セブン―イレブン・ジャパンは全国のコンビニエンスストアで外国人対応サービスを充実する。9月から来店客や店員の相談にコールセンター経由で「同時通訳」のように対応する。まず中国語と英語ではじめ、韓国語やスペイン語も検討する。セブンイレブンは免税対応店を広げており、訪日客の利用も多い。需要が膨らむ2020年に向け加盟店を支援する。
![セブンに「同時通訳」参上 訪日客向け、全国1万9000店で コールセンターと連携 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d87e34479252cfc5a44fdb020ff08b7301da155/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSKKZO0668733030082016TI5000-2.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3Dd6a98529e1e10f89ec9ee386b5cf61e5)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く