を解析して関連画像をWeb上から探し出し、スライドショーのように表示する仕組みだ。 例えば、浦島太郎の物語を入力すると、亀の画像に重ね、物語の冒頭の文章を字幕のように表示。一定時間経つと、次のシーンに関連した画像が字幕付きで表示され、スライドショーのように鑑賞できる。再生には Flash Player 9が必要。 フリープログラマーの赤塚大典さんが制作した。文章を句読点や改行部で分割し、形態素解析してキーワードとなる単語を抽出。「Yahoo!検索」の画像検索のAPIを活用し、その言葉に関連した画像を検索して表示する。 「文の内容にピタリとはまる画像もあれば、思ってもみなかった画像が表示されることもあるが、その意外性がまた楽しい」(赤塚さん) 「動画編集のスキルがなくても、文章を
Lingrをリリースしてからちょうど1年が経ったので、この機会に総括してみたいと思います。 お世話になってるユーザやAPI開発者の皆さんに恩返しをする意味でも、これから自身で何かを開発する際の参考にしてもらえればいいな、という思いから、なるべく具体的な数字を伝えることにしました。 これはデータセンターで計測されたデータ転送量のグラフです。 あとはGoogle Analytics(以下略GA)による統計で、簡単にご紹介できる現状の数字としては、 月間ユニークユーザ:10万人 月間ページビュー:23万PV 絶対ユニークユーザ:26万人 平均滞在時間:10分 といったところです。 なお、GAのデータに関しては、API経由のアクセスは一切カウントされないのと(あとで述べますが、API経由のアクセスはブラウザ経由の2倍あります)、AjaxやCometによるアクセスもページビューにはカウントされないと
こんにちは、livedoorの櫛井です。今回は、livedoor の開発体制についてお話したいと思います。前回の「モバイルサイトのスピード構築術」という記事ではモバイルサイトの構築を行う際の開発体制について触れましたが、今回はパソコン向けサイトについてのお話となります。 ■担当する案件の数 よくいろいろな会社の方に驚かれるのですが、基本的に livedoor の案件には、ディレクター、プログラマー、デザイナー、マークアップエンジニアの各担当者が、ひとりずつ就くことになります。職種を問わず、ひとりあたり運用サイトをふたつ、新規サイトをひとつほど、常時担当しているのが平均的です。 とはいえ、大規模なサイトや OJT を兼ねる場合は、ひとつのサイトに各職種がふたり就く場合もあります。ひとりあたりの担当する範囲が広くて大変な部分もありますが、少数精鋭なぶん効率が良くなり、いわゆる「待ち状態」が少な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く