養命酒製造は7月1日から、DeNAが提供する電子チラシサービス「チラシル」を活用して、美容系飲料「食べる前のうるる酢」のキャンペーンを展開している。チラシルは、ユーザーが登録した店舗の食品や日用品などのチラシ情報をスマートフォンで見ることができるサービス。キャンペーンの狙いや効果的な活用法について、養命酒製造の鳥山敦志氏と脇田祐季氏、DeNAの福田航太氏と米山拡志氏に聞いた。 左から、DeNA EC事業本部 オンライングロッサリー事業部 メディアグループ 米山拡志氏、養命酒製造 マーケティング部 専門課長 鳥山敦志氏、養命酒製造 マーケティング部 エイジングケアグループ 脇田祐季氏、DeNA 渉外統括本部 広告ビジネス部 営業グループ グループマネージャー 福田航太氏 商品が置いてある店舗の顧客にだけ広告配信 個々の商品画像をデータベース化し、ECサイトのように表示させている。価格を店舗ご
![DeNA「チラシル」×養命酒製造に学ぶ、電子チラシのネイティブアド | AdverTimes(アドタイ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/786996b4141f7a0acc58887418f45a01af295e78/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F07%2Fchirashil_top-1116x630.jpg)