タグ

2019年7月24日のブックマーク (7件)

  • 佐藤雅彦研究室の『ご協力願えますか』 第1回「こんな気持ち、初めてだ」(LINE NEWS)

    『ご協力願えますか』は、視聴者の皆さんに、ちょっと変わった「協力」をしてもらう事で初めて成立する映像実験番組です。どうぞ全画面でお楽しみください。 スマートフォンを強く握ったり、裏面を指でなぞったり、はたまた、画面を見ながら息を止めたり… そんな妙な「協力」の数々によって、今までに体験したことのない「得も言われぬ気持ち」が、皆さんの胸の中に沸き起こります。 番組が提供したいのは、この新しい「気持ち」そのものなのです。 では、なぜこんなにも新しい体験が生まれるのでしょうか ーー 人類は、スマートフォンというメディアによって、初めて映像を手に持てるようなりました。これは、映像は身体の一部になった、と言い換えることもできます。そして、スマートフォン上の映像と身体の関係を研究すると、そこには、今までにない表現が生まれる可能性が溢れていたのです。 今回、私たちは、わかりやすいものから挑戦的なものまで

    佐藤雅彦研究室の『ご協力願えますか』 第1回「こんな気持ち、初めてだ」(LINE NEWS)
  • 友達をCDジャケットにして見せるとうれしい!たのしい!はずかしい!

    写真を残しておくときはアルバムに入れたり、フォトフレームに飾ったり、壁に貼り付けたり色々な方法がある。 今回は新しい手法として「CDジャケットにする」という思い出の保存方法を提案したい。 作るのも簡単だし、家族や友達に見せれば確実に盛り上がる。 大学中退→ニート→ママチャリ日一周→webプログラマという経歴で、趣味でブログをやっていたら「おもしろ記事大賞」で賞をいただき、デイリーポータルZで記事を書かせてもらえるようになりました。嫌いなべ物はプラスチック。(動画インタビュー) 前の記事:Vue.jsでアホなジェネレーターを作る勉強会をやると予想以上にガチになる > 個人サイト ジャーニーとモアイとめがね 思いつきは突然に ←弟、↑僕、兄→ この画像は兄嫁と甥っ子といちご狩りに行ったときの写真だ。 ビニールハウスに入ったときに誰もいなかったので「せっかくだからCDジャケットみたいな写真に

    友達をCDジャケットにして見せるとうれしい!たのしい!はずかしい!
  • ナイツ『吉本興業 ジャニーズ』

    2019年7月に行われたライブ『MGC』の模様です! ナイツ 公式プロフィール https://www.maseki.co.jp/talent/knights

    ナイツ『吉本興業 ジャニーズ』
  • チラシで伸びてきた学習塾業界は変われるのか 湘南ゼミナールのデジタルシフトの舞台裏

    2019年6月20日、株式会社メンバーズが主催する「EMCカンファレンス2019~ビジネスのデジタル化を推進する“テクノロジー” “UXデザイン” “組織と運用”~」が開催されました。最新の「テクノロジー」に対するキャッチアップ、最適な顧客体験を設計する「UXデザイン」手法、そして何よりも、これらの要素を組み合わせて改善を続けていく「組織と運用」をテーマに、企業のマーケティングを成功に導く施策についての講演が行われました。パートでは、湘南ゼミナールの取り組みを事例に、デジタル戦略をリードし、成果を上げる組織体制をアウトソーサーとともに構築する秘訣を紹介します。 湘南ゼミナールのデジタルマーケティング推進の経緯 桑原佑司氏(以下、桑原):みなさま、こんにちは。よろしくお願いします。私は湘南ゼミナール様のチームのユニットでWebプランナーをさせていただいております、桑原と申します。 日ご登

    チラシで伸びてきた学習塾業界は変われるのか 湘南ゼミナールのデジタルシフトの舞台裏
  • ミーティングによって職場も人も大きく変わる「極秘テクニック」

    ルポ「闘う職場」~働き方改革では生産性は上がらない かつて生産性ナンバーワンだった日の製造業を中心とする企業が、なぜ世界の後塵を拝するようになってしまったのか。日企業を覆う「仕事力損壊」の実態を浮き彫りにしつつ、そこからの脱却を目指す企業人たちの悪戦苦闘のドラマをリポートする。 バックナンバー一覧 「みんな黙ってしまい意見が出ない」「時間ばかりかかって何も決まらない」──。どの企業でも行われる会議をめぐって、こうした話をよく聞く。それも当然の話。なぜなら会議に対する考え、そしてやり方が間違っているからだ。そこで、今回から3回に渡って「ミーティング革新」を実践した3つの事例について紹介する。第1回は昭和飛行機工業のケースだ。(ライター 根直樹) ミーティングを革新する 「個全ミーティング」 三井E&Sホールディングス傘下の輸送機器メーカーで、タンクローリーやバルク車などの特装車や航空機

    ミーティングによって職場も人も大きく変わる「極秘テクニック」
  • 10連休は売り上げにどう影響した? カタリナマーケティングジャパンがゴールデンウイークの店舗購買動向を調査

    過去に例のない10連休となった2019年のゴールデンウイーク(以下、GW)。 カタリナマーケティングジャパンは、同社のリテールネットワークに加盟する全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど大型チェーン店での実購買データを基に、2019年のGWにおける店舗購買行動を調査しました。 2019年GWの売り上げ実績を前年同期間との比較が可能な店舗に限定して分析した結果は102%と、前年を上回りました。また、GW期間中の売り上げ金額の1日平均を前週の平日の平均と比較すると123%となりました。平日の2割増しの売り上げが、連休期間中10日間にわたって続いたことになります。 連休前と比べて特に売り上げが伸びた商品は? 関連記事 ゴールデンウイーク前後でオンライン消費はこう動く――Criteo調べ 平成最後にして最大の大型連休が到来。日におけるオンライン消費者の動向は? 平成の消費に影響を与えたもの

    10連休は売り上げにどう影響した? カタリナマーケティングジャパンがゴールデンウイークの店舗購買動向を調査
  • テレビ広告は、つねに検索を喚起する。サイト訪問を30%押し上げ【iProspect×電通AN×Google調べ】 | Web担当者Forum

    調査手法についてスマートフォンが普及したことで、テレビを見ながらスマホを操作する「セカンドスクリーン」の習慣が定着した。すでにテレビのほうが「セカンドスクリーン」になったという指摘もある。調査は、多様な“スクリーン(画面)”で情報と接する現代社会において、どのような相乗効果が生まれているのか、どのような手法が効果的なのかを考察した内容となっている。 調査は、電通の海外社である電通イージス・ネットワーク、そしてGoogleと提携して実施。第一調査では、10万6,000テレビCMの放送に合わせて、インターネット検索に及ぼす影響を、独自のアトリビューション(効果測定)で分析した。66のブランド、10の異なる商品カテゴリ、98の広告キャンペーンと連携し、22の異なるテレビチャンネルで放送されたCMを調査したという。 さらに第二調査では、多様な産業(自動車、美容、エネルギー、金融、保険、ギャ

    テレビ広告は、つねに検索を喚起する。サイト訪問を30%押し上げ【iProspect×電通AN×Google調べ】 | Web担当者Forum