Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。
株式会社四国新聞社 メディア室メディア事業部 明治 22 年創業、香川県をエリアとする日刊紙「四国新聞」を発行。メディア事業部は 2001 年にインターネットメディア専任の部署として誕生し、ニュースポータルサイト「SHIKOKU NEWS(1997 年よりサイト開設)」を運営している。ほかにも「讃岐うどん遍路」「盆栽」など、地域性を生かしたユニークな情報サイトを積極的に展開している。 株式会社四国新聞社 メディア室メディア事業部 英 誠一朗様 PDF をダウンロード DFP スタンダードで広告枠の完全マネタイズを実現 – 四国新聞社 四国新聞社では、インターネット事業を本格化した 2001 年より DoubleClick for Publishers (以下、DFP )を活用していましたが、DFP スタンダードのサービス開始に伴い、徐々に DFP からの移行を進めています。新しく
「今年は成長の1年に」-- Google による新生 DoubleClick の日本戦略 M&A の完了から1年が経過し、 Google による新生 DoubleClick の日本事業がついに本格化する。旧ダブルクリックジャパンから引き継いだ DoubleClick の資産を、前回紹介したプラットフォーム事業のサービスのひとつとして提供していく。 「2010年は Maintenance (基盤づくり)の1年だった。2011年は Growth (さらなる成長) がテーマ」と Google の Head of Media Platforms を務める田中氏は話す。 より進化したアドサーバ「 DoubleClick for Publishers 」( DFP )をメディア向けに、「第三者配信」という新しいマーケットに対し、広告管理システム「 DoubleClick for Advertisers
Googleの広告配信システム「DFPスタンダード」を使い、ブログのアフィリエイトバナー広告を最適化する方法を試してみます。 Google「DFPスタンダード」とは?(セミナーレポート)から読み、その後に「DFPスタンダード」のアカウントを作成して頂くと良いかと思います。 アカウント取得自体は難しくありませんので「DFPスタンダード」のアカウントを持っているという前提から、解説したいと思います。 やってみたいこと: Amazonの商品を複数紹介しパフォーマンスの良いものを選別する 「DFPスタンダード」はCPMベースで最適化するようですが、Amazonの商品ではそこは全て統一して設定します。クリック率ベースでの最適化になると思います。 ////// 1. 広告ユニットを作成する 「在庫」タブの「広告ユニット」から「新しい広告ユニット」をクリックします。 名前、説明、サイズ、ターゲットウィン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く