タグ

ブックマーク / clutch.ne.jp (2)

  • Facebookのプロモーションガイドラインが更新!企業がとるべき選択肢は? | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    2011年5月11日に Facebookのキャンペーンガイドラインが更新されました。 よくよく読んで見ると、様々な制約があるので、それらを整理した上で、 企業がとるべき選択肢を考察してみました。 まずは、こちらのFacebook公式のプロモーションガイドラインの中から主要な部分を、 要約、解説していきます。 ①Facebook上でのプロモーションは、 Facebookページのタブ上のアプリ内で運営する必要がある。 これは、Facebook上でのキャンペーン告知ページは、 サードパーティのアプリケーションを用いて制作した タブ内で行う必要があるという事。 これは自作したiframeアプリでの実装ページも含みます。 代表的なアプリは以下になります。 ・WILD FIRE このアプリは、Facebook上でフォトコンテストやビデオコンテスト、 投票キャンペーンやバーチャルギフトなどの色々なキャン

  • Facebook活用キャンペーンのハンパない事例紹介vol.1 | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

    Facebook-studioを見ていると、 近い将来日でも実現されそうな ハンパないFacebookキャンペーンが 掲載されていましたので、いくつか紹介させて頂きます。 上記、画像にあるのがCoronaビールのキャンペーン。 おおよそ、想像がつくと思いますが、 CoronaのFacebookeページのファンになって 自分の写真をアップロードすれば ニューヨークの屋外広告に自分の写真が 表示されるという仕組みです。 これはCoronaの新商品のCoronaLightビールの キャンペーンでの施策とのこと。 ミラーライトやクアーズライトなど手強い競合が ある中への参入ということで、 上記のようなインパクトのある キャンペーンを行ったそうです。 これによってファンの数が2週間で26,000から150,000まで増え、 Coronaへの好感を表した画像が3,000枚もアップロードされました。

  • 1