タグ

2007年6月16日のブックマーク (22件)

  • Fred Tepfer's Home Page

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    オレゴン大学。下をウロウロしているGIFアニメは何?
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    台北市立動物園と迪化街めぐり 子連れ台湾#5 年越し台湾旅行5日目、レジャーや友人との事を楽しむ日です。前日の様子はこちら www.oukakreuz.com 台北市立動物園へ パンダ館 パンダが見られるレストラン 迪化街へ 林茂森茶行でお茶を購入 小花園で刺繍グッズを購入 黒武士特色老火鍋で夕 台北市立動物園へ 松…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    ラム、ガンモ、酔っ払い天国?
  • http://www.wingle.co.jp/index.html

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    ユーザビリティについて、よくできているサイト。見本にしよう。「障害者雇用の新しいソリューションを提案」
  • Yahoo

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    いろんなもののダウンロードまとめサイトっぽい。
  • lflgallery.com

    This domain may be for sale!

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    New York,Los Angeles,Londonにあるギャラリーのポートフォリオサイト 現代アート系。アーティスト毎に分類してあって、作品おもしろいのがあります。
  • 2007-06-16

    人のホームページやブログをみたり、あとは掲示板やチャットに参加したら、どんな個人情報が人に知られるかを正確に知ってる初心者の方は少ないと思うので、簡単に説明します。 まず、あなたのブラウザがどんな情報を出しているかを、以下のサイトで調べてください。 IPひろば:環境変数チェック(詳細版)http://www.iphiroba.jp/env.php これらの情報をホームページやブログをみていたらその管理者に、掲示板やチャットに参加したらその一部の情報が参加者に知られる可能性があります。 ホームページやブログの管理者が「アクセス解析」を行っていれば来た人のリモートホストIPアドレス・ブラウザのバージョン・OSのバージョンなどはわかります。 掲示板への書込みのログにも、それらの項目が記載されます。(それが表示されるかどうかはその掲示板次第です。リモートホストまでは表示されるところもあります。)

    2007-06-16
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「結論 IPアドレスから直接個人情報はわかりません。何にもまして一番大切なのは、「自分から個人情報を不特定の相手に流さないこと」です。」
  • 【レポート】Second Life的お金のはなし (1) 本当にできるの? Second Lifeでのお小遣いかせぎ | ネット | マイコミジャーナル

    Linden LabのEconomic Atatisticsのページによると(執筆時点では5月14日更新版)、4月にSecond Life内通貨リンデンドルを使ったユーザーは34万人以上で、100万リンデンドル以上を使ったユーザーも862人いる。ざっと見積もってみても、少なくとも4億円以上は流通したことになる。現実のお金に換金できるリンデンドルを使ったSecond Life内のビジネスで、4月に5,000米ドル以上の利益を上げた人は139人だ。 この数字には土地取引が含まれていない。また、Linden Lab以外を通じてのお金のやりとり、つまりPaypalや、日円でのリンデンドル売買ができる「マグスル」を利用した取引も含まれない。 Second Lifeに関わり、現実の世界で儲けているジャンルとしては、Second Life内部の土地取引や、現実世界の企業に対するSecond Life進

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    なんか、実生活より大変そうな見出しが続くと思うのは気のせいでしょうか?「1円をめぐる容赦ない戦い」「週20円の仕事、時給500円の仕事」
  • 中高年ネットユーザーはSNSやブログ書き込みも積極的、Second Lifeは… | ネット | マイコミジャーナル

    カナダのTNS Canadian Factsは、カナダ国内のインターネットユーザーのSNS/ブログ・オンラインゲーム利用実態などを調査した最新レポートの発表を行った。若者だけでなく、中高年ユーザーの間でも利用が進んでいることが明らかにされている。 同レポートは、今年4〜5月にかけて、カナダでインターネットを利用している13歳以上の男女1,627人を対象に実施したオンライン調査に基づくとされる。調査結果によれば、SNSの利用経験があるのは、インターネットユーザー全体の53%。13〜17歳の83%、18〜29歳の74%がSNSを利用しており、若者の利用率の高さが示されたものの、40代でも約半数、50代でも3分の1以上が、SNSを利用していることが判明したとされる。 一方、ブログを閲覧したことがあるとの回答は、インターネットユーザー全体の50%に達したものの、自分でブログを開設しているとの回答は

