0120-790-671/070-2495-3303 からの着信はランクエストにお問合せ頂いたSEO対策サービスについてのお電話です!
0120-790-671/070-2495-3303 からの着信はランクエストにお問合せ頂いたSEO対策サービスについてのお電話です!
内部SEO施策の1つに、「内部リンクの適切な設置」があります。サイト内で特に訴求していきたいページにきちんと適切な質と量の内部リンク集まっているか、適宜チェックしておく必要があります。SEOの施策のなかでもテクニカルSEOと呼ばれる範囲に属する施策となります。 この内部リンクの管理、ページ数が少ない場合には特に気をつけて管理していく必要もないのですが、ページ数が膨大になってくる大規模サイトやデータベースサイトなどにおいては、「どのページにどのページのリンクが集まってきているのか?」や「きちんと訴求したいページに内部リンクが適切に貼られているか」をチェックしていくことが大変になってきます。 そこで、内部リンクを視覚的に把握することを可能にする「内部リンク可視化ツール」の出番です。 有名な内部リンク可視化ツール(SEO内部分析ツール)としては Screaming Frog SEO Spider
What can you do with the SEO Spider Tool? The SEO Spider is a powerful and flexible site crawler, able to crawl both small and very large websites efficiently, while allowing you to analyse the results in real-time. It gathers key onsite data to allow SEOs to make informed decisions. Find Broken Links Crawl a website instantly and find broken links (404s) and server errors. Bulk export the errors
There's a Sitebulb for every SEO Whether you're doing freelance, in-house, or agency SEO, there's a version of Sitebulb to suit. As your career progresses and you work with larger, more complex websites, Sitebulb's website audit software can scale with you. Sitebulb Desktop Find and fix technical issues with easy visuals, in-depth insights, and prioritized recommendations across 300+ SEO issues. C
SEO対策をする上で必ず必要になるのがホームページの構造把握。サイト規模が大きくなってくると、1ページずつ目視で確認するのは大変です。 そこで今回紹介したいのが「Screaming Frog SEO Spider Tool」という無料のツールです。ホームページをクローリングし、サイト内の全てのページのURL、title、description、h1、画像のサイズ、重複文の有無などが全てわかります。ミスの確認としても使えるので、効率的にSEO対策が可能です。 目次 Screaming Frog SEO Spider Toolとは Screaming Frog SEO Spider Toolの使い方 Internal External Protocol Response Codes URI Page Titles Meta Description Meta Keyword H1 H2 Imag
さて、こちらの記事は表題にもあるように、レンタルサーバーが提供しているサブドメインから被リンクを受けることは本当にSEO上で効果・メリットがあるのか?を検証しています。 そして、サーバーが提供するサブドメインを利用した「被リンクサービス」もご紹介します。 なので ・そもそも被リンクSEOは、リスキーだし効果がないと思っている ・特に有料の被リンクを買うなんて絶対ペナルティ喰らうやん!と思っている という方は、残念ですがここでページを閉じていただければと思います。 ただし、ここでご紹介する以上、この被リンクサービスは「SEO効果が高いし」、もちろんリスクがゼロと断定はできませんが、検索エンジンからペナルティーを喰らうリスクが極めて低いと考えられるものです。 因みにこのサービスを開始して以来の1年間で、ユーザーさんのサイトがペナルティーを受けた例はゼロいうことで、多くのユーザーたちが順位上昇な
Google SERP Snippet Optimization Tool Predict how your webpage will look in Google's search results and optimize your SERP snippets for higher click-through rates! What is this? – This tool simulates Google’s search engine results pages (SERPs). Use the form below to enter the title, meta description, and URL of your web page, and this tool will generate a virtual search result listing based on yo
