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campaignとbusinessに関するyomogiのブックマーク (4)

  • アマゾン社では、新サービスを考えるときに最初にする作業は、コンセプトドラフトとかじゃなく、プレスリリースだそうだ。

    私も、何か、サービスを考える際に「これは、ヤフーニュースにのるのか?」と自問している。アマゾンが新サービスを考案するときは、まず、プレスリリースを書いてみるそうだ。それから、サービス設計とかそういうのをやると。 同じようなこと、みんなやってるんだろうな。マーケティング(というか顧客にとって、ニュースなコトなのか)志向というのは、大事だと思う。 自社の理屈ではなく、消費者が、どう思うかが大事なのだ。

    yomogi
    yomogi 2011/12/11
    新商品・サービスはプレスリリースから考える。たとえば、Yahooニュースに載るかどうか。
  • 傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社全力エージェンシーは、スポンサー様広告入りの傘を提携先の店舗様に無料で配布することで、来店したお客様が無料で利用出来るようにする『タダカサ』という画期的な新サービスを開始致しました。 『タダカサ』サービス概要 『タダカサ』サービス紹介サイト:http://www.zenryoku.co.jp/tada/index.html 『タダカサ』とは? 「突然の雨。でも、この雨を凌ぐためだけに傘を買うのはもったいない・・・。」誰しもが経験したことのある、そんなシチュエーションを解決出来る『タダカサ』は極めて利便性の高い広告媒体です。 提携先の店舗様には無料で傘を配布し、そこに来店されたお客様にも無料で利用してもらえるようにすることで利便性を高め、自然と広告効果を上げることが出来ます。また、『タダカサ』にクーポン機能を付けることで、利用者の手元に残る可能性も上がり“傘の廃棄率削減”にも貢献する

    傘の無料配布による新しい広告メディア 『タダカサ』サービス開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    yomogi
    yomogi 2011/11/07
    傘を使った来店促進。おもしろい。
  • スピード コンセプトメイク | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    前回は「問題? 課題? オリエン後の課題整理」をテーマに、問題と課題のちがい、課題整理のプロセスについてお話しました。今回は「スピード コンセプトメイク」をテーマにお話を進めます。コンセプトは、企画の柱として重要ですが、時間をかけ過ぎると、後半の作業に支障がでるという弊害があります。企画の時間割の観点から見て、勝つためには、スピーディなコンセプトメイクが望まれます。 コンセプト = 実施案のルール 今回も、基的なコンセンサスからお話をはじめます。さて、「コンセプト」とは何でしょう?  人によって様々な解釈があるようです。企画プロセスの観点から言えば“コンセプト”とは、課題から実施案への“ブリッジ”であり、実施案の概要を“規定するルール”だと言えます。概要を規定することで、実施案の検討範囲が絞り込まれ、アイデアを集中的にブレイクダウンすることができます。コンセプトなしで、実施案を検討する“

  • mixiの新アプリ「サントリーみんなのまち」開設 2010.11.24 ニュースリリース サントリー

    No.10944   (2010.11.24) mixiの新アプリ「サントリーみんなのまち」開設 ―  お客様との新たな接点をmixiアプリで拡大  ― サントリーホールディングス(株)は、(株)ミクシィが運営するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」内に、新たなmixiアプリとして「サントリーみんなのまち」を11月25日(木)から開設します。 今回、インターネット上の新たな取組みとして、近年ユーザー人口が急拡大しているSNSを活用し、年間を通じてお楽しみいただけるmixiアプリ「サントリーみんなのまち」を開設します。多彩なゲームなどを盛り込んだエンターテイメント性の高いアプリにすることで、お客様自身が楽しめて、当社情報を身近に感じていただけるコンテンツに仕上げました。 また、開設時から1月10日(月・祝)まで、「サントリーみんなのまち」オープン記念キャペーンを実施し

    yomogi
    yomogi 2010/11/26
    久しぶりに大手企業のmixiアプリを見た気がする。育成系。
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