タグ

2007年5月9日のブックマーク (15件)

  • HyperMart

    This site is temporarily unavailable If you manage this site and have a question about why the site is not available, please contact us directly.

  • Forgot the Milk. - Gmailで強力なGTD環境を構築する詳しい方法 From The David Allen Company

    GTDの提唱者、デビッド・アレン氏の会社「The David Allen Company」の Webサイト に、Gmailで、Emailの領域を超えた強力なGTD環境を構築するための詳しい解説が掲載されていました。Gmail+GTDは今までも耳にしてきた内容ですが、まだまだGmailを使いこなせていないことから敬遠してきました。しかし、この記事を見れば誰でも簡単にGmailで強力なGTD環境を構築できます。大変勉強になったので、紹介します。 最初に この記事は、GmailがEmailの領域を超え、あなたのワークフローを管理するための強力なGTDアクションリストマネージャとなる方法を示します。あなたが、デビッド・アレンのGTDを支持するのならば、この記事は大きな価値を提供できるでしょう。 さて、GmailでGTDを実践するためのステップとして、ラベル、連絡先、フィルタの若干のカスタマイズが必

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    「この記事は、GmailがEmailの領域を超え、あなたのワークフローを管理するための強力なGTDアクションリストマネージャとなる方法を示します。」
  • ガチャピン日記

    This domain may be for sale!

    ガチャピン日記
    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    ガチャピン、働きまくってます。コメントが多いブログ。ついでにこのblogもチェック→http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/50338151.html
  • 家づくり.org

    家を建てる事を考えた時、色んな情報が必要になりますよね。設計やローンは勿論、リフォームやリノベーション、建築家の事から欠陥住宅に関する事まで、知りたい事は山ほどあります。それらの事を一度に見れたらいいなと思って作ったサイトです。 家を建てる 住宅リフォーム 住宅設計 欠陥住宅 住宅ローン比較 建築家 リノベーション 住宅情報・ニュース 家づくりトップ

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    「建築家の事から欠陥住宅に関する事まで、知りたい事は山ほど」
  • ACTUS アクタスキッズ

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    デザインもかわいいし、サイトとしても見やすい。扱っている商品もかわいい。おもちゃほしくなってきました、、、。大人向けページはhttp://www.actus-interior.com/
  • 「テレビCMは自社サイト誘導のバナー」:日経ビジネスオンライン

    企業のマーケティング活動において、インターネットが果たす役割はますます大きくなっている。テレビCMや新聞・雑誌広告で告知し、自社のWebサイトへ誘導するといったクロスメディア・マーケティングの取り組みが増える一方で、「セカンドライフ」のような新たな“3次元仮想世界”での宣伝活動への関心も高まっている。さらに、携帯電話を活用したプロモーションも活発化するなど、変化の波はとどまるところを知らない。 こうしたなか資生堂は、総合メーキャップ・ブランドの「マキアージュ」、男性用化粧品の「ウーノ」などの“メガブランド戦略”を2005年から展開するとともに、Webサイトをテレビやラジオ、雑誌広告と連動させるクロスメディア・プロモーションを推進している。同社の事業企画部マーケティング戦略室宣伝媒体グループ参事の加藤謙二氏に、こうした取り組みでどのような成果が上がっているのか、そしてこれからのネットマーケテ

    「テレビCMは自社サイト誘導のバナー」:日経ビジネスオンライン
  • バイラルCMは、一期一会にしない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 私は今回、現地には行きませんでしたが、オンライン広告のイベントAd:Tech サンフランシスコの話題の主役は動画サービスだったようです。日からの視聴者の多いYouTube以外にも、Joost(現在は招待制のベータサービス)など、動画サービスへの注目が高まる中で、動画広告のインターネット上での格普及が近づきつつあります。 ただどういった広告フォーマットがいいのか、ということに関してはまだこれから様々な実験が行われていく段階のようです。 メインコンテンツの前にCMをつけるのがいいのか、後なのか、それとも別の方法なのか、秒数は何秒が適当なのか、さまざまな議論やトライアルがされています。 現段階でネットの動画広告というと、先日発表された東京インタ

    バイラルCMは、一期一会にしない:日経ビジネスオンライン
    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    「「よりエッジの効いた」「多少嫌悪感を持つ人がいてもいい」ものに・・・・それは見た人が、「これはスゴイ」「ブログで紹介したい」「友だちに教えなきゃ」と思わせる機会が基本的にワンチャンスしかない」
  • Web2.0風のボタン等がクリック一発で作れるPhotoShop用レイヤースタイル:phpspot開発日誌

    Deziner Folio Blog Archive Ultimate Web 2.0 Layer Styles - Free Download Photoshop Layer Styles are the easiest way to speed up the design process. I found that my previous article - Ultimate Web 2.0 Gradients v3.0 was a lot helpful to many.Web2.0風のボタン等がクリック一発で作れるPhotoShop用レイヤースタイル。 サイトの「Download」ボタンでダウンロードし、.ASLファイルをダブルクリックでインストール完了します。 インストールしたら、「ウィンドウ」メニューから「スタイル」を表示します。 すると次のようにインストールされたスタイルが表

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    自分でスタイルを作って配布するとよいかなー?とちょっと考えてみたり。http://www.dezinerfolio.com/2007/05/06/ultimate-web-20-layer-styles/
  • 子どもの作りかたがわかりません。誰か教えてください!…

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    大人に真面目にこう聞かれた場合、どうしたらよいものなんでしょ?という参考になるかも。
  • 痛いニュース(ノ∀`):世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明

