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2009年4月28日のブックマーク (4件)

  • ウェブマスターツールでクロールエラーのリンク元がわかります

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    ウェブマスターツールでクロールエラーのリンク元がわかります
    yosuke
    yosuke 2009/04/28
  • WEBサイトの集客に関わる費用について(Vol.2)|検索エンジン Watch

    さぶみっと!JAPANの中村です。 以前のWEBサイトの集客に関わる費用についてというエントリーにおいてどの位のプロモーション費用が妥当なのか?という記事を書きました。 従来プロモーション費用については、「予算」に従って消化するという事が一般的ですが、ここで話題にしたいのは、そもそもその予算は幾らまでがビジネスと しての許容範囲なのか?という指標作りです。ではその金額を如何にして算出するのか?という事について弊社グループ会社のコラム限界CPOという概念は 知っていますか?(2)と題して非常に示唆に富むコラムが上梓されていますのでご紹介させて頂きます。 「限界CPO」と称される考え方なのですが、この考え方は通信販売コンサルタントの四方事務所の白川博司さんが数々の通信販売コンサルティングを行っていく中で見出した概念だそうです。 「限界CPO」とは、その名の通りある商品の販売にあたって、1

  • 限界CPOという概念は知っていますか? (1)

    唐突ですが、「限界CPO」という概念を知っていますか? 「CPO」はダイレクトマーケティングの世界で有名ですが、「限界CPO」は比較的新しい用語で「CPO」の概念をさらに発展させたものです。 ECサイトを運営しているご担当者さまにとって、プロモーションにいくらまでコストをかけられるのか?という悩みは大きいと思います。 「限界CPO」はその悩みを解決するための概念です。 今回から数回に分けてコラムにて「限界CPO」の話をしたいと思いますが、さきほど書いたようにこの概念はCPOの発展形ですので、まずはCPOについておさらいをしたいと思います。 ここでは具体的な例があったほうがよいので、 ■やずや流コマース成功法 http://blog.livedoor.jp/foxtale/archives/50098992.html こちらのサイトから「やずや」のデータを元におさらいをしたいと思います。

  • http://japan.internet.com/wmnews/20090427/8.html?rss