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    海外の場合。日本はどうなんだろう?
  • MacDrive 7 日本語版 for Windows 【マックドライブ Windows上でのMacディスクの読み書きができる 】

    税込標準価格:10,290円~ Intel Macユーザー必携! Windows上でのMacディスクの読み書きができる クロスプラットフォームソリューション ご購入 パッケージ版ご購入 イーフロストア販売価格:9,260円 ダウンロード版ご購入ダウンロード販売価格:8,190円(8.4MB) ダウンロード版ご購入アップグレード版 ダウンロード販売価格:4,200円(8.4MB) ダウンロード トライアル版ダウンロード FAQページ FAQページ 製品紹介 MacDriveは、Windowsパソコンにインストールするだけで、Mac OSフォーマットのディスク(以下、Macディスク)をWindowsパソコンで読み書き可能にするソフトウェアです。 グラフィックデザイン、オーディオ、ビデオ、デジタル写真、出版、CAD/CAMなどの制作現場、教育やデータベース管理業務など、MacとWind

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「Boot Camp環境での動作を正式にサポート」「Intel Mac採用の新パーティション」6月下旬~7月中旬にダウンロード版のみでの販売を予定。英語beta版が出てます(有料みたい)。http://www.softpedia.com/get/File-managers/MacDrive.shtml
  • 転送したURLの追跡サービス『YooRL』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~

    これおもしろいから見てよ!というときにURLにちょっと細工をするだけでそのリンクが何回見られたか、どこで見られたかなどを教えてくれるのがYooRLだ。 使い方は簡単で短縮URLを作るのと同じ要領で特殊なURLをYooRLで生成すればいい。あとはそれを友達に教えるだけでいい。 転送される様子を追跡するには、そのURL専用に作られたダッシュボードページを見ればいい。 リンクが開かれた場所を地図上に表示してくれたりして、バズをトラッキングするには最適だろう。 バズを視覚化する仕組みがいま、求められている。他にどんな仕掛けが考えられますかね。

    転送したURLの追跡サービス『YooRL』 - 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで ~
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「これおもしろいから見てよ!というときにURLにちょっと細工をするだけでそのリンクが何回見られたか、どこで見られたかなどを教えてくれるのがYooRLだ。」http://www.yoorl.com/
  • 【レポート】オープン化するYahoo!JAPAN (1) Yahoo!だけではもう無理だ | ネット | マイコミジャーナル

    ヤフーは15日、都内で「Yahoo!JAPAN パートナーカンファレンス 2007」を開催した。「Yahoo!JAPANに人を集める」という従来の戦略を転回、昨年来からの「ソーシャルメディア化」を加速させ、携帯デバイスなどの利用を見込んだ「エブリウェア化」、そしてYahoo!JAPAN IDの外部開放も視野に入れた「オープン化」に取り組むことが明かされた。年明けにはYahoo!JAPAN トップページのリニューアルが実施される予定で、ヤフーの全社戦略に注目が集まる。 カンファレンスには同社代表取締役社長の井上雅博氏、同取締役最高執行責任者の喜多埜裕明氏、同メディア事業部長の宮坂学氏が登壇し、全社戦略を「ソーシャルメディア化」「エブリウェア化」「オープン化」の3点から説明した。 ソーシャルメディア化 - 昨年来からの動きを加速 ユーザーが積極的にYahoo!JAPANのサービス、コンテンツに

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「「Yahoo!JAPANだけで一生懸命頑張っても、もう無理だと、遅ればせながら気づいた」と語っている。」
  • 化学反応をつかってポップコーンに塩味をつける方法

    普通の人なら塩を適当にかければ終わりですが、マッドなサイエンティストは塩素とナトリウムを反応させて塩味をつけます。 再生は以下から。 危険なのでよい子は絶対にマネしないでください。 YouTube - Making Salt the Hard Way...with Fire! 化学専攻の人間に聞いてみたところ、このムービーで見えている白い煙のようなモノはただの水蒸気であり、実際に気化した塩(塩化ナトリウム)は目視で確認することはできないそうです。この気化した塩がポップコーンにくっついて味がつけられる……というのが当初の目的なのですが、塩が気化するには1465度という超高温が必要であり、結果、塩が気化するための熱だけでポップコーンを入れていたネットが燃え尽き、その反応熱でポップコーンもただの消し炭に…。万が一、気化した塩を吹き付けることができたとしても、塩が気化状態を維持するための高熱であっ