    世界各地で死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明 1 名前:無類のそれは私のお稲荷さんだφ ★ 投稿日:2007/05/08(火) 01:02:59 ID:???0 昨年9月、パナマシティーの公衆病院に特異な症状の患者らが押し寄せた。この患者らは、身体の一部の機能が停止または麻痺し、呼吸困難に陥った患者までいた。死亡者も続出したが、はっ きりとした病気の原因は分からないままだった。 唯一の手がかりは、患者らが風邪シロップを飲んだ後に特異な症状を見せ始めたという点。 ついに米国の医療陣までもが急きょ派遣され、1カ月余りの調査の末判明した原因は、風邪シロップに含まれていた「ディエチレン・グリコール」だった。 産業用に幅広く使用されているこの化学物質は、用が禁止されている毒性物質。 現在までに申告された死亡者数は365人で、このうち当局の調査で確認された死亡者数は100人余り

    痛いニュース(ノ∀`):世界各地で起きた死者続出の奇病、「中国製風邪シロップ」が原因だったと判明
    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    っていうか、毒じゃん!
  • お得WEB/おすすめフリーソフト

    当サイトよりおすすめと思われるフリーソフトをランダムに紹介します 独断と偏見で掲載してますが役立つと思われるフリーソフト集です 初めてのダウンロードされる方はフリーソフトについてを参考に ダウンロードガイド vectorよりダウンロードの説明 *フリーソフトのインストールは自己責任においてお願いします インストールした原因でパソコンの調子がおかしくなっても当サイトは一切関係ありません。 なお動作環境やバージョンなど日々更新されていると思われますので詳しくはリンク先にてご確認をお願いします

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    DVD・動画関係。
  • Business Media 誠:生命保険は悲惨なギャンブル――ヤクザのばくち場は、一番公平!?

    ここのところ保険金不払い事件が続き、保険会社各社は対応を迫られている。主要生命保険12社がまとめた保険金や給付金の不払い調査では、不払いが2001年からの5年間で約23万件、約268億円に上ることが判明した。中小生保26社の不払いは約2万件、約17億円だった。現場によっては、ゴールデンウィーク返上で調査に当たったところもあるだろう。 だがこの不払い問題は、単純なモラルの問題ではなく、実はもっと根が深いものだと私は考えている。それは、現在の保険業界の構造的な問題だ。 生命保険の構造的な問題点とは? 海外の先進国の保険加入率は通常5割程度。9割を超える日の加入率の高さは明らかに異常である。 これまで日の高い保険加入率が成り立っていた背景には、日人のお金に対する知識の欠如があったと私は考える。不払いの実態がこれまで公になっていなかったことから見えてくるのは、契約者の保険内容への知識の低さや

    Business Media 誠:生命保険は悲惨なギャンブル――ヤクザのばくち場は、一番公平!?
    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    こわっ。
  • どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?

    Jeff Atwood / 青木靖 訳 2007年2月26日 レジナルド・ブレイスウェイトが書いていることを読んだとき、私はそんなわけないだろうと思っていた。 私と同様、この著者は、プログラミングの仕事への応募者200人中199人はコードがまったく書けないということで苦労している。繰り返すが、彼らはどんなコードも書けないのだ。 彼が引用している著者というのはイムランのことで、彼は単純なプログラムも書けないプログラマをたくさん追い払っているということだ。 かなりの試行錯誤の末に、コードを書こうともがいている人たちというのは、単に大きな問題に対して苦労しているのではないことがわかった。やや小さな問題(連結リストを実装するというような)に対して苦労するということでさえない。彼らはまったくちっぽけな問題に苦労しているのだ。 それで、そういった類の開発者を見分けるための質問を作り始め、私が「Fizz

  • 成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP

    SEO関連の話題を扱っているseomoz.orgにて興味深い記事がありました。「17 New Rules for Successful E-Commerce Websites」です。 ショッピングサイトを作るときにはどういった点に気をつければいいか、かなり参考になるのではないでしょうか。 以下に詳しくご紹介(あまり好きではないですが、説明の都合上、元記事からそのまま画像を拝借しています)。 ユーザーがどこにいるのか教えてあげよう ユーザーがトップページ以外にいる場合、どのセクションにいるのかわかるようにしましょう。パンくず型のナビゲーションも有効です。 選択条件を解除できるようにしよう ユーザーは一般的に選択条件を追加しながらサイトを見ていきます。そうした選択条件はすぐにはずして元に戻れるようにしておきましょう。 一般的な並び替え方法はきちんと用意しよう ユーザーが選択しやすいように「価格

    成功するショッピングサイトに必要な17の新常識 | POP*POP
    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    「写真はふんだんに」
  • 4.5畳の恋人。

    実質4.5畳の部屋に2人で暮らしいてる恋人の話です。……といいますか、お恥ずかしいことに私(IT企業勤務・勇太郎)と一級建築士・夏子のノンフィクション日記です。ワケあって、過去から執筆しております。2006年12月、大変なことになりました……。現在は2008年1月、過去を振り返って書いて行きます。大変なことになるまでのいきさつをお読みください。はじめての方は、ブログの左側にある「ブログテーマ一覧」の1話からお読みください。 ゴマブックスより書籍化決定しました! ゴマブックスさんより書籍化されることになりました。私のブログをお読みくださっている皆さまのおかげです。また、ゴマブックスの編集者の皆さま、担当の安井さま(と、夏子ファンの奥さま)のお力があってのことです。今後とも、実話の夏子と私の物語を見守っていただければと思います。どうぞこれからにご期待ください(何を!?)。 ケータイ小説化しまし

    yoshiii
    yoshiii 2007/05/09
    ブログ小説かと思った、、。「実質4.5畳の部屋に2人で暮らしいてる恋人の話です。……といいますか、お恥ずかしいことに私(IT企業勤務・勇太郎)と一級建築士・夏子のノンフィクション日記です。」