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2013年1月11日のブックマーク (5件)

  • お店 | うつくしいくらしかた研究所

    お店、はじめてみました。 お店、といっても、 私たち研究員がこれはいいなと思ったものだけを お分けする程度の小さなお店。 名付けて、 「くらしのこよみのお店」です。 さいしょのお品は、「旬を炙る」。 旬のものを七輪で炙っていただく。 ただ炙るだけでどの材もこんなにもおいしくなる。 やってみた人だけがわかる、新しいべ方の提案です。 炙るってこんなにおいしくするんだ。 炙るのを待っている時間も楽しい。 すべてが電気やボタン一発でスマートになっていく今、 炙る楽しさをみんなに伝えたいと思います。 「炙りスタートキット」は、七輪、炭、火起こし器、トングなど、 一回買い揃えれば、春夏秋冬と、旬の炙りを一年中楽しむことができる すべてが揃ったキットです。 七輪を安心して楽しむための方法を記したカードとともにお送りします。 七輪は、研究所のオリジナルデザイン。 いまの暮らしにあうように、くらしのこよ

    お店 | うつくしいくらしかた研究所
    yomogi
    yomogi 2013/01/11
  • SNS利用者の30.5%がスマホからアクセス

    出典:日経コンピュータ 2012年9月13日号 p.10 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 博報堂DYグループは、一般消費者1080人を対象にSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にアクセスする端末を調査した。回答者の30.5%が主にスマートフォン、57.6%が主にPCを使っていることが分かった。 若い世代ほどスマホからSNSにアクセスする割合が高い。10代でスマホからSNSを利用する割合は49.4%で約半数を占める。PCの利用は30.7%だった。20代もスマホを使う割合が高く、42.9%である。30代は30.9%、40代は20.0%、50代は14.2%で、年齢層が上がるとスマホからSNSにアクセスする割合は下がる。 反対にPCからアクセスする割合は、年齢層が上がるほど高まる。20代は42.1%、30代は54.6%、40代は73.5%、50代は7

    yomogi
    yomogi 2013/01/11
    博報堂DY、1080名対象
  • 子どもが家事を手伝ってご褒美をゲットできるアプリ「ChoreMonster」が登場、親と子ども双方にメリット | Techable(テッカブル)

    子どもが家にいる冬休みの間、片付かない部屋を見てため息をついたり、手伝いをしない子どもに怒ったりした人に朗報だ。 このほど立ち上がったばかりのアプリ「ChoreMonster」を使うと、子どもが進んで手伝いや日課をこなすようになるかもしれない。手伝いをすればするほどご褒美に交換できるポイントがもらえるとあって、子どもは嬉しいし、親は仕事が減るので双方がハッピーになれるはずだ。 使うには、まず親がデジタルポイントのシステムをセットアップする。子どもにしてほしい日課や雑用などをピックアップし、それぞれの仕事が完了したときに付与されるポイント、さらにポイントに応じたご褒美も設定する。ご褒美はハグ、アイスクリーム、新しいビデオゲーム、遠出など各家庭で決める。子どもは専用のダッシュボードにアクセスし、どんな仕事があるのか、ご褒美をもらうためにあとどれだけのポイントをためる必要があるのかなどをチェック

    子どもが家事を手伝ってご褒美をゲットできるアプリ「ChoreMonster」が登場、親と子ども双方にメリット | Techable(テッカブル)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • レストランのオンライン予約サービスを本格化! 新サービス「cena (チェーナ)」開始

    2013年01月08日 カカクコム、レストランのオンライン予約サービスを格化! レストラン側で顧客管理ができる各種機能を実装 新サイト「cena (チェーナ)」でファインダイニングの集客を支援 ランキングとクチコミのグルメサイト『べログ』を運営する株式会社カカクコム(東京都渋谷区 代表取締役社長 田中 実、東証コード:2371、以下カカクコム)は、2013年1月8日(火)、レストラン予約サービスのリニューアルを実施し、オンライン予約事業のポータルとして、 新サービス「cena(チェーナ) http://yoyaku.tabelog.com/ 」を格始動します。 まずは、以前より要望の高い顧客管理を容易にする台帳機能などを実装し、姉妹サイトである『べログ』との連携も図りながら、レストランの集客支援をより一層強化してまいります。 ※「cena(チェーナ)」名称由来:スペイン語・イタリア

    レストランのオンライン予約サービスを本格化! 新サービス「cena (チェーナ)」開始