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大学生でスマートフォンを持っている人はどのくらいいるのだろうか。2013年3月卒業予定の大学生に聞いたところ、スマートフォンを所有しているのは前年比42.9ポイント増の59.3%であることが、マイナビの調査で分かった。地区別でみると、関東・関西・東海・九州で半数を超え、大都市を中心に普及率が高い。 またスマートフォンを持っている学生の9割以上が、「(スマートフォンは)就職活動にも役立つ」(95.3%)と回答。役立つ理由を聞いたところ「企業セミナーの予約、確認」(86.0%)が最も多く、次いで「企業からのメッセージ(メール)の確認」(74.6%)、「地図の閲覧」(69.1%)と続いた。 一方、スマートフォンを持っていない学生に、今後の購入予定を尋ねると「購入予定あるいは欲しいと思っている」と答えたのは72.3%。「この1年、大手通信各社はスマートフォンを中心に商品展開を行っており、今後さらに
「ソーシャルメディア」を活用して就活を行う人は、約4割。 '企業選びに知りたい情報'は、「社風・雰囲気」81%「職場の環境」64% 就活で役立つのは「スマートフォン」「就活支援サイト」「大学の就職部の情報」 インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、現在、就職活動中の大学3年生・大学院1年生を対象に、「~就活生300人~ 就職活動における実態調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2011年3月8日(火)~3月10日(木)。有効回答数は300名から得られました。 調査方法 : インターネットリサーチ 調査地域 : 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県 調査対象 : 大学3年生・大学院1年生の就職活動中の方(マクロミルモニタ会員) 有効回答数 : 合計300サンプル(男性150サンプル、女性150サンプ
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