タグ

ブックマーク / ampmedia.jp (2)

  • ソニー、カメラを高画質ウェブカメラにできるPCアプリケーションを無償提供 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    ソニーは、昨今のライブ配信やオンライン会議需要の高まりを受け、ソニー製カメラ35機種を高画質ウェブカメラとして簡単に活用できるPCアプリケーション「Imaging Edge(TM) Webcam」(イメージングエッジウェブカム)の無償提供を開始したと発表した。 同アプリケーションをパソコンにインストールし、対応カメラとUSBケーブルで接続することで、ソニー製カメラの高性能AFや高解像性能、ユニークで多彩な機能を活用しながら、ライブ配信をしたり、フォロワーや友人、同僚、家族などとリアルタイムでつながったりすることができる。 現時点の対応カメラは、「α9」シリーズや「α7」シリーズなどのフルサイズミラーレス一眼カメラ、「α6600」「α6400」「α6100」などのAPS-Cミラーレス一眼カメラ、「RX100」シリーズや「RX0」シリーズ、「VLOGCAM(TM) ZV-1」などを含む、計35

    ソニー、カメラを高画質ウェブカメラにできるPCアプリケーションを無償提供 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
    yomogi
    yomogi 2020/08/21
    α9、α7、α6600、α6400、α6100、RX100シリーズなど、幅広く対応。
  • SNSはアプリ・食品・化粧品の認知を獲得しやすい「若者のSNS利用に関する調査」 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア

    マーケティングリサーチ会社のアスマーク(旧株式会社マーシュ)が、SNSを週1回以上利用する20~49歳の男女(※この調査では20代を若者と定義し、30-40代と比較)に「若者のSNSに関する調査」を実施し、その結果を公開した。 主な調査結果は以下の3点。 若年層は、30-40代ほどサービスの使い分けを行わず、Twitter・Instagramを集中的に利用 あなたは、以下のサービスをどのような目的で利用していますか。あてはまるものをすべてお知らせください。 各サービスの利用者全体で見ると、情報収集はTwitter・Instagram、友人知人の近況確認はFacebook・Instagramと目的によってサービスの使い分けがされているが、20代では、情報収集も友人知人の近況確認もTwitter・Instagramに集中している。 SNSはスマホアプリ・品・お菓子・スキンケア・メイクアップ化

    SNSはアプリ・食品・化粧品の認知を獲得しやすい「若者のSNS利用に関する調査」 | AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
    yomogi
    yomogi 2019/12/05
  • 1