パーパス(Purpose 存在意義)を策定した企業の従業員を対象に、パーパスが行動や意識に与える影響・課題について実態調査を行い、レポートとして公開いたしました。 パーパスとは「なぜその企業がこの世に存在するのか」の答えとなる、企業の存在意義を意味するものです。組織としての一貫性のある戦略や一体感を得るため、パーパスを策定・ 実践する企業が増えています。 パーパスに関する調査は海外が先行しており、日本国内を対象とした調査がほとんど存在しないことから「パーパスに係るアンケート調査」を実施しました。 注目すべきデータのご紹介 会社のパーパスが働く理由となっていると回答した人 約 60% (回答数 854 名) あなたの会社の存在意義(パーパス)は、 あなたがこの会社で働く理由にどの程度なっていますか? 会社のパーパスが自分の思考や
![パーパスに関する意識調査レポートを公開しました | Ideal Leaders株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ecbc656980b47875d97feaf23ef28885b55d401e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fideal-leaders.co.jp%2Fideal2021%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F11%2F686ad1049c12636ad5f2904498d3fe16.png)