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ブックマーク / www.cpi.ad.jp (4)

  • 今、すべてを沈黙させる・・・!! | 沈黙のWebライティング

    「須原を救いたい!」 その思いのもと、みやび屋が始めたオウンドメディア「みやび旅」。 その「みやび旅」は、ボーンたちの協力のもと、徐々に軌道に乗りつつあった。 そして、高橋は「みやび旅」をさらに加速させるべく、国内屈指のコンテンツ制作チーム「バズボンバー」とコンタクトをとる。 そんな中、ある刺客の脅威がボーンに迫っていた。 みやび屋、そして須原に流れる闘いの旋律は、最終楽章を奏でようとしていた・・・!

    今、すべてを沈黙させる・・・!! | 沈黙のWebライティング
    ytapples
    ytapples 2016/09/02
  • 沈黙のWebライティング - Webマーケッター ボーンの激闘 -

    2016.10.13書籍「沈黙のWebライティング」全国の書店にて発売決定! 2016.08.31「今、すべてを沈黙させる・・・!!」を公開 2016.07.29「嵐を呼ぶインタビュー」を公開 2016.07.05「秩序なき引用、失われたオマージュ」を公開 2016.05.31「愛と論理のオウンドメディア」を公開 2016.04.28「リライトと推敲の狭間に」を公開 2016.03.31「解き放たれたUSP」を公開 2016.03.24「SEOライティングの鼓動」を公開 須原にある温泉旅館「みやび屋」。 若き女将が切り盛りするその旅館はWeb集客が振るわず、経営の危機を迎えていた。 やがて、その旅館にひとりの男が来訪する。 その男の名は「ボーン・片桐」。 39.9kgのノートPCを操るその男の目的とは一体何なのか・・・!? 今、みやび屋のWebライティングを巡る、戦士たちの激闘が始まる!

    沈黙のWebライティング - Webマーケッター ボーンの激闘 -
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    ytapples 2016/08/29
  • 真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング

    渾身の企画をもって公開されたマツオカのWebコンテンツ。 しかし、そのコンテンツはバズボンバーが公開したコンテンツの影に沈み、ソーシャルメディア上ではほとんどシェアされなかった。 落胆するめぐみたちを前に、ボーンは静かに口を開く。 マツオカのコンテンツがシェアされなかったのは、露出に失敗していたからだ、と。 どんなに優れたコンテンツも、露出しなければ拡散されない。 ボーンはめぐみたちに「露出経路」をつくることを命じるのだった・・・! ええっ!? ソーシャルメディア上に露出起点をつくる・・・!? それって、もしかして・・・。 今マツオカが運用しているTwitterアカウント以外に、別のアカウントをつくるってことですか? そうだ。 た、確かに、Twitterアカウントを増やして運用すれば、露出は増えそうですが・・・。 でも・・・。 でも? 今のマツオカのアカウントでさえ運用がうまくいっていない

    真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング
    ytapples
    ytapples 2015/05/27
    『誠実な関心を寄せる』か。【真実のソーシャルメディア運用 | 沈黙のWebマーケティング】
  • コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング

    ボーンの力によって、売上げを伸ばしつつあったマツオカのサイト。 しかし、売上げを伸ばす一方で、検索エンジンの順位は頭打ちとなっていた。 検索順位を上げるためには、外部からの“リンク”を集める必要があると気付くめぐみと高橋。 そんな二人のもとに、シリコンバレーからある男が戻ってくる。 彼の名は「吉田 守」。マツオカの学生インターン。 吉田はシリコンバレーで習得したマーケティングのノウハウをもとに、「自然にリンクを集めるためのコンテンツ戦略」を提案する。 しかし、その戦略はボーンに一蹴されてしまう。 ボーンは、吉田たちに真のコンテンツマーケティングを教えるべく、その口を開くのだった。 一方、ガイル社では、「バズボンバー」という謎の制作集団によるコンテンツ制作が進められようとしていた・・・! あっ、熱いっ!!! ボーンさんのPCが・・・!! ・・・!! ボーンの“覚醒モード”に合わせてクロック数

    コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング
    ytapples
    ytapples 2015/02/05
    コンテンツマーケティングは、コンテンツのネタの「社会的認知度」と「社会的関心度」に気を配ることが大事なんだな。【コンテンツマーケティング攻防戦 | 沈黙のWebマーケティング】
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