Mozファンのみんな、ホワイトボード・フライデーにようこそ。僕の名前はサイラス・シェパード。今回は直帰率について、具体的には直帰率を下げる超シンプルな7つの方法について取り上げる。 7つの方法に入る前に、前提となる基本的なことを解説しておこう。 「直帰率(ちょっきりつ)」とは何か、多くの人はすでに知っているだろう。よく知らない人のために説明すると、直帰率とは分析上の用語だ。「直帰」とは簡単に言えば、次のようなアクセスのことだ: 1ページだけの訪問インタラクション(ボタンのクリックなど)を伴わない訪問グーグルなど別のウェブサイトから来た訪問者が、ある1ページだけを訪問して、インタラクションもなく帰ってしまうと、それは直帰と見なされる。直帰率が高いということは、全体の訪問のなかで直帰が多いということだだ。 では、直帰率が高いのは悪いことだろうか? これはよくある質問だ。答えは、「確かに、悪いこ
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 「同じキーワードでコンテンツを作成してはいけない」 こんなことを聞いたことはないだろうか? 「同じキーワードでコンテンツを作成すると、お互いが邪魔をし合い、Googleから正当な評価を受けることができない」と一般的に言われている。 この様に同じキーワードを狙って作成したコンテンツ同士が共食いをしてしまう現象を、「キーワードカニバリゼーション(キーワードの共食い)」と呼ぶ。 私は、このキーワードカニバリゼーションに関して、世間の認識に大きな勘違いがあると常々感じてきた。 なぜなら、同じキーワードを狙ってコンテンツを作成すること自体には何も問題がないと確信しているからだ。 あなたはこの主張には違和感を感じているかもしれない。 しかし、この記事
WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 変化し続けるユーザーニーズに対し最大限対応していくことは、あらゆるWebサイトにとっての命題と言えます。SEOに直接関係があるにせよ、ないにせよ、ユーザーを満足させることができなければ上位表示も難しいでしょう。 ユーザーニーズの把握は非常に難しいトピックですが、ユーザー行動を把握することでそのヒントを得られるかもしれません。 今回は、Backlinkoによる、ユーザーの検索行動を調査した記事を紹介いたします。 最新のGoogleの検索結果に対し、人々がどのように関わっているかをより良く理解するため、我々は1,801のユーザー行動のセッションを分析した。 特に我々が調査した項目は以下のとおりだ。
ブログへのアクセスを増やしたいな。 被リンクが多ければいいって聞いたんだけど、被リンクは自分でも増やせるの? 自分で被リンクを増やしたいんだけど、どのサイトを使えばいいか教えて! 今回は、わたしのサーチコンソール管理画面で本当に被リンクとして確認されたサイトをご紹介します。 これを見たあとは、すぐにあなたも被リンクを貼ってみてくださいね。 それでは早速みていきましょう! (この記事は2020年3月に追記・再編集しました) ブログに自然な被リンクを自分で増やせるサイト6選あなたのブログに自然な被リンクを自分で増やせるサイトはこちらです。 note(ノート)はてなブックマークlinktr.ee(リンクツリー)Adobe Portfolio(アドビポートフォリオ)Behance(ビハンス)Smart.bio 【番外編】Pinterest(ピンタレスト)[OsusumeLink id="400"]
最近のSEOの傾向、掴めてますか?SEOの権威性、信頼性などが重要になっているので、 対策の一つとしてこんなツイートをしました。 SEOで重要度の高まるEATのAとT(権威性、信頼性)を上げるために、 ・キュレーション媒体にまとめられるのを狙う ・むしろ気合いの入ったまとめを自作 ・Yahoo!検索結果のNaver枠も狙う 古い手法だけど全然有効。 そしてこれ、やってて楽しいんですよ。 — おーき@SEOコンサル (@ossan_mini) 2018年3月7日 まずSEOで重要度が上がってきている権威性や信頼性をGoogleがどのように考えているか、 Googleの公式の書面で確認してみましょう。 Highest quality pages and websites have a very high level of expertise or are highly authoritativ
リンクを別タブで開くためにHTML上でリンクにtarget="_blank"を指定することには「セキュリティとパフォーマンスの点で問題がある」と、グーグルのエンジニアが注意している。 一般的な書き方だと思うのだが、どういうことなのだろうか。何が問題なのか、どうすればいいのかを、わかりやすく解説する。 ほかにも今回は、SEOコンサルタントを採用するときのポイント、グーグル検索に有利なCMS、AMPストーリーのSEOなどなど、幅広い観点からSEOの理解を深められる情報をまとめてお届けする。 SEOコンサルタント採用時のグーグル流ベストプラクティスグーグル検索ではShopifyが優遇されている!? CMSで違いはあるのか?AMPストーリーに特化したSEOをグーグルが解説グーグル検索でニュース記事を目立たせるコツをグーグルが解説グーグルは、GAやChromeのデータを検索に使っていないグーグルSE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く