※こちらのページは2013年のものです。2014年のアンバサダーサミット2014については、 こちらのリンクをクリックして下さい。 ソーシャルメディアサミットは、「ソーシャルメディア」というキーワードが、注目されるようになっている一方で、定義が曖昧なままイメージだけが先行してしまっている状況を改善するために、業界のキーマンに、各サービスが目指している世界観や、今後の方向性について紹介して頂き、日本におけるソーシャルメディアの可能性について議論しているイベントです。 2013年の今回は、2013年をポストソーシャルメディアマーケティングバブルの年と位置づけて、ソーシャルメディアの本質であるユーザーを中心に考えたソーシャルメディアの活用の課題と可能性について考えます。 具体的には、クチコミをしてくれるファンを「アンバサダー」と位置づけ、「ソーシャルメディアユーザーは、企業ブランドのアンバサダー
![ソーシャルメディアサミット2013|Agile Media Network](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4c428bd8ce8eef497fcfeffe3552033253216b29/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fagilemedia.jp%2Fsms%2Fimg%2Fogp2013.png)