タグ

ブックマーク / pr.mixi.co.jp (4)

  • mixiの利用者数について - ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。 mixi PR スタッフです。 ニールセン・ネットレイティングス社「ネット視聴率調査」(10月度)の結果をうけて、一部、当社サービス「mixi」の利用実態に誤解を与える解釈、報道等がされています。 当社では、下記のような見解を公表していますが、今回のブログでは、改めて「mixi」の利用者数についてご紹介します。 「ニールセン・ネットレイティングス ネット視聴率(2011年10月度)」関する当社の見解 【一部報道、ブログ等における内容について】 ニールセン・ネットレイティングス社の「ネット視聴率調査」(10月度)にもとづいた一部報道、ブログ等におきまして当社の推定利用者数が2011年10月度に大幅減と報道、記事化されています。しかし、当社では自社データの調査を実施しておりますが、利用者数に関して、報道等で見られるような大幅な減少は見られません。(下記グラフ参照) これは、ニール

    mixiの利用者数について - ミクシィグループ公式ブログ
    yomogi
    yomogi 2011/11/29
    ニールセンの発表を受けて
  • mixiのつながりを紐解くインフォグラフィック - ミクシィグループ公式ブログ

    mixiサービスにまつわる最新の数値についてお知らせさせていただきます。 mixiでは、mixi上での総コミュニケーション投稿数を一つの数値として注視しています。今年3月に7億投稿数を突破した、総コミュニケーション投稿数ですが、7月末時点における最新の数字では8億を突破しました。(2011年度第1四半期 決算説明資料より) 背景としては、スマートフォン版やモバイル版mixiのリニューアルによりコメントや「イイネ!」といったフィードバックがしやすくなったことも要因のひとつですが 、何よりもユーザーはmixi上で気軽に、活発にコミュニケーションしたい相手とつながっていることが大きなポイントだと考えられます。 そこで、ユーザーはmixiでどんな人と、どうやってつながっているのか、いろいろなデータを集めたインフォグラフィックを作成してみました。これらのデータからはmixiユーザーは、日ごろからよく

    mixiのつながりを紐解くインフォグラフィック - ミクシィグループ公式ブログ
    yomogi
    yomogi 2011/08/17
    「本名の一部」って何だろう?
  • ソーシャルバナー 速報値 ~CTRが16倍に~ - ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。mixi PRスタッフです。 先日ご紹介した友人・知人とのつながりを活かしたソーシャルバナーについての結果速報です。ソーシャルバナーは、全ての人に同じバナーを表示する従来の仕組みとは異なる、ソーシャルグラフ(友人・知人とのつながり)を活用した、mixiならではの新しい広告の形です。 5月31日(火)~6月20日(月)までの21日間、「NIKE FRIEND STUDIO」キャンペーンを実施いたしました。 今回のキャンペーンへの誘導広告として、キャンペーンに参加した自分の友人が登場するソーシャルバナーを導入致しました。「NIKE FRIEND STUDIO」サイト上で「NIKEiD」を自分好みにカスタマイズでき、そのシューズに名前も付けることができます。そして友人ページのバナー枠に、そのシューズを表示することができる、というものです。 今回実施されたソーシャルバナーの速報値を一部

    ソーシャルバナー 速報値 ~CTRが16倍に~ - ミクシィグループ公式ブログ
  • mixiの「いま」がわかるインフォグラフィック - ミクシィグループ公式ブログ

    こんにちは。mixiPRスタッフです。 mixiのユーザーはどのくらいいるのか、どんな人とつながっているのか、2010年度の決算発表でご報告したデータをわかりやすくまとめてみました。mixiにご興味ある方は、是非、ご覧ください。 なお、2010年度通期決算発表資料はこちらをご参照ください。

    mixiの「いま」がわかるインフォグラフィック - ミクシィグループ公式ブログ
  • 1