タグ

ブックマーク / lucy.ne.jp (3)

  • 「CVから遠いキーワードで記事を書いてもCVはとれない」というのは本当なのか?

    CVから少し遠いキーワードで記事コンテンツを書いてもCVは獲得できるのか?という質問をよくいただく。Webマーケティング業界での一般的な認識は、CVから遠いキーワードで記事を書けばPVは増やせるがCVはほとんど増えないということではないだろうか?しかし、私たちバズ部の認識は違う。 私たちの認識は、”ただ記事を書いただけじゃCVは取れないが、うまくやれば爆発的にCVを獲得できる可能性がある”だ。 これから話す方法で実践すれば、他社がリーチできていないたくさんの潜在的な見込み客を集客し、面白いぐらいに良質なリードを得る事ができる。実はこのCVから遠いキーワードこそが、あなたのマーケティングを飛躍させる”チャンス”なのだ。 CVに近いキーワードは、多くの会社が多額の広告費やマーケティング予算を投下している。そこは競合がしのぎを削る激戦区だ。すぐに広告を出せるし、すぐにCVを獲得できるので、一見効

    「CVから遠いキーワードで記事を書いてもCVはとれない」というのは本当なのか?
    yone-yama
    yone-yama 2020/08/27
  • 神田昌典氏のここが凄い!日本一のマーケターが作り上げたビジネス新常識

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 神田昌典氏は日一のマーケターとも呼ばれ、マーケティング界を引っ張る存在として知られている。 私が神田氏の80冊を超える、メルマガ、セミナー、Facebook、オーディオなどあらゆるコンテンツをチェックしていて最も感じることは、神田さんは「いくつもの肩書きを持つ凄い人物」だということ。 日一のマーケター、全国の経営者をサポートするコンサルタント、作家、そして教育者。 あらゆる肩書きをもち、そのどの肩書きでもめざましい実績をあげている。 実は神田氏に来月10月23日のCMCJコンテンツマーケティング実践会議2019に登壇いただくことが決まった。「コンテンツマーケティングの未来予測」というテーマで、コンテンツ爆発時代に生き残るコンテンツが

    神田昌典氏のここが凄い!日本一のマーケターが作り上げたビジネス新常識
    yone-yama
    yone-yama 2019/10/03
  • コンテンツマーケティングで爆発的な売上を生み出すコンバージョンコンテンツの作り方

    1. コンテンツマーケティングはSEOで上位表示されるだけでは売上を生まない!最近よく聞く悩みが、「SEOで上位表示されてトラフィックもあるのに売上(CV)に繋がらない」というものです。 それは当たり前です。 なぜなら、ユーザーはコンテンツマーケティングサイトに商品・サービスを買いに来ているわけではないからです。 でも、見込み客ではあることは間違いありません。売上を発生させることは可能です。 2. 爆発的な売上を生み出している法律情報メディア「リーガルモール」とは?実際、私の運営する法律メディア「リーガルモール」は爆発的な売上を生み出しています。 「リーガルモール」は、2014年2月にスタートした弁護士法人ベリーベスト法律事務所のオウンドメディアです。2018年の9月時点で144万PVものトラフィックを獲得しています。 問い合わせ数も非常に多く、以下の通り3,800件以上です。 リスティン

    コンテンツマーケティングで爆発的な売上を生み出すコンバージョンコンテンツの作り方
    yone-yama
    yone-yama 2018/11/08
    “私の運営する法律メディア「リーガルモール」は爆発的な売上を生み出しています”
  • 1