タグ

ブックマーク / www.landerblue.co.jp (2)

  • Web制作会社がクライアントを獲得するための、もっとも重要なポイント

    有料メルマガの質問でかなりくるのがこの系統。いままでに何度も回答したのでこの際、まとめて深掘りでお答えします。しかしこれってWeb制作会社だけじゃない。B to Bのサービスを展開するならなんでも同じなんですよね。 何度も書いてますけど、自分、ライブドアを退職してから3年間は好きな仕事だけしてプラップラと遊んでいました。それでもまあ、普通のサラリーマン程度(以上かも・・)の収入はあったので週に3回サーフィンしたり、年に3回バリにいったりしておりました。しかし3.11の震災を経て「もう一回、ちゃんと仕事しよう」と思いましてブログを書き始め、ブログ経由で最初の仕事が来たのが1年後。 最初の頃の仕事は実戦から3年遠ざかってブランクがあったので、利益を非常に薄くして実費程度でやっていました。経験値をブラッシュアップして上げるためだけにやったわけです。いまはそんなことしてないですが・・・。 そのおか

    Web制作会社がクライアントを獲得するための、もっとも重要なポイント
  • Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!|More Access! More Fun

    Facebook初めてのマーケター向けカンファレンス「fMC」が、日時間3月1日3時から開催されました。 3/1のFacebookの突然の発表で、昨日とその前の私のブログは一瞬で陳腐化しました。 笑える〜。たぶん昨晩はソーシャルメディアでってる方達は寝られなかったと思います。明日からどうするんだ、みたいな・・・。 Facebookページはアメリカ時間の3/31を持ってすべてタイムライン形式に切り替わります。はい。たった1ヶ月の余裕しかありません。 いずれ仕様変更されるなら、まずは自分の会社のFacebookページでやってやれ。えいやっと、わたくし、タイムライン形式に変更しました。危険きわまりない(笑)感じでしたが、これでFacebookとしての方向性を明確に知ることができました。 わたし思うに・・・企業ページも、個人ページと同じようにひとつの人格を持たせ、コミニュケーションのツールとし

    Facebookの突然の一撃で、ソーシャルメディアプランナーは全滅か!!|More Access! More Fun
  • 1