一定期間更新がないため広告を表示しています
先日、プロフィール写真についての記事を扱いましたが、それに続いてプロフィールの書き方についての考察をしてみようと思います。 今回は「悪い例」を見ながら学んでいくという形式にするので、途中、読むに耐えない表現などがあると思いますが、我慢して読み進めていただければと思います。そもそも、人生なんて苦痛の連続でしかないわけですから、このくらいでへこたれていてはいけませんよ! また、この考察は、ネット上のプロフィールだけでなく、会社での自己紹介などでも応用可能なので、ご一読いただければ幸いです。 覚えてもらうまでがプロフィールです まず、大前提ですが、プロフィールとは、来訪者に自分を印象づけるために書くものです。適切なプロフィールを書くと、あなたに好感を持ってもらえ、その結果、ブログの固定客が増えたり、(粘液的な意味での)出会いがあったりしますし、逆に、自分の書きたいように書いた結果、読者への配慮の
デザインスタジオ・アルでは、名刺・年賀状・ポストカード・カレンダーなどの印刷物をはじめ、 ロゴ制作、販売促進に伴うさまざまなツールのデザイン制作を承っています。 ご質問・ご相談などがございましたらお問い合わせください。 各アイテムページよりご注文をお願いいたします。アイテム毎のご注文方法は各ページをご覧ください。 正常にご注文が完了いたしましたら、自動返信メールがお手元に届きます。(自動返信メールが届かない場合は、ご連絡をお願いいたします) 自動返信メールの到着後、休業日を除く24時間以内に担当者より改めてメールにてご連絡いたします。 納期はアイテムによって異なりますので各アイテムページにてご確認をお願いいたします。 お支払いは、前払い「銀行お振り込み」「クレジットカード」のどちらかとなりますのでご指定ください。 ご配送は、商品によってヤマト運輸 宅急便またはネコポスでのお届けとなります。
ここは何? WordPress の公式ドキュメントである WordPress Codex と、その日本語版である WPJ Codex について、ドキュメントの仮和訳、日本語向け情報ページのドラフト作成、サイト構成の見直し実験などを行なっているサイトです。 MediaWiki を使うのが初めてなので、設定や使い方をアレコレ試したりもしています。 更新情報の配信 サイト全体・個別ページの更新情報を、RSS と ATOM で配信しています。RSSリーダなどに 次のリンクURI を登録することで、受け取れるようになります。 RSS: 最近の更新 ATOM: 最近の更新 個別ページの更新情報 -- 履歴ページのサイドバー下部にある「ツールボックス」内に、「RSS」「ATOM」と表示されます。 WordPress 情報まとめフィード -- ps*wiki の更新情報も入っています。 コンタクト
WordPress で追記文章を書いた時、「続きを読む」のリンクをクリックすると、スライドダウンで本文下に続きを表示するカスタマイズをご紹介します。 1.特徴 JavaScript エフェクトライブラリ script.aculo.us(スクリプタキュラス)を利用し、「Read more(続きを読む)」のリンクをクリックすると追記文章をスライドダウンで表示します。 JavaScript が無効の場合は記事ページにジャンプします。 「Hide more(続きを隠す)」リンクは追記文章の前後に表示されますので、長い追記文章でも折りたたみやすくなっています。 スクリプタキュラスのライブラリを編集せずに、折りたたみ速度の変更が可能です。 2.サンプル 以下にサンプルを作りましたので、動作をお試しください。折りたたみ速度は0.5秒に設定しています。 追記文章の折りたたみ 2.0 サンプル 3.Word
多くのネット住民およびジャーナリストの努力により、児童ポルノ法改正案の根拠がグダグダなのが明らかになったわけだが、今度はまた新しく物騒な法案が自民、民主両党から提出されようとしている。自民党案では「青少年の健全な育成のためのインターネット利用による青少年有害情報の閲覧の防止等に関する法律案」となっているが、長いのでここでは便宜的に「青少年ネット規制法案」と呼ぶことにする。 この法案は、18歳未満の青少年に有害情報を閲覧させないようにすることで、青少年の健全な育成に寄与することを目的としている。ここで想定されている有害情報とは、平たく言えば「わいせつ」「人死に」「犯罪」「売春」「薬物」「いじめ」「家出」などである。これら有害情報の基準は、内閣府に新たに委員会を設置して、そこが判断することになっている。 そしてこれらを実現するために、ネットに関わる多くの企業や個人に責任が分担される。まずWeb
イギリスの写真家Zena Hollowayさんによって水中で撮影された写真です。水中ということで自由なポーズが取れるようで、透明感がある写真からダークな雰囲気の写真まで、幻想的な作品に仕上げられています。 詳細は以下から。モデルが彫像のようになっています。 水中で新体操。 水中の天使。 羽の表現がすごい。 液晶テレビの広告のような鮮やかさ。 アルバムのジャケットになりそう。 魚のように群れるダイバー。 さわやかな雰囲気の写真もあります。 怖い人がいる。 水中で乗馬。 ヒレのようになっている足。 Hollowayさんは様々な広告用の写真も担当しています。これはサッカーブランドのアンブロの広告。 さらさら感としっとり感の雰囲気が出ているハーバルエッセンスの広告。 TOTOの広告。 こちらのリンクから他にも多数の写真が見られるようになっています。 Zena Holloway Underwater
しばらく前から自分はゲームについての本を読みあさっている。それは私がゲーマーであるからではなく、何となくこれからの広告の道を示唆する何かがゲームというものに潜んでいると考えていたからだ。もちろんそれはテレビゲームの中に企業名を仕込むとか、そういうことではない(いわゆるゲーム内広告)。もっと大きなところで、広告のメッセージ構造の転換があると考えている。 とても示唆的な言葉が斉藤由多加氏の著書「ハンバーガーを待つ3分間の値段」に書かれていたので、長いけれども抜粋する。 ゲームの企画者の意志やメッセージはどこに表現されているのでしょうか。それは、実は、「枠組み」そのものに込められているのです。(中略)『シムシティー』というゲームはシミュレーションのお手本というべき名作です。(中略)悪化した住環境を改善するには・・・?その答えは「公園を作ってやる」ことです。(中略)このゲームのプレイヤー達はや
さて、何を書こうかな?CakePHP1.1 ではセレクトタグの生成用に、「generateList()」メソッドがあります。 ■「generateList()」の使い方(DBからデータを取得) →Controller $user_list = $this->User->generateList(null, 'User.id ASC', null,'{n}.User.id', '{n}.User.username'); $this->set('user',$user_list); $user_list = $this->モデル名->generateList(検索条件, ソート指定, リミット数,キーにするフィールド名, 値にするフィールド名); このようにすることで、DBから値を取得し、配列をセットすることができる。 →View <?php echo $htm
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く