多くの企業は、これまで携わったことのないWebマーケティングというものに頭を抱えています。だから我々は、難しいことを簡単にする「Webマーケティングの大衆化」へ向けた挑戦を行っています。そうすることで、企業が固有の強みを発揮し、価値を生むための仕事に専念できる世界の実現を目指しています。
多くの企業は、これまで携わったことのないWebマーケティングというものに頭を抱えています。だから我々は、難しいことを簡単にする「Webマーケティングの大衆化」へ向けた挑戦を行っています。そうすることで、企業が固有の強みを発揮し、価値を生むための仕事に専念できる世界の実現を目指しています。
Account Suspended This Account has been suspended. Contact your hosting provider for more information.
コンバージョン率を著しく下げるフォームの入力項目ワースト3 (HubSpot Blog)米ハブスポットは、40,000人のユーザーがアクセスしたランディングページを分析して、コンバージョンを下げる傾向にあるフォームの入力項目を調べ上げた。ワースト3に挙げられたのは、以下の入力項目だ。 年齢電話番号住所調査対象のページは、見込み客情報を取得する目的でフォームが設置されていたと思われる(オンラインショッピングで住所を入力させないわけにはいかないだろう)。住所は市町村だけではなく番地まで尋ねるとさらにコンバージョンが下がったとのことだ。米国での調査になるが、日本でも当てはまりそうに思える。 絶対に必須でないなら、これらの3項目は入力項目から外していおいたほうがよさそうだ。 日本語で読めるSEO/SEM情報Yahoo!サイトエクスプローラーが“こっそり”終了へ (Yahoo!検索サイトエクスプロー
EC-CUBEということは当然ネットショップなので、SEOのことを考えなくてはいけません。「タイトル | 商品名」ではなく「商品名 | タイトル」にしたいところ。調べてみたら、とっても親切なソースがありました。 カゴラボ的EC-CUBE開発ブログ - EC-CUBEのSEO対策案-第2回 METAタグへの対応(商品詳細でdescriptionとkeywordsを区別する) <!--{assign var=top value="`$smarty.const.URL_DIR`index.php"}--> <!--{assign var=list value="`$smarty.const.URL_DIR`products/list.php"}--> <!--{assign var=detail value="`$smarty.const.URL_DIR`products/detail.php"
GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な
もう使えない・古いSEOの知識 2010 (前編) かつては真実だったけれども、今は違うSEO知識まとめ 第1回。 公開日時:2010年04月05日 15:12 先日の最新ではないSEOに関連して、今度は、もう古いSEOの話。はてなに投稿された質問について。SEOについて考えて見ましょう。 SEO対策について質問です。SEOをやっている人などから以下の項目のようなことを聞くのですが、ソース(出所)を見たことがありません。以下のどれかについて可能な限り信頼できるソースか、または納得できる根拠をお教えいただけますでしょうか。 ●.htaccessでURLを書き換えた(スラッシュ終わりなどにした)方がいい ●拡張子はphp(動的なもの)などよりhtml(htm)の方がいい ●ドメインは「wwwあり」の方がいい ●サブドメインよりディレクトリ分けの方がいい ●h1を入れるならbody直下が一番いい
SEO関連の投稿は久しぶりな気がします。今回はSEOptimizeに投稿された「SEO、Google及び主流メディアに関する25の厳しい事実」からSEOに関する部分10項目を抜粋して紹介したいと思います。 © Igor ™ 何かの業界に属していたり、何かに従事していると必ず出会う周囲の誤解や意味のない迷信などがありますが、SEOにおいてはそれがとても多いように思います。SEOは決して特別な技術ではありませんし、魔法のような力を持っているわけでも、裏技があるわけでもないのに、非常に多くの人々がそれを信じていますね。ある日突然、ウェブサイトの売り上げを何倍にもしてくれる、といったような。 いくつかの線が繋がって、あたかもある日突然売り上げが伸びたように思えることがあるとしても、それはSEOだけで実現したものではありませんし、SEOが大きく影響していることももちろんありますが、それが全てではあり
アクセス解析ツールを導入して数カ月。いまいち使いこなせていないあなたへ。私が初めてサイトを分析する時に行う12のSTEPを紹介いたします。GoogleAnalyticsで全て対応出来るレポートです。ここで紹介するのはアクセス解析業界(?)における標準でもなんでもなく、私なりの分析手法ですので、他にも様々な方法やバリエーションがあります。 ※アクセス解析用語の基本的な知識と、GoogleAnalyticsを使ったことがある(出来ればアドバンスドセグメントを使ったことがある)人向けの方法になります。 2つの事前準備 分析に入る前に、以下の二つの事前準備を行いましょう。 A.サイト全体をじっくり見る サイトマップや主要の導線をたどってみたり、実際にコンバージョンしてみたり。自分なりにサイトの良いところと悪いところを見つけて箇条書きにしておきましょう。また、それが数字にどう反映されるか?を想像して
検索エンジンは網羅的なガイドラインを提示するわけではない(それどころかSEOを正しく行うのに必要な要素の十分の一すら出さない)。 この記事では、SEO業界にはびこる間違った情報、それも正しいSEOの妨げとなる情報について見ていこう。この記事で取り上げた「SEOの迷信(都市伝説)」は、次の10個だ。 パーソナライズ化は検索順位にどの程度影響するのか?トップページを毎日更新しないと、検索順位は維持できないのか?相互リンクはグーグルでは効くのか?「キーワード密度」には意味があるのか?ドメイン名にハイフンを使うのはSEOで不利?検索結果でのクリック率が順位に影響する?h1要素は検索順位獲得に貢献するか?他のサイトにリンクを張ることは、順位が上がるのに役立つ?PageRankを見れば順位が予測できるのか?コンテンツがよければ、高い検索順位を得られるか? ここで挙げたものの多くは、Search Eng
自分のサイトの直帰率が気になって、直帰率を下げたいと考えている人は多いのではないでしょうか? そこで直帰率を下げる方法を単刀直入に説明したいところですが、その前にまずユーザーが直帰する理由を知る必要があります。直帰率と一口に言っても直帰する理由はユーザーごとに異なり、対応策もその理由によって異なるからです。極端な話、直帰率が高くても問題が無いケースだってあります。 ここでは、ユーザーが直帰する理由を4つに分類して対応策をまとめてみました。あなたのサイトの直帰率が高い原因はどれに当てはまるかチェックしてみてください。 反射的に「違う!」と判断される そのページを訪れたユーザーが内容をほとんど見ずに、反射的に直帰してしまうことがあります。こういった滞在時間の短い直帰はコンテンツの内容以前の問題であり、早急に改善する必要があります。 原因としては、「デザインが極端に稚拙」、「レイアウトがブラウザ
SEO対策に無駄なコストをかけないためにも、無料で使えるツールたちは欠かせない存在です。その中でも使えるヤツに限定してまとめておきます。 サイト分析ツール SEOチェキ! URLからサイトