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higurashiに関するyoukitiのブックマーク (59)

  • イミフwwwうはwwwwおkwwww うっく…酷いよ圭ちゃん…うっく…う…くっ…く・・く・・・

    【特選】 ・最近人気あるスレ 名スレは自分で探すもの と↓の更新なしの言い訳>< ・月別特選スレ ・俳句書いてけ ・みんなのうたで萌えた ・ジャムパン仕掛けた ・すげぇ発見したかも ・新ジャンル「児玉 清」 ・最強のエロゲムービー ・野菜をレイプする ・ライアンですが ・スプー 映画予告 ・クイズこれなんてエロゲ ・DELLユーザー驚愕 ・胸を隠してる女の子 ・立体的に見える画像 ・5 0 の 事 実 ・警察署でジョジョ立ち ・きんたま袋のシワ ・良かった、童貞で ・1分で絵描いてみるか ・1000行ったら生きる ・スラムオナニー ・彼氏いない女の子おいで ・ひぐらしがなくですの ・暴君ハバネロにチンコ ・酷いよ圭ちゃん…くっ… ・ガチャピンチャレンジ ・ポッポのようすが… ・孤独のカレーパンマン ・絶対に事故らない車 ・奇妙な英単語ジョジョ単 ・節子…ドロップやない ・新ジャンル「ツン辺

  • 転売されそうな商品観察blog:【私見】ひぐらしのなく頃に祭

    よく言われているのが、PS2版のような竜騎士07以外の絵ではそこまで怖くないということ。これに関する私の考えが、絵は記号→リアルという方向でだんだんと複雑になっていくもので、複雑になればなるほど細かい表現が可能になっていくということだ。つまり棒人間や一行アスキーアートよりも、小畑健の描く絵ややらない夫の方が細かい感情表現が可能であるということ。つまり人間の感情表現を10000種類と仮定し、0が優しさ、10000が怖さだと仮定した場合、単純な絵では0と100、500と1000という書き分けしか出来ないが、複雑な絵ほど3291と3298等の書き分けが出来るのではないかということである。しかしこれには弊害がある。複雑な絵ほど5000近くの表現しか出来なくなっていき、極端な表現が描けなくなるという事だ。これは完全な優しさや完全な怖さは狂気に他ならないという私自身の考えによるものがあるのかもしれない

    youkiti
    youkiti 2007/03/05
    竜騎士の絵は上手い説
  • 【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07先生インタビュー - アキバBlog

    アキバBlog読者の皆様、初めまして!! 今回から、ガンガンパワードのコラムを掲載させていただくことになりました。記念すべき第1回は、読者の皆様にも超おなじみ、「ガンガンパワード」他スクエニ各誌で漫画版も連載中!ひぐらしのなく頃にの竜騎士07先生に、インタビューをしてきました!! 漫画の打合せの模様もちょこっと紹介しちゃいます。 アキバBlog読者の皆様、初めまして!!スクウェア・エニックスガンガンパワード編集部のKと申します。今回から、「ガンガンパワード」のコラムを掲載させていただくことになりました。どうかよろしくお願いします。 さて、記念すべき第1回ということで、読者の皆様にも超おなじみ、「ガンガンパワード」他スクエニ各誌で漫画版も連載中!ひぐらしのなく頃にの竜騎士07先生にインタビューをしてきました!!漫画の打合せの模様もちょこっと紹介しちゃいます。 −−竜騎士さんは、アキバBlog

  • あゆ級  ひぐらしの売れない頃に、売れたワケ

    2008/08 ≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫ 2008/10 当初はコミックマーケットのみで頒布された同人ゲームに過ぎず、 その為第3話祟殺し編までは数ある同人ゲームの一つという扱いで、 それほど話題になっていなかった。 しかし、2004年5月頃インターネット上の公式サイトで 体験版(第1話鬼隠し編全編を収録)が公開されると、 瞬く間に人気が上昇した。(ひぐらしのなく頃に - Wikipedia)これは、ひぐらしを初期から知っている人間ではなくて 途中からの人気でひぐらしを好きになった人間によって書かれたものでしょう。 ひぐらしがどのような過程を経て人気になっていったかっていうのは、 一

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/_07.html

  • 『ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編』 - 魔王14歳の幸福な電波

    やー凄かったです! ファンディスクの短編一目。全八作として完結した編の後日談を語りつつ、編中で十分に納得のいかなかったいくつかの要素が補完されています。 オマケシナリオとは思えないほど大真面目で直球なお話でした。テーマ的な密度とシビアさは他の長編にも負けないほどでしょう。ていうか一度完結した物語にここまで危ういちゃぶ台返しをやるとは思いませんでした。ああ怖い怖い。どうなることかと思いました。 ラストにややぼかされ気味な部分があって、ここは*だともそうでないとも受け取れます。ただ、問題の部分をよく読んでみると、三つ目の可能性を示唆するような表現があるんですよね(《ネタばれ注意》に注目)。明言されてるわけではないので「深い意味はないです」と言われたらそれまでなんですけれど、問題の箇所が意味深で重要なシーンであるだけに、何かありそうな気はします。 竜騎士07さんの悪い癖というか、お疲れ様会

    『ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編』 - 魔王14歳の幸福な電波
  • ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 - 博物士

    MKへ行き,予約してあった『ひぐらしのなく頃に礼』を受け取ってくる。 夜も更けたところで「賽殺し編」を読み始め,3時間ほどで読了。 “あの出来事”の後に見る,“あの出来事”が起こりようもない雛見沢村――。ファンディスクという位置づけでありながら,取り上げているテーマの重厚さは編に匹敵する。第7話から第8話にかけての主題の1つが〈友情〉であったのに対し,こちらは〈情愛〉を取り上げている。まったくもって青臭い話題だし,陳腐で手垢が付いているような主題だったのだけれども,一連の物語の中ではストンと落ちる内容。編において省みる余裕のなかったカケラが綺麗に収まってくれたようで,清々しい気分になる。 フィクションの度が強いとはいえ,読む者に活力を与えてくれる出来。編を見届けたプレイヤーがこれを「後日談」ないし「番外編」として触れずに済ませるようなことがあれば勿体ないような代物であり,「第9話」と

    ひぐらしのなく頃に礼 賽殺し編 - 博物士
  • ひぐらしメイカー Full Ver.

