タグ

iamasに関するyokozunatのブックマーク (171)

  • Never Knows Best: IAMAS2010実行委員会委員長のおしごと

    yokozunat
    yokozunat 2010/03/19
    すばらしい
  • ab京都まで

    日常の事形式や睡眠の質、さらにスキンケアにも神経を使っているのに、まったくニキビが完治しない人は、蓄積されたストレスがネックになっている可能性を否定できません。 「季節を問わず外中心の生活だ」と言われる方は、野菜や果物不足が気がかりなところです。青汁を日常的に飲むことにすれば、色々な野菜の栄養分をさくっと摂ることができます。 元気いっぱいの身体にするには、何より健康に留意した生活が必要不可欠です。栄養バランスを考えて、野菜をふんだんに取り入れた事を取ることが必要です。 健康品を事にプラスすれば、不足気味の栄養成分を手間を掛けずに摂り込むことができます。毎日の仕事に追われほとんど外の人、嗜好にバラツキがある人には欠かせない存在だと言えます。 宿便には有害毒素がたっぷり含まれているため、大人ニキビ等を引きおこす主因となってしまうとされています。健やかな肌作りのためにも、慢性便秘の

    ab京都まで
  • IAMAS 2010

    情報科学芸術大学院大学第8期生修了研究発表会 岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー第13期生卒業制作展 会期:2月18日(木)〜 21日(日) 会場:ソフトピアジャパンセンタービル(岐阜県大垣市) 時間:10:00–18:00 主催:情報科学芸術大学院大学/岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー 入場無料

  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Sony’s original PS4 Gold headset was already our readers’ favorite gaming headset, and the new model is lighter, more durable, and frankly, better looking. Like the old one though, it’ll still immerse you in 7.1 surround sound, and doesn’t need a clunky boom mic to pick up your voice either.

    Kotaku - The Gamer's Guide
  • カンヌ国際広告祭ほか受賞多数 先鋭的インタラクティブ広告を手がけるアートディレクターの仕事とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    カンヌ国際広告祭ほか受賞多数 先鋭的インタラクティブ広告を手がけるアートディレクターの仕事とは
  • Next Ages Vol.1 「ものをつくる、表現する」関口敦仁 | 文化庁メディア芸術プラザ

    関口 敦仁(せきぐち あつひと) 情報科学芸術大学院大学学長、メディア表現研究科教授、美術作家。 1958年東京生まれ。東京芸術大学美術学部卒業および大学院修了。2001年4月より岐阜県立情報科学芸術大学院大学メディア表現研究科教授。2009年4月、情報科学芸術大学院大学学長に就任。メディアを利用した視覚造形認知の研究、メディアアーカイブ研究、また、身体におけるインタラクションを活用した表現研究などを行なっている。 作品をつくるといえば、キャンバスに絵の具というのが従来のイメージかもしれない。しかしながら、メディアアートは新しい技術を使っていくという点で、その制作方法も大きく異なる。では、メディアアートをつくるというのはどういうことだろう。そんなものづくりの現場について、4月に情報科学芸術大学院大学(以下、IAMAS)の学長に就任された、美術家の関口敦仁さんから、今のメディアアートの現状と

  • 【小林茂】オープンソースのハードウェア「Gainer」の開発者 - PICK UP | KAKEHASHI

    「KAKEHASHI」第14回目のインタビューは、IAMAS(岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー)准教授の小林茂先生。 小林先生は、「Gainer」というユーザー・インタフェースやメディア・インスタレーションのための環境を開発されたということで今注目を浴びている研究者の一人です。

  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.

