タグ

ブックマーク / hagino3000.blogspot.com (2)

  • 検索連動広告の因果効果とROIの推定

    ネット広告の因果効果推定について調べた時に読んだeBay*1の検索連動広告*2の因果効果推定についての論文が面白かったのでメモ。検索連動広告経由の流入のうち広告を出稿しなくとも得られた流入、つまり他の経路で流入したであろう分を差し引いた量(causal effectiveness of paid search ads)を推定しています。 Blake, Thomas, Chris Nosko, and Steven Tadelis. "Consumer heterogeneity and paid search effectiveness: A large‐scale field experiment." Econometrica 83.1 (2015): 155-174. https://www.nber.org/papers/w20171 要約 eBayはブランドキーワードとノンブランド

    検索連動広告の因果効果とROIの推定
    yone-yama
    yone-yama 2019/01/22
    "出稿を止めても99.5%は自然検索結果のクリックで代替された"サービスブランディングってすげー
  • hagino3000's blog: AdKDD & TargetAd 2017 まとめと感想

    改めて発表内容に目を通し直したのでまとめます。 KDD2017 2日目のWorkshop Dayはネット広告分野のワークショップであるAdKDD & TargetAd 2017に参加していました。AdExchange, DSP, Advertiser, Publisherと様々な立場での課題と解決策が聞けて面白かった。ペーパーと発表スライド、動画は以下のサイトから辿れます。 AdKDD & TargetAd 2017 https://adkdd17.wixsite.com/adkddtargetad2017/accepted-papers Paper: Optimal Reserve Price for Online Ads Trading Based on Inventory Identification AdExchangeの立場でRTBのReserve Priceの最適化 DSPが高

    hagino3000's blog: AdKDD & TargetAd 2017 まとめと感想
  • 1