タグ

2011年11月20日のブックマーク (4件)

  • スマートフォン向けWebサイト「ウェザーニュース」開始

    ウェザーニューズは、スマートフォン向け「ウェザーニュース」(http://weathernews.jp/s/)を11月18日より開始する。無料メニューに加え、105円・315円の有料会員向けメニューも展開する。まずはドコモのAndroidスマートフォンで開始し、auのiPhoneAndroidスマートフォンでも提供する予定。 これにより、スマートフォンのWeb上でも、携帯サイトで展開しているものと同様に豊富なコンテンツを利用できるようになる。今日・明日の天気予報や、ピンポイントに登録した地域の天気も確認できる。1時間先までの天気を10分間隔で予報した「10分天気予報」、雨雲の動きを確認できる「雨雲レーダーCh.」、全国500カ所のカメラでリアルタイムに空模様を確認する「ライブカメラCh.」、会員による「実況天気Ch.」での天気リポートといったコンテンツも活用できる。 「地震Ch.」「津波

    スマートフォン向けWebサイト「ウェザーニュース」開始
    yomogi
    yomogi 2011/11/20
    スマホサイト普及を示す事例
  • 「毎日新聞」「スポニチ」のスマホ用サイト、ドコモとauで公式サイトに

    毎日新聞グループホールディングスは、スマートフォン向けに最適化されたWebサイト「毎日新聞」「スポニチ」の提供をスタートした。ドコモのスマートフォンではdメニューから、auのスマートフォンはau oneからアクセスできる。 同社は2010年4月に無料のAndroid版ニュースアプリ「毎日新聞」をリリースしており、今回はスマートフォン向けのWeb版も無料で提供。さらにスポーツニッポン新聞社の「スポニチ」も、公式サイト版とアプリ版をそろえた。 それぞれ読みやすさ、使いやすさを追求したシンプルなデザインであるほか、Android搭載タブレットでも文字サイズの調整機能によって閲覧しやすくなっている。また、FacebookやTwitterとのソーシャル連携も簡単に行える。アプリ版には記事の全件取得機能があり、取得したニュースを圏外など非通信環境でも閲覧できる。さらにドコモ端末向けの毎日新聞サービスで

    「毎日新聞」「スポニチ」のスマホ用サイト、ドコモとauで公式サイトに
    yomogi
    yomogi 2011/11/20
    スマホサイト普及を示す事例
  • スマートフォン(iPhone/Android)アプリのマーケティングとマネタイズ戦略を資料にまとめてみた《基礎編》:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ

    @metaps_satoです。 最近セミナーの告知ばかりでしたので真面目にアプリのマネタイズに関する記事を書こうと思います。 ◆現在のスマホアプリの市場をまとめてみた スマホ市場は当にスピードが速い。1ヶ月情報を追っていないと既に以前の情報が古る過ぎて役に立たなくなってしまいます。 市場のプレーヤーも増えますし、様々な企業がトライアンドエラーを繰り返しているので、成功事例・失敗事例もすさまじいスピードで増加しています。一旦ここらで情報まとめといたほうがイイなと感じましたので市況からマーケティングやマネタイズに関する基礎的な情報をまとめました。 ◆一番相談が多いのはやはりマーケティング ここ最近ビジネスでよく聞かれるのはアプリのマーケティングです。とりあえずアプリ作って見たものの、集客どうしようかという場合です。アプリの世界はウェブと違って外部リンクのようにう投げ合う文化が存在していないの

    スマートフォン(iPhone/Android)アプリのマーケティングとマネタイズ戦略を資料にまとめてみた《基礎編》:Android (アンドロイド) × グローバル:オルタナティブ・ブログ
    yomogi
    yomogi 2011/11/20
    Android Marketは集客コストが低い説
  • EARTH

    Verify to continue To continue, please confirm that you're a human (and not a spambot).

    EARTH
    yomogi
    yomogi 2011/11/20
    宇宙から見た地球。オーロラ、雷、街の灯り。