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ブックマーク / www.shibukei.com (16)

  • 渋谷で「ハチヨン世代」限定クラブイベント-DJも全員84年生まれ

    DJ IKUさん(写真)ら参加するDJやVJ、来場者など「1984年度生まれ」にこだわったイベント「HERSEEEY’Z」が開催される 渋谷・並木橋交差点近くのクラブ「amate-raxi(アマテラグジイ)」(渋谷区渋谷3、TEL 03-3486-6861)で2月12日、1984(昭和59)年度生まれ限定のクラブイベント「HERSEEEY’Z(ハーシーズ)」が開催される。 今年で26~27歳になる「1984年度(1984年4月2日~1985年4月1日)生まれ」の人たちが手がけるウェブマガジン「84ism」の一部メンバーや以前から同世代限定のクラブイベントを行っていた「TOKYO BRIDGE」、渋谷周辺のアパレル業界で働く「昭和59年会」など同世代のグループが集まり「HERSEEEY’Z」を結成し、「ハチヨン世代」にこだわった同イベントを企画した。 異なる文化、業界など普段生活していて「出

    渋谷で「ハチヨン世代」限定クラブイベント-DJも全員84年生まれ
  • 渋谷に10代を対象にした「街の保健室」-性に関する悩みに対応

    渋谷・東急百貨店店前に7月20日、10代を対象にした街の保健室「ティーンズルーム」(渋谷区宇田川町、TEL 090-9683-0540)が期間限定でオープンした。運営は、10代の性と健康のサポートをテーマに活動を行うNPO法人ティーンズサポート(江東区)が手がける。 同法人代表で産婦人科医の須藤なほみさんは、自身が運営する携帯サイト「Dr.なおみのラブ&バディ」で性に関する相談などに答えてきたが、その後相談者が実際に病院へ出向いたかどうかを確認できないことから、「病院ではなく、10代の子が気軽に相談できる保健室のような場所が必要」と考え、「10代がたくさん集まる場所」として渋谷に期間限定で開いた。 同施設では、大学生や20代前半の「ティーンズスタッフ」が性に関する相談に無料で対応するほか、希望者には妊娠、クラミジア、HIVなどに関する検査を500円~3,000円で行う。また、必要に応じて

    渋谷に10代を対象にした「街の保健室」-性に関する悩みに対応
    yteppei
    yteppei 2009/07/22
  • 渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡に大型貸し会議室集合施設

    貸し会議室、貸しホール、イベントスペース、ギャラリーなどの運営を手がけるティーズグループ(渋谷区神宮前6)は9月17日、渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡地に建つ新築ビル(宇田川町)に貸し会議室・貸しホールの集合施設「T’s渋谷文化村通り(仮称)」をオープンする。 同施設は、同地で現在建設中の「渋谷宇田川町プロジェクト(仮称)」の7階・8階に出店。同ビルは、数フロアにわたってファストファッションで注目を集める「H&M」が秋の出店を予定している。 両フロアで全20室を用意し、定員は8人(15平方メートル)~108人(120平方メートル)。平日午前中(9時~12時)の料金は、定員8人の「7K」=9,450円、定員108人の「7A」=70,350円。貸し出し時間は9時~22時。 同社開発事業部の加藤さんは「不況でコストを見直す傾向が高まり、必要に応じて会議室を社外で調達する企業が増えている」

    渋谷・文化村通り「ブックファースト」跡に大型貸し会議室集合施設
  • ユナイテッドアローズ、渋谷公園通りの複合店を改装-UA撤退へ

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は8月、渋谷・公園通り沿いの「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BY) 渋谷公園通り店」(神南1、TEL 03-5428-1893)を増床する。 閉店するUA渋谷公園通り店、店内 同店は昨年4月にオープン。路面の1~2階で営業を続けてきたが、増床に伴い複合店として地下1階に同時オープンした「UA渋谷公園通り店」を閉鎖。リニューアル後は従来の197.6坪から約1.5倍の294.8坪へと増床する。 地下1階は6月3日に一旦営業を終了し、リニューアルまでの間、1カ月以上にわたりUAブランドの期間限定セールイベントショップ「UNITED ARROWS 52days SALE」を展開。「クロムハーツ」を除く各ブランドの春夏商品を、オリジナルから仕入れ品まで幅広く取りそろえる。6月5日~7月26日まで。翌27日から改装工事に入り、8月末にリニュー

