タグ

FlMMLとmmlに関するyouzのブックマーク (8)

  • LFOはテンポと同期させるべきか - tekisukeの日記

    悩んでます。 曲とLFOを簡単に同期させられたら便利ですよね? @L48,100,12,192,-1 と指定すると delay:48ticks(8分音符)後からLFOスタート depth:100cent幅の振幅 width:12ticks(32分音符)を1周期とする周波数 time :192ticks(2分音符)間LFOをかける form :ノコギリ波の逆波形 になるような形。 現在これでほとんど出来上がってるんですが、 かえって分かりづらいんじゃないか?って所で悩んでます。 普通に周波数とか、テンポに因らない数値を入れたほうがいいんですかね。 パラメータの順番もこれでいいのかどうか。 はてなでMML作ってる方から意見がもらえたら嬉しいです。 まあ作ったところで はてなのメロディ再生記法に入れてもらえる保証はないんですが、 期待をこめて、ひとつよろしくお願いします。m(__)m

    LFOはテンポと同期させるべきか - tekisukeの日記
    youz
    youz 2008/10/01
    両方使えると良いような。tick/frameを指定するパラメータ作るかコマンド増やすか
  • bbs→mml変換

    bbsをFLMMLで再生できるMMLに変換するスクリプトです。 ファイルを選択して"Convert!!"をクリックしてください。 # 07/12/14 ・"MML to MP3 with ぼーか郎"向けのMMLを出力するオプションを追加。 出力されたMMLをぼーか郎に貼り付け、"FLMML"を選択した上で送信ボタンを押すと、MIDIとMP3が生成されます。 音色はピアノのみで、ドラムには非対応です。 今のところ、ぼーか郎がタイの変換に対応していないようなので、一部音が途切れてしまうようです。 バンブラ入力用MIDIを生成したい場合は、オプションの "音色に応じて音の高さを調整"→"しない" を選択してください。 ・パンポットの値が間違っていたのを修正。 # 07/12/09 ・一部のパーカッション系楽器を除く 全楽器のパラメータを設定。→パラメータ一覧 ・ガクダンセットの音色を追加。 ・ト

    youz
    youz 2008/10/01
    NDSバンドブラザーズの音楽データをFLMML用のMMLに変換
  • share - Revision 39279: /lang/actionscript/flmml

  • FlMML - LPFとHPF - テキスケ

    メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

    FlMML - LPFとHPF - テキスケ
  • FlMML - swfobject2.0対応 - テキスケ

    メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

    FlMML - swfobject2.0対応 - テキスケ
  • FlMML - フィルタ仮対応 - テキスケ

    メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

    FlMML - フィルタ仮対応 - テキスケ
    youz
    youz 2008/10/01
  • CodeRepos::Share – Trac

    FlMML FlMMLはFlashで音楽を鳴らすためのライブラリです。 MML記法のテキストを渡すだけでメロディを奏でることができます。 サウンド再生部にはpopforgeを利用しています。(素晴らしいライブラリに感謝!) FlMMLは修正BSDライセンスで公開しています。 Help はじめてのMML コマンド一覧 マクロ機能 FlMML(MML記法)の音色パラメータ図解&楽器音テンプレ (thanks to id:korinchan) Download svn export http://svn.coderepos.org/share/lang/actionscript/flmml/ Development 導入 History http://sketch.txt-nifty.com/blog/flmml/index.html Known bugs Link テキスケ 作者のブログ

    youz
    youz 2008/10/01
  • FlMML - LFOと不等号反転 - テキスケ

    メロディー譜の簡易自動作成 (Poco a poco) 「フランス」を含むニュースと関連グッズの紹介 (イマナビ!News&Shopping) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 「FlMML - バッファリング・ファミコン音源・ゲームボーイ ノイズ」 (とりあえずコーヒーを飲もう) Web素材/JSMML (Epilogue/LogueWiki (PukiWiki/TrackBack 0.4)) 【IT】マイクロソフト、「Silverlight 3」でH.264およびAAC対応へ…Flashへの対抗強める [08/09/12] (【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by

    FlMML - LFOと不等号反転 - テキスケ
    youz
    youz 2008/10/01
    LFO機能追加
  • 1