  • 208 SHOWCASE #053 イトウユウヤ「30歳、器用貧乏、この前インド行ってきました。」 + α のおしらせ - IAMAS DSP

  • nightglow.info

  • リダイレクト - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

    リダイレクト - ヤフー株式会社
  • 伝え方を発明する授業──多摩美大永原教授に聞く (1/5)

    情報デザイン・メディアデザインに関わる教育機関を取り上げる連載。美術系の代表として今回取材したのは、多摩美術大学美術学部情報デザイン学科だ。 デジタルテクノロジーや情報通信ネットワークによって可能になった、新たな「アート」や「デザイン」。同科では、この領域で活躍しうる、複合的なクリエイターを育成している。 美術大学では、油彩や日画、版画、彫刻、工芸といった伝統的なファインアートの分野だけではなく、生産やビジネスに密接した、グラフィックやプロダクト、テキスタイルといったデザイン分野も重要な位置を占めている。これに近年加わったのが「情報デザイン」である。 ここでは、同学科における「情報デザインとはどのようなものか」、そして「そこではどのような教育が押し進められているのか」を情報デザインコースの永原康史教授に聞く。永原教授は、永原康史事務所を率いる現役のグラフィック・デザイナーであり、主著に

    伝え方を発明する授業──多摩美大永原教授に聞く (1/5)
  • ガッポイ それは新しいスポーツ

    お久しぶりです。オオハシです! 先日よしもと芸人のR藤さんの動画を少しお手伝いしてきました! なんとドラゴンボール芸人がガッポイを!? すばらしい内容になったと思います。 世界中のみんなに届け!ガッポイ!

  • 佐々木ページ » 第一回ガッポイ選手権

    ガッポイというスポーツがある。 2対2で行われ、背後から「ガッポイ!」のかけ声とともに股間をわしづかむことができると得点となり、3分間でより多く得点したチームが勝利するという漢のスポーツである。得点するときに男のボールを使うことから「球技」に分類されるが、その激しさから「最も格闘技に近い球技」の異名を持つ。 そんなわけで、同僚の大橋が高校時代にサッカー部で流行らせたこのスポーツの第一回大会が3月22日に開催され、僕は審判として参加してきました。 一瞬でも油断すると背後に回られ得点を決められてしまうため、3分間ずっと動きっぱなし。レスリングのような姿勢で対峙する敵とにらみ合いながら、隙あらば得点を決めようと常にもう一方の敵の様子をうかがっている。 4匹の獣が時にじりじりと、時に烈火のごとき激しさで動き回る狭いコートはさながらロープのないリングのようです。日頃きびしい練習で鍛え抜いているプレイ

  • iPhone SDKの教科書が到着 | akalogue

    iPhone SDKの教科書」が海を越えて香港に届きました。Snowflakesのポスターの前で記念撮影。モデルは展覧会のキュレータ、Jamsen Law氏。 EMSのトラッキングを見ると東京から香港まで1日半以内で届いていますね。ただ、受け取り先に指定したアートセンターが土日休みだったので、今日受け取ることができたという次第です。 ともあれ、永原康史さんにお願いした書籍装丁が素晴らしいです。巨大な帯を付けるのは編集部のアイディアだったと思いますが、書店では目立ち、購入して帯を取ればスッキリ、という案配です。もともと表紙は極力シンプルに!が希望だったので、派手好み?の編集部?営業部?との折衷案だったのではないかと邪推します。 たかが技術解説にデザイン云々とは如何なるものか?という声も聞こえそうですが、書籍は中身の情報だけでなくて物質ですからね。どうでもいいような装丁のなら、買っていた

  • Nakanishi Yosuke

    2018年5月より中西要介と中澤耕平の2人でデザイン事務所「STUDIO PT.」を立ち上げました。グラフィックデザインを主軸にさまざまな領域、メディアの課題に取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 Mail. contact@studio-pt.co Url. www.studio-pt.co Maker Faire 2017 オライリージャパン 遙かなる他者のためのデザイン 久保田晃弘|BNN新社 めくるめく現代アート 筧菜奈子|フィルムアート社 GRAPHIC DESIGN THEORY ヘレン・アームストロング|BNN新社 NMAO Activity Book 国立国際美術館 イラスト:ずっく 新生活のスイッチ 無印良品 有楽町 ATELIER MUJI 企画協力・空間構成:L PACK. Prototyping Lab|第二版 小林 茂|オライリージャパン