    ユナイテッドアローズ、渋谷公園通りの複合店を改装-UA撤退へ
  • 青山・骨董通りに「ヴォーグ×コム デ ギャルソン」限定ショップ

    骨董通りに限定オープンする「VOGUE NIPPON and Comme des Garcons MAGAZINE ALIVE」(店舗ロゴ) 青山・骨董通り沿いに5月28日、雑誌「VOGUE NIPPON(ヴォーグ ニッポン)」と「コム デ ギャルソン」の期間限定ショップ「VOGUE NIPPON and Comme des Garcons MAGAZINE ALIVE(マガジンアライブ)」(港区南青山5、TEL 03-5468-8301)がオープンする。 ヴォーグ ニッポンの創刊10周年を記念し、同誌とコム デ ギャルソンが協業。仏セレクトショップ「コレット」や「ルイ・ヴィトン」などこれまでにも世界の有名店やブランドとのコラボ店を展開してきたコム デ ギャルソンのテンポラリーショップ空間で、約半年にわたり誌面との連動企画を展開する。 2フロアの店内では、毎号の特集テーマと連動し、誌面に掲

    青山・骨董通りに「ヴォーグ×コム デ ギャルソン」限定ショップ
  • コムデギャルソン新ブランド「ブラック・コムデギャルソン」、渋谷パルコに旗艦店-手ごろ価格提案 - シブヤ経済新聞

    渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)1階に6月5日、コムデギャルソンが手掛ける期間限定ブランド「BLACK COMME des GARCONS(ブラック・コムデギャルソン)」の旗艦店がオープンする。 ブラック・コムデギャルソンは「個性ある、かっこいい、しかも手ごろな価格」をコンセプトに1年半の期間限定で展開する新ブランド。渋谷パルコは「80年代DCブランドブームをけん引していたトップランナーが今の『オシャレ世代』にも届く価格を引っさげて帰ってきた」として、顧客層に向け同店オープンをアピール。今後順次館内のリニューアルに着手していく。 店を開くのは、公園通りに面したエントランス横、「ミュウミュウ ブティック」の隣。同5日にブラック・コムデギャルソンの旗艦店をオープン後、12日には第2弾としてコムデギャルソンの複合ブランドショップをオープン予定。 渋谷パルコとコムデギャルソンは同店出店を皮切

    コムデギャルソン新ブランド「ブラック・コムデギャルソン」、渋谷パルコに旗艦店-手ごろ価格提案 - シブヤ経済新聞
  • 渋谷区、区役所前公衆トイレで初のネーミングライツ導入-3年契約へ

    渋谷区は、表参道や恵比寿など区内14カ所で募集していた命名権(ネーミングライツ)の第1号として渋谷・神南の「渋谷区役所前公衆便所」(渋谷区神南1)の名称が「区役所前 トイレ診断士の厠堂(かわやどう)」に決まったと発表した。 恵比寿駅前の公衆トイレでも命名権を募集 命名権を取得したのは、トイレの総合メンテナンスなどを手掛けるアメニティ(横浜市)で、同トイレに応募のあった4社の中から区が選定した。契約は3年間で、取得金額は年間10万円。連休明けにもトイレ入り口などに看板を掲出し、通常の清掃に加え今後トイレ内の点検、維持なども定期的に行う。 看板掲出のほか、エントランスには同社が1997年から導入している「トイレ診断士」について図式で紹介するポスターを掲出。排水や臭気濃度チェック、汚れの予防法や維持管理の提案などトイレに関する業務経験1年以上のスタッフが学科、実技試験で取得する独自のシステムをア

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  • UA、アシックスと新合弁会社-「オニツカタイガー」事業を支援