    Movie Source : ひぐらしのなく頃に Music Source : ラフメイカー/BUMP OF CHICKEN ノリで作った。反省はしていない。

  • はてなセリフ サービス終了のお知らせ

    平素より「はてなセリフ」をご利用いただき、ありがとうございます。 アップロードした画像に文字を埋め込むことができる「セリフジェネレータ」の作成、セリフジェネレータで作成した画像を公開できるサービスとして提供していた「はてなセリフ」は、2018年3月1日をもちまして、サービスの提供を終了いたしました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝いたします。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://labo.hatenastaff.com/entry/serif-closed 株式会社はてな

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    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ひぐらしのなく頃に推理

    このページはひぐらしのなく頃にを応援しています。 徐々に出来てきてます。 皆さんの推理の助けになればいいな☆ ご意見・ご要望は掲示板かazi@1kg.jpまでお願いします

    youkiti
    youkiti 2006/11/23
    タイムテーブル
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  • ひぐらしのなく頃にデータベース - livedoor Blog(ブログ)

    砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。 少女は百年かけて砂漠を探す。 砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。 少女は百年かけて海底を探す。 海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。 当に落としたのか、疑うのにあと何年?

  • ひぐらしのなく頃にwiki - ひぐらしのなく頃にwiki

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  • だじゃれ絵描き: ひぐらしと推理について

  • うさ道 - ミステリーとしての『ひぐらしのなく頃に』の問題点-まとめ

    こちらあたりを参考にしつつ。というか←のまとめ+αくらいな感じですが。 例によって「皆殺し編」までのネタバレを多分含むので隔離。 私が思うに大きく分けて2点。 問題編ですべてのヒントを提示しなかったこと。 わかりにくく書けば境界条件をはっきりさせなかったこと、ということになるでしょうか。 多くの方が指摘しているように、祟殺し編(+暇潰し編)までのいわゆる問題編でのヒントから、皆殺し編の解答を導き出すのはまず不可能です。なぜなら、解答に登場人物の妄想や超常的な現象、巨大規模の組織といった要素が絡んでくるからです。これらはいずれもミステリでは一般的に「アンフェア」だとされる解答です。 もし問題編のうちに、それらの存在が示唆されていたなら問題はなかったのですが、実際はそうではなかった。この状況で、それらの存在を前提に推理する人間はごく少数でしょう。少なくとも問題編までは「既存のミステリの文脈に従

    うさ道 - ミステリーとしての『ひぐらしのなく頃に』の問題点-まとめ
  • 「本格」としての「ひぐらし」を改めて考えることは、議論をさらに発展させる上で決して無意味ではない - うさ道

    『ひぐらし』の”ミステリ的な”魅力について(『ひぐらし解』の多重解決構造) うーん、なんでこんな反応になっちゃうんでしょうか。 私は先の記事において、たしかにミステリ的見地から「ひぐらし」を批判しましたが、だからといって「『ひぐらし』という作品の価値がゼロ」だなどとは一切書いていません。ついでに言えば、記事を書くにあたって不快になったり怒ったりしたようなこともありません。ミステリの体裁をとって売り出された「ひぐらし」が、現在はミステリとして見たときに批判の対象になっている。では一体何が問題だったのか、ということを、私なりにできる限り冷静な目で分析しただけの話です。分析という行為において不快だとか怒りだとかいった感情的なものは邪魔なだけであり、書く際にそういったものは極力排除したつもりです(その意味では大元は批判ですらありません。問題があったから結果的に批判することになっただけです)。それを

    「本格」としての「ひぐらし」を改めて考えることは、議論をさらに発展させる上で決して無意味ではない - うさ道
  • 答えつき設定考察ものであるひぐらしのなく頃に - Marginal

    (祭囃し編プレイ後の感想はこちらです。) いろいろと言われてるこのゲームですけど、個人的には推理ものというよりは設定考察ものと呼んだ方がいいんじゃないかなとか思ってます。 ルールを推理するとかそういうレベルでもそうなんですが、ONEとかAIRとかの世界考察であったり、最近ので言うと最果てのイマでいうパズルのピースの並び替えであったりするのと同じ様に見たほうがいいんじゃないかということで。 こういうものは従来答えが明かされないことを前提としていたので、各人の問いの立て方もある程度自由でしたし、その答えについても蓋然性の差はあれど製作者が言うことはないのである程度のところで納得するしかなかったのですけれど、ひぐらしの場合は解答がいずれ明かされることが約束された設定考察ものだったんじゃないかなと。 Pastel Gamersのまちばりあかね☆さんがだいぶ前(よく覚えていないんですが、リニューアル

    答えつき設定考察ものであるひぐらしのなく頃に - Marginal
  • ひぐらしメソッド

    はてなと書けば文章中に埋もれる確率は20%くらいダウン。

    ひぐらしメソッド