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Researchに関するyosukeのブックマーク (4)

  • Internet Trends 2011 — Kleiner Perkins Caufield Byers

    Subject to the Terms and Conditions of Use applicable to this Site, KPCB grants users of the Site a limited license to download this report and to use, reproduce and distribute the report, solely for non-commercial purposes Published October 2011 by Mary Meeker This fact-packed presentation compiled by KPCB partner Mary Meeker explores and examines the significant trends shaping the Internet today

  • スマートフォン版「Ameba」の利用UUが350万人を突破 ~スマートフォン契約者数の約40%が「Ameba」を閲覧~ニュース | 株式会社サイバーエージェント

    2011年1月12日 スマートフォン版「Ameba」の利用UUが350万人を突破 ~スマートフォン契約者数の約40%が「Ameba」を閲覧~ PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」は、スマートフォン版の利用UUが月間350万人を突破しました。急速に普及するスマートフォン市場において、スマートフォン契約者の41%にあたるユーザーが「Ameba」を閲覧しており、閲覧者数およびアクセス数は前月比約120%と急成長しております。 2010年度のスマートフォンの契約数は895万件とされ、2015年度末には、スマートフォン契約数がフィーチャーフォンの契約数を逆転すると予測されています(※1)。このような状況の中、スマートフォン版「Ameba」の利用UUは前月比約120%と急激に

    yosuke
    yosuke 2011/01/13
    スマートフォン版「Ameba」の利用UUが350万人を突破
  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 世論調査"論"からマーケティング・リサーチを考える

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・デザイナーがお届け (ほぼ1ヶ月、更新が滞ってしまいました。。。 かなり前から標記のテーマを考えていたのですが、気軽に書けるテーマではないので筆が鈍っておりました。とはいえ、いつまで考えていても仕方ないので、とりあえずエントリーを。久しぶりに長編になってますが・・・) この8月、9月は、衆議院選挙や鳩山内閣の誕生と、世論調査の重要なテーマが続き、さまざまな調査結果がメディアをにぎわしてきました。 そして、このタイミングだからなのか、世論調査をテーマにした研究会や雑誌、トピックスがいくつか目に留まりました。これら、世論調査「論」とでもいうものを少し整理し、ここからマーケティング・リサーチについても考えてみたいと思います。 (※このエントリーで紹介している情報、そして内容につ

  • いい加減な調査をして、その結果を堂々公表する会社って信頼できる? : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2008年12月18日10:09 いい加減な調査をして、その結果を堂々公表する会社って信頼できる? カテゴリマーケティングインターネット kinkiboy Comment(2)Trackback(4) 昨今はネット調査がコストも安く、また迅速に実施できるということで、ネット調査が多用されるようになってきましたが、その反面、調査の信頼性や品質については、疑問に感じることも増えてきました。 ネット調査に限らず、調査コストを抑えるために、社員の人に調査する会社があるようですが、そういった社内の人や関係者の反応と実際の生活者の人たちの反応が全く異なるということは幾度も経験してきたことで、ちょっとそれで意思決定するというのはいくらなんでも危ないと感じます。 ところで、NTTデータ研究所による「高齢者におけるパソコン・ネットの利用動向に関する調査」を見て、思わず絶句してしまいました。いくらネット調査が

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