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2、以下UA)は5月12日、大手スポーツ用品メーカー、アシックスとの共同出資で新会社「OTプランニング」(神宮前6)を設立したと発表した。 アシックスが2003年から出店を進めてきた「オニツカタイガー」ブランドの新商品企画体制確立に伴い、4月10日付けで合弁会社を設立。UAは資金3,000万円の14%となる420万円を出資し、同ブランドのアパレル、バックを含むアクセサリー部分の強化やファッション、ライフスタイル関連の企画力強化を支援する。社長にはアシックスの江里口健太郎・前グローバルオニツカチームマネジャーが就任した。 アシックスは今年4月、前「ドレスキャンプ」デザイナーで現在は「DRESS33」のデザイナーとしてパリコレクションなどで活躍する岩谷俊和ささんをデザインディレクターとして起用。岩谷さんは、アシックスブランドの一部トップモデルのデザインに加え

    UA、アシックスと新合弁会社-「オニツカタイガー」事業を支援
  • 渋谷「109」初売りに長蛇の列-恒例「福袋交換会」で現場騒然

    元旦から一夜明けた1月2日、ファッションビル「SHIBUYA109」(渋谷区道玄坂2、以下109)では入居する各店が目玉の「福袋」を売り出す初売りが始まり、早朝から1万人を超える若者が列を作った。 オープン後、殺到する客で店内は騒然 開店直後にはお目当ての福袋を手にした若者が袋を開け、エントランス付近がフリーマーケット状態になる「福袋交換会」も恒例になりつつある109の初売り。今年は、例年は行列客が減り始める午後になっても一向に列が途切れず、館内では年初めの「お祭り」状態が続いている。 徹夜組を含む行列客は、朝7時前の時点で2千人を突破。「ダンボールで家を作って昨日(1日)の昼から並んだ」という先頭集団にいた八王子在住の高校2年生、あいみちゃんは今年で4年目の「参戦」。予算は3~4万円で、「目当てのブランドの福袋を買ったら、あとはなるべくパンパンに服が入っている袋を選ぶ」と息巻く。 6時に

    渋谷「109」初売りに長蛇の列-恒例「福袋交換会」で現場騒然
    yteppei
    yteppei 2009/01/02
  • UA、渋谷にメンズ2業態の限定店-「ガチャガチャ」アイテムも

    ユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2)は12月19日より、渋谷パルコ・パート1(宇田川町)にメンズ業態「時しらず」と「Liquor, woman&tears(リカー、ウーマン&ティアーズ)」(以下LWT)の期間限定店を開設している。 時しらずストリートカジュアルとデザイナーズブランドを融合した「ハイ・ストリート」を提案するメンズ業態で代官山、原宿など都内2店舗を含む4店舗を展開。一方のLWTは、「革を磨くこととスニーカーを磨くことは同じ」を核コンセプトに掲げるストアブランド。2006年8月、南青山の「フロムファーストビル」(港区南青山5)地下1階に単独店をオープンした。 限定店は同館地下1階に出店。時しらずからは、2009年春夏シーズンの新作の一部が全店に先駆け登場。LWTは12月から1月のイベントシーズンに向け、「遊び感覚」で楽しめる低価格なギフトを取りそろえた。 並ぶのは、LWTで扱

    UA、渋谷にメンズ2業態の限定店-「ガチャガチャ」アイテムも
  • 青山で「ザ・ノース・フェイス」40周年記念展-「南極観測隊ウエア」も

    米アウトドアブランド「ザ・ノース・フェイス」40周年を記念したイベント「DO MORE WITH LESS」が11月28日より、青山「スパイラル」(港区南青山5、TEL 03-3498-1171)で開催される。主催は、同ブランド商品の国内展開を手掛けるゴールドウイン(渋谷区松濤2)。 南極探検隊が着用したジャケットの再現モデル 同展では、これまでに同ブランドが発表してきたウエアや用具をはじめ、ポスターやカタログなどのアートワークを一堂に展示。最新のバックパッキング・テントの試作品なども紹介する。デザイナーヤブランドとのコラボレーションでは、ファッションデザイナー渡辺淳弥さんやデザイングループ「グルーヴィジョンズ」、ファッションブランド「テーラーデザイン」とのコラボTシャツ(5,775円~)も販売する。グルーヴィジョンズがデザインしたSIGGボトル(3,150円)やフォトエッセー集「THE

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    yteppei
    yteppei 2008/11/28
    ジュンヤとコラボするのかー
  • H&M原宿店オープンに2,000人-ギャルソン限定ライン求め男性客も

    エドマン社長とスタッフが迎える中、オープンを待ちわびた人々が続々と入店する。原宿店のオープン前には2,000人が列を作った 11月8日午前11時、原宿・明治通り沿いにスウェーデン発・人気衣料チェーン「エイチ・アンド・エムへネス・アンド・マウリッツ」(社=スウェーデン、以下「H&M」)日2号店となる大型店がオープンし、小雨が降りしきるなか約2,000人が行列を作り、銀座1号店に匹敵する大勢の客がオープンを待ちわびた。 テープカット寸前に興奮気味のH&M経営陣 オープン3日前の22時から並んだという一番乗りの都内在住フリーターの鈴木さんは「ギャルソン好きの6人でシフトを組んで昼は1人、夜は2人体制で並んだ。水玉のシャツやワンピースがほしい」とオープンを目前に興奮気味。一方、銀座店ではあまり見られなかった男性客の姿も目立った。世界先行発売となる「コム デ ギャルソン」川久保玲さんとのコラボレ

    H&M原宿店オープンに2,000人-ギャルソン限定ライン求め男性客も
    yteppei
    yteppei 2008/11/08
    てっぺい→僕(yteppei)です。
  • イラストレーター・okamaさん、青山で企画展-コミック原画を初公開

    イラストレーターで漫画家のokama(おかま)さんの作品を展示・販売する企画展「okamagic-003」が11月8日より、青山のギャラリー「GoFa」(渋谷区神宮前5、TEL 03-3797-4417)で開催される。 okamaさんは、小説の挿絵や雑誌の表紙などを手掛けるイラストレーターとして活動する一方、テレビドラマ「電車男」(2005年)に登場するアニメキャラクター「月面兎兵器ミーナ(げつめんとへいき)」のデザインを手掛けたことでさらに注目を集めた。そのほか、昨年公開された映画エヴァンゲリヲン新劇場版:序」に登場するキャラクターデザインも担当するなど多彩な活躍を見せる。 今年で3回目を迎える同展では、月刊漫画誌「ウルトラジャンプ」連載の漫画「CLOTH ROAD」の作画を手掛けるokamaさんの原画約30点を初公開するほか、同展のために描き下ろした「マジックショー」がテーマの作品1

    イラストレーター・okamaさん、青山で企画展-コミック原画を初公開
  • 「東京デザイナーズウィーク」開幕迫る-新企画続々、10万人動員へ

  • 英「トップショップ」原宿に大型店-ロンドン旗艦店と並ぶ品ぞろえ

    ラフォーレ原宿1階~2階に店を構える「トップショップ/トップマン」。エッジの効いたハイストリートファッション商品がそろう ラフォーレ原宿(渋谷区神宮前1)1階~2階に10月16日、英・人気ブランド「TOPSHOP/TOPMAN(トップショップ/トップマン)」のフルラインをそろえた英国外初の大型店(TEL 03-5414-3090)がオープンした。 スウェーデン発「H&M」の日上陸で、トレンドを取り入れたデザイン性の高さ、値ごろ感のある価格帯の双方を併せ持った「ファストファッション」ブランド群に注目が集まる中、英人気モデル、ケイト・モスさんとの協業ラインなどでも話題の「ロンドン」ブランドが、日格進出を果たす。 ラフォーレ原宿では、館内の直営セレクトショップから「トップショップ」ブランドの取り扱いを開始し、2006年9月には同館2階に国内初のコンセプトストアをオープン。ロンドンならでは

    英「トップショップ」原宿に大型店-ロンドン旗艦店と並ぶ品ぞろえ
  • シブヤテレビジョン、宇田川町にビジョン増設-既存5基とシンクロ上映

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