お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下ドコモ)は、インターネット接続サービスのiモード®・spモード®・ mopera U®1 とMzone®において、児童ポルノの流通抑止を目的として、インターネット上で児童ポルノを閲覧できないようにするブロッキングを2012年5月24日(木)より実施いたします。 児童ポルノブロッキングとは、児童ポルノ画像などを掲載するサイトへのインターネットアクセスを遮断するもので、一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会(ICSA)が提供する「児童ポルノ掲載アドレスリスト」に指定されたサイトを対象に実施いたします。 ドコモは、児童ポルノブロッキングの実施など、今後もお客様一人ひとりに安心
NTTドコモは30日、野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや」を、株式公開買い付け(TOB)を通じて買収すると発表した。 全株取得を目指す。ドコモのスマートフォン(高機能携帯電話)から、らでぃっしゅに注文を出すなど新たなサービスを提供する。らでぃっしゅ側はTOBに賛同する意向を表明している。 TOB期間は31日から3月12日まで。価格は30日のらでぃっしゅ株の終値723円に比べ37%高い1株990円で、らでぃっしゅ株の51%(370万6600株)以上を取得すれば、TOBは成立する。全株取得した場合の買収総額は約69億円になる。 両社とローソンは同日、資本・業務提携で基本合意したことも発表した。ドコモがTOBで取得するらでぃっしゅ株のうち、最大20%分をローソンに譲渡する。ローソンの物流に関するノウハウも取り入れ、効率化を図る狙いだ。
1999年2月のiモード開始をきっかけに、急速な成長・発展を遂げた日本のモバイルIT産業。それが今、新たなきざはしを上がりはじめている。スマートフォンやタブレットなど、モバイル端末は進化・多様化し、従来のケータイコンテンツの世界は、これらスマートデバイス向けのアプリ・コンテンツ市場へと変化しつつある。また、インターネットの“モバイル化”とクラウドサービスの広がりは、新市場・新ビジネスを創出するとともに、爆発的なトラフィック増という問題にもなっている。過去10年に匹敵するほどの変化が、今後2~3年の短い間で起こるのは間違いない。 そのような中で、国内最大手のキャリアであるNTTドコモはどのような舵取りをするのか。NTTドコモの山田隆持社長にインタビューを行った。 スマートフォン市場の現況とXiの新料金体系 ――(聞き手:神尾寿) スマートフォン市場が急拡大していますが、この市場におけるドコモ
2011年8月1日8:00 携帯キャリア決済で新しい課金サービスの領域を開く 通信料金と合算して請求する「ドコモ ケータイ払い」を提供 国内の携帯キャリア最大手であるNTTドコモでは、キャリア決済サービスとして「ドコモ ケータイ払い」を提供している。オンラインショッピングやデジタルコンテンツなどの支払いを、毎月の通信料と合算して請求するキャリア決済のメリットについて話を聞いた。 NTTドコモ 4桁のiモードパスワードのみで決済が完了 物販やデジタルコンテンツで着々と採用を増やす NTTドコモが提供する「ドコモ ケータイ払い」は、ショッピングサイトでの買い物、デジタルコンテンツやオンラインゲームの利用料金を、月々の通信料金と合算して支払うことができるサービスである。売上確定時にドコモ側が事業者から債権を譲り受けるシステムのため、売上代金が未回収となるリスクが少ないのが特徴となっている。 NT
ドコモマーケット(iモード)がオープンしてからちょうど半年が経過した(参考:ドコモマーケット アプリストアPC版)。スマートフォン向けのアプリストアの考え方を取り込んだiアプリ向けストアはその間どのように発展し、そしてスマートフォン全盛のなかで、今後はどのように展開されていくのか。スマートコミュニケーションサービス部ネットサービス企画担当課長の渡辺英樹氏と、同ネットサービス企画担当主査の水門賢一氏に聞いた。 ドコモマーケット(iモード)の現在の状況は。 渡辺氏:ドコモマーケット(iモード)では、アプリと音楽、ブックと3ストアを展開している。これら全体を併せたダウンロード数は2000万ダウンロード程度にまで成長している。 伸びは右肩上がりだ。ダウンロードに関しては無料のものがあるので一概には言えないが、アプリに関しては無料アプリを中心として550万ダウンロードくらい。あとはブックが1200万
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場 智子、以下DeNA)とNTTドコモ(以下ドコモ)は、本日、国内および海外のソーシャルゲーム領域において、業務提携を行うことに合意しました。 ソーシャルゲーム市場は、2010年度より大幅な市場成長を遂げ、2011年度はこれまでのiモードケータイでの発展に加え、スマートフォンの急速な浸透により新たな成長段階に入ると考えられます。DeNAとドコモは、iモードケータイとスマートフォンの双方において横断的なサービス連携を2011年5月下旬以降、順次開始します。 DeNAは、iモードケータイおよびスマートフォンの利用者に対して、通常のMobage提供メニ
NTTドコモ(以下ドコモ)は、2011年4月1日付で以下のとおり、組織変更を実施いたします。 理由 急速に拡大しているスマートフォン市場における事業の一層の強化を図るため、iモード®で培ってきたビジネスリソースと、黎明期においてスマートフォン事業を推進してきたビジネスリソースを融合し、スピーディーかつ効率的な事業運営体制を構築することを目的として、「スマートコミュニケーションサービス部」を新たに設置いたします。 主な変更内容 現行のコンシューマサービス部と、フロンティアサービス部の内部組織であるスマートフォン事業推進室を統合し、「スマートコミュニケーションサービス部」を新たに設置いたします。
2010年12月6日にドコモマーケット(iモード)がオープンしてから、2カ月が経過した。ドコモマーケット(iモード)は、iモード端末向けのアプリや楽曲、電子書籍を集めたオンライン市場である。NTTドコモは、同マーケットの新設に合わせ、ドコモポイントによるコンテンツ購入、個人開発者による各種iアプリ機能の利用制限の緩和など、様々な施策を実施した。ドコモマーケット(iモード)の利用状況や施策の成果などを、同サービスを担当するNTTドコモ コンシューマサービス部 ネットサービス企画担当課長 渡辺英樹氏に聞いた。 ドコモマーケット(iモード)には、「アプリストア」「ミュージックストア」「ブックストア」の3店舗があります。このうち、アプリストアは、当初の登録数が1000でスタートしましたが、わずか2カ月のうちに約2000に達しました。 アプリストアには、約400万のユニーク・ユーザーが訪れました。来
第55回 株式会社NTTドコモ ドコモマーケット開発チーム 激戦のスマートフォン市場を勝ち抜け! ドコモマーケット開発ストーリー(前編) 株式会社NTTドコモ ドコモマーケット開発チーム iPhoneで火が付き、Android OS搭載端末の登場で勢いに乗るスマートフォン市場。通信キャリア各社がユーザー獲得にしのぎを削るが、戦いの場は端末自体の差別化から、ユーザーを引き付けるアプリケーションやコンテンツの充実度に移りつつある。国内勢では、2010年4月1日に、NTTドコモが他社に先駆け、同社のスマートフォン向けポータルサイト「ドコモマーケット」を開設した。ユーザーをとりこにするキラーアプリやコンテンツは出てくるのか。同ポータルサイトの開発スタッフが描くスマートフォンの未来像を聞いた。 Android端末の可能性を引き出す「ドコモマーケット」 2010年4月に発売されたドコモ スマートフォン
NTTドコモのスマートフォン情報について外国人美女がニュース番組風に伝える、「DOCOMO SMARTPHONE NEWS」というサイトをご存じでしょうか? ▽ http://docomo-1-1.jp/smartphone/ NTTドコモが2010年5月から展開している広告キャンペーン「ひとりと、ひとつ。walk with you」。この公式サイトのいちコンテンツとして公開されているのが、「DOCOMO SMARTPHONE NEWS」です。 登場するキャスターは全員外国人。メインキャスターのステイシーが番組を進行し、現地リポーター数名がロケや実験で、NTTドコモのスマートフォンの特徴を伝えています。かぶり物をしたり、タンクトップで体操を繰り広げたりする体当たりなレポートは、ついつい見続けてしまうほどユニーク。声が日本語で吹き替えされているのも、シュールさを増長させています。 また、NT
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、企業向けに、会員証の発行や商品の購入履歴などの収集、最新情報や割引クーポンの配信など、おサイフケータイ®を活用したCRMを実現するASPサービス「モバイルマーケティングASPサービス」を2011年1月20日(木曜)より提供いたします。 「モバイルマーケティングASPサービス」とは、主に小売業や飲食業などを営む企業や店舗が販売促進を行うための「おサイフケータイ会員証」「おサイフケータイクーポン」などの機能を1つのパッケージにして、ドコモがASPサービスとして提供するサービスです。 おサイフケータイを使うことによって企業や店舗はお客様のご利用履歴などを効率的に把握できるので、会員属性に合わせた
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