    化学反応をつかってポップコーンに塩味をつける方法
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「危険なのでよい子は絶対にマネしないでください。」(^^;)マネできないです。http://www.popsci.com/popsci/how20/3a9a75733cf0e010vgnvcm1000004eecbccdrcrd.html
  • ケンタッキーの「レッドホットキング」は特製スパイスで激辛度倍増

    ケンタッキーフライドチキンが日6月14日(木)から発売を始めた「レッドホットキング」を注文してべてみました。レッドホットキングは昨年登場して大好評の「レッドホットチキン」2ピース分の大きさがあるチキンで、激辛スパイス「ハバネロプラス」もついています。いったいどれほど辛いのでしょうか。 詳細は以下の通り。 "どでかッ! 辛さも旨さもキングサイズ!レッドホットチキンを超える辛口チキンがついに登場! スーパー辛口チキン 『レッドホットキング』 新発売 ~レッドホットチキン2ピース分のサイズに加え、特製の激辛スパイス「ハバネロプラス」付きで辛さも倍増!~" 箱から取り出す。かなりデカイ。 iPod miniよりデカイ。 厚みもかなりある。 ニンテンドーDSとはいい勝負。 でも厚みはレッドホットキングの方がある。 これが7月1日まで限定でついてくる特製のスパイス「ハバネロプラス」。ハバネロよりも

    ケンタッキーの「レッドホットキング」は特製スパイスで激辛度倍増
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    おいしかった。ハバネロプラスをかけなくても、充分に辛かった。もっかい食べようっと。
  • 製品ロゴなどに使われているおなじみのフォント集 - GIGAZINE

    企業ロゴやドリンクのパッケージ・のタイトルなどで見たことがあるような、なじみ深い字体を模したフォントが大量に集められたサイト。使用は自己責任でお願いします。 詳細は以下から。 Famous Fonts at Sharkshock 11種あるカテゴリは以下の通り。 印刷物のロゴフォント。 Famous Fonts at Sharkshock- Publications 飲み物やべ物のロゴフォント。 Famous Fonts at Sharkshock- Food-Drinks 外系のフォント。 Famous Fonts at Sharkshock- Restaurants 企業ロゴ。 Famous Fonts at Sharkshock- Companies 映画テレビフォント。 Famous Fonts at Sharkshock- Movies-TV アニメ関係。 Famous

    製品ロゴなどに使われているおなじみのフォント集 - GIGAZINE
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「使用は自己責任でお願いします。」ってことは、ちょっと危険なフリーフォントなのでしょうか?http://www.sharkshock.com/fonts/fonts.html
  • Kaspersky Labs Japan - カスペルスキー ラブス ジャパン - antivirus protection

    Going back to work or school after your vacation? Work smarter and safer with one of our award-winning antivirus plans - now on special offer with up to off!

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    ロシアのセキュリティ企業。「Googleがユーザーをウイルス扱い? Kaspersky Labが問題提起」という記事に載ってた会社。http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0706/16/news011.html
  • asahi.com:ネット視聴率ってどう計るの? - コミミ口コミ

    ネット視聴率ってどう計るの? 2007年06月16日 YouTubeは23%、2ちゃんねるは18%。テレビ番組の視聴率のような「ネット視聴率」が、IT関連の記事で時々出てくる。これってどう計算しているのだろう。(アサヒ・コム編集部) ネットレイティングス社HPで毎月公表されている「ネット視聴率」。契約するともっと詳しいデータが見られるという 視聴率(リーチ)のランキング。国内ドメイン1位のyahoo.co.jpは、86%にも上る ネットレイティングス社の入ったビルの前で。社内は「写真撮影お断り」だ。 この分野の国内最大手、ネットレイティングス社(東京都渋谷区)を訪ね、マーケティング担当の西村総一郎さんに話を聞いた。 「基的にはテレビと一緒です。全国から調査対象を選んで、そのご家庭のネットのアクセス状況を調べて集計しています」 なるほど。さらに西村さんの話を以下の5つにまとめた。 〈家庭の

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「ネットレイティングス社、「ビデオリサーチ」子会社「ビデオリサーチインタラクティブ」もネット視聴率を調べている。しかし、同じサンプル世帯の同じデータを元にしているのだ。データを共有しているという。」
  • クリエイティブになる6つの方法 | POP*POP

    よくある手法ではありますが、勢いで翻訳(=かなり意訳)。こういうのは発信することで自分の中で定着するはず。 こういうのは傷気味・・・という方はスルーの方向でお願いします。 では、よろしければ以下からどうぞ。 いつでも紙とペンを持ち歩こう アイディアは浮かんでは消えていくもの。いつでも書き留められるようにしましょう。 またノートを開いて空白のページを前にすると「何か書こうかな」と思うもの。なにげなくノートを開く習慣も付けてみるといいでしょう。 質問しよう! 偉大なアイディアは偉大な質問から生まれるのです。いつでも疑問を持って意識的に効果的な質問を作れるようにしましょう。 を読もう! を読めば知識を得ることができますが、大事なのは「を読めば読むほどいろんなことについて知りたくなる」という事実です。 知識の連鎖を作り出していくもっとも簡単な方法はを読むことです。 新しいことをやってみよ

    クリエイティブになる6つの方法 | POP*POP
    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「いつでも紙とペンを持ち歩こう」「質問しよう!質問しよう!」「本を読もう!」「新しいことをやってみよう!」「右脳と左脳の両方を使おう」「脳内会話をしよう!」
  • CSSデザインカタログ

    対応ブラウザは Windows:InternetExplorer6,InternetExplorer7,Firefox2,Opera9 Mac:Firefox2,Opera9,Safari2 ですが,ブラウザによって若干表示が異なる部分もあります。 XHTML 1.0 でマークアップしてあります。 DOCTYPEスイッチによる標準モードに対応しています。InternetExplorer6 でXML宣言をし互換モードになった場合にも対応しています。 Netscape7,Mac InternetExplorer5 では期待通りに表示されないものがいくつかあります。 便宜上,分類コード(div011-hp,table010 など)を class名にしてありますが,実際にお使いの際には適切な class名に変更してください。 すでにお使いのCSSファイルに新たにCSSコードを追加した場合,既存

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    サンプルとソース。見やすい。
  • katamari.jp

    katamari.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    梨ズームの作者さん。winがOSXっぽく、ズーーーーーーーームっ!できます。楽しい。、、、じゃなくて、プレゼンとかのときに便利っ。
  • https://www.jasrac.or.jp/profile/copyright/person.html

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「そもそも著作物とは、それを創作した人の全人格を表したものとも言うことができ、著作物がどのように利用されるかは、単に、経済上の問題にとどまらず、著作者の人格的な問題にもかかわってきますので、」
  • http://www.adauction.jp/index.php?Session_Base=8fde566552e30c714ab44a70fc16f5f1

  • 成功の5つの秘訣

    danah boyd / 青木靖 訳 2007年4月6日 私は相変わらずミームが嫌いだが、ナンシーのことは好きだ。自分でこんなことをする気は 全然なかったが、それはどうして成功したか話すなどということをおおよそやりたくなかったからだ(自分が成功していると認めるのが嫌だというのが主な理由だ)。しかしどうすれば私のようになれるかという学生の質問や、私が自分の受けている注目に値しないという年嵩の学者たちの批判のことを、このところずっと考えてもいた。 ある意味で彼らの指摘は正しい。すごい仕事をしながら、それがあまりおしゃれじゃないというだけでほとんど注目されない人たちもいる。一方で、私は必死にやっているし、そうしている理由はこの世界に違いをもたらすことができると信じているからだ。私はいつもオードリー・ロードの言葉 「主の道具では主の家をばらすことはできない」と格闘しており、それは主の道具を捨てれば

    yoshiii
    yoshiii 2007/06/16
    「「公に、たくさんの人の目の前で間違いを犯すこと。謝ること。そして学ぶこと」」それにしても、失敗が多すぎ、、、自分。反省。