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地球温暖化がテーマの「刺激的」な広告について考える 2007年10月23日 環境 コメント: トラックバック (0) Brandon Keim 2007年10月23日 ロンドン篇 イタリアのファッションブランドDiesel社は今年2月、「地球温暖化」をテーマにした広告キャンペーンを行なった。 Notcotの記事によれば、同社はビデオで「温暖化はわれわれの生活を止められない(GLOBAL WARMING CANT STOP OUR LIVES)」と主張。熱帯植物が栄えるパリ、鳩でなく熱帯のインコがいるヴェニス、大洪水のあとのニューヨーク、大部分水没して小さな島になったロンドンなど、地球各所でのイメージを続けた。 写真はTerry Richardson氏による。「stopglobalwarming.org」や『不都合な真実』へのリンクもあったという。 私はこのキャンペーンについて5月にとりあげ
製品デザインに必要なのは「感情」 2007年10月23日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Bryan Gardiner 2007年10月23日 好みかどうかは別にして、米Dell社の液晶ディスプレーはたしかに感情的な反応を喚起する。 デザイナーたちはしばらく前から、製品が人びとに強い感情的な反応を喚起しうることを直感的に理解している。 戦略的クリエイティブのコンサルタント会社、米frog design社の創設者であるHartmut Esslinger氏は10月19日(米国時間)、デザイン関連イベント『CONNECTING’07 World Design Congress』の基調演説に立ち、自身が生涯にわたって試みてきた、デザインに感情を注ぎ込むことについて語った。 今では、神経経済学なる学際的な分野まで存在し、ブランドや製品に関する決定を、人間と人間の脳がどのように処理
本音を引き出せなければ、顧客の課題を解決するシステムの提案はできない。にもかかわらず、顧客の中にはなかなか打ち解けてくれず、口を閉ざしたままの人もいる。そんな相手に対しても、打ち合わせの時の座席配置など、ちょっとした気配りで心を開かすことができる。 提案営業を成功に導こうと思えば、お客様が抱えている課題を正しく知らなければなりません。言うは易く行うは難し。営業担当者の多くは、お客様の課題の把握に四苦八苦しています。 営業担当者に対する信頼感がなければ、お客様が会社の内情を包み隠さず説明しようという気持ちにはなりません。ですから、営業担当者はお客様から信頼を得るため、あらゆる努力を払う必要がありますが、その一方でお客様が話しやすくなるような環境を整えることにも配慮すべきです。 では、どうすればお客様が話しやすいような雰囲気はつくれるのでしょうか。これと言った決め手はありませんが、打ち合わせや
今回は過去のホームページを作る人のネタ帳にて、まとめの一部として使われていたイメージギャラリーを主役にまとめました。 JavaScript系はブログでも使う事が出来たりしますので、お時間のあるときにでもお試しください。 (Flashに一点追加しました) CSSJavaScript Photo Sliderライブラリ。 滑らかなスライドを実装できます。CSSデザインである為、デザインのカスタマイズも可能。 ダウンロードページ 商用利用の場合は29ドルだけど、非営利の場合は無料で使える。 テキストが表示されているところもポップアップするので試してみると楽しいです。 ダウンロードページ 正確にはギャラリーではないですが、虫眼鏡による画像のビューア。 FLASHではないところがまた乙。重いのが難点か・・・。 ダウンロードページ こちらも虫眼鏡。地味に2つの機能がある。 クリックしながら右にドラッグ
令和6年 4月12日公表 「防災推進国民大会2024」大会テーマ及び出展者公募のお知らせ(PDF形式:431.3KB) 令和6年 3月29日公表 「東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律の厚生労働省関係規定の施行等に関する政令の一部を改正する政令」について(PDF形式:132.0KB) 令和6年 3月25日公表 令和6年3月25日公表 令和6年能登半島地震に係る被災者生活再建支援法の適用について(新潟県)(PDF形式:309.6KB) 令和6年 3月25日公表 「首都圏における広域的な避難対策の具体化に向けた検討会」(第5回)の開催について(PDF形式:121.5KB) 令和6年 3月22日公表 令和6年能登半島地震に係る現場視察(石川県)に係る報告(PDF形式:723.3KB) 令和6年 3月19日公表 「令和二年五月十五日から七月三十一日までの間の豪雨による災害
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