You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.
ネット環境の進展によって、日報や週報が共有されている会社が増えてきています。尊敬する先輩の仕事の進め方を垣間見ることもできるわけです。 一方で、先輩が過去に作成してきた提案書や企画書などについても、社内のネットで、自由に閲覧できるようになっている会社もたくさんあるでしょう。 「普通の人よりも速く成長したい!」と思うなら、こうした環境を、思う存分に活かさない手は無い。 そんなお話をさせていただきました。 □ □ □ それは、他者の経験から学べることは、とても大きいからです。 ドイツ帝国初代宰相、オットー・フォン・ビスマルクの言葉に、こんなものがあります。 「失敗」は「経験」とも言い換えることができます。 尊敬する先輩の日報や週報、企画書や提案書を読んでみること。そこから必死に勉強することをすすめる理由の一つです。 □ □ □ 賢者は、自分の経験からだけでなく、
Information Technology Infrastructure Library(ITIL)とは、ITサービスマネジメントにおけるベストプラクティス(成功事例)をまとめた書籍群。1989年にイギリス政府のCCTA[1]によって公表された。ITILの読み方は「アイティル」、「アイティーアイエル」などがある。ITサービス全体においてデファクトスタンダードとなりつつあり、重要な位置付けとなっている[2][3]。 2021年現在のITILの最新バージョンはITIL4 である。 ITILはITサービスマネジメントを実現するため、ITサービスの品質向上、中長期的なコストの削減などを目的として実在する企業、サプライヤ[4]、コンサルタントなどからITサービスに関する実際の運営方式やノウハウを収集し、書籍化したもの。 欧米社会においてITILは既にITサービスマネジメントの業界標準として広く認知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く