    yokozunat
    yokozunat 2009/03/17
    中西くんのサイト
  • DeskTopLive.as - tatzulog

    デスクトップ上のネタでパフォーマンスするイベント「DeskTopLive.as」を観るべく、仕事を早く抜けて六木「SuperDeluxe」に行ってきた。 http://b-o-w.jp/events/dtlive/ スタッフを含め400人を超す人が集まっていたようで、会場は大混雑。4時間もあるイベントなのに、これだけの人が集まるとは思っていなかったので、改めてFlash界隈で仕事をしている人のモチベーションの高さを感じた。 以下、特に印象に残ったところを書いておくことにする。 第一回目のテーマは「.as」。つまり、Flash/ActionScriptがメインと告知されていたのだが、前半でFlashをメインにしていたのは、面白法人カヤックの來島氏、嶋田のパフォーマンスだけだった。ドラムに合わせてFlashが動くのは仕組みはシンプルだが面白い。嶋田氏の、1万フレームにも及ぶアニメーション制作

  • steering behaviorのメモ

    2023 (1) ► 12月 (1) ► 2022 (1) ► 12月 (1) ► 2021 (1) ► 12月 (1) ► 2020 (1) ► 12月 (1) ► 2019 (1) ► 12月 (1) ► 2018 (5) ► 12月 (1) ► 5月 (1) ► 3月 (1) ► 1月 (2) ► 2017 (8) ► 12月 (1) ► 11月 (1) ► 10月 (1) ► 5月 (1) ► 4月 (1) ► 2月 (1) ► 1月 (2) ► 2016 (16) ► 12月 (3) ► 11月 (1) ► 10月 (1) ► 9月 (1) ► 8月 (1) ► 7月 (1) ► 6月 (2) ► 4月 (3) ► 3月 (1) ► 2月 (1) ► 1月 (1) ► 2015 (20) ► 12月 (3) ► 11月 (2) ► 10月 (1) ► 9月 (1) ► 8月

  • Art Styleシリーズ: HACOLIFE

    任天堂ホームページ DSトップ DSシリーズ体 ソフトウェア 周辺機器 ライセンス商品 サポート Art Styleについて HACOLIFEについて ルールと操作方法 収録モード トップページ|HACOLIFEについて|ルールと操作方法|収録モード DSiウェアのトップページへ 任天堂ホームページ DSトップ ページの一番上へ DSシリーズ体 | ソフトウェア | 周辺機器 | ライセンス商品 | サポート

  • 香典が中袋なしの場合の書き方やお金の入れ方など!住所や金額はどう書く? | Bow!-バウ!-

    近年販売されている香典袋には中袋がないタイプのものが多くなってきました。 今までは中袋があったため、住所の書き方や金額の書き方などは知っていましたが、「中袋がないタイプはどう書けばよいのかわからない。」という事がありますよね。 中袋がなければ書く場所がないのですが実はマナーがあり、中袋がない香典の書き方というものが存在するのです。 そもそもなぜ中袋がなくなった? 以前は当たり前のように香典袋には中袋が存在していました。 ですがなぜか最近は中袋がないタイプのもの方が多く見られます。 これはなぜでしょうか。 これは「重なる」という言葉がキーワードとなっています。 香典をお渡しする時は不幸があった時。 香典と中袋が重なることで、不幸が重なるという事を連想させてしまうので、中袋がなくなってきているんですね。 そもそも香典の書き方やルールなど、学校で教えてくれるようなものではありませんから、こういっ

    香典が中袋なしの場合の書き方やお金の入れ方など!住所や金額はどう書く? | Bow!-バウ!-
    yokozunat
    yokozunat 2009/02/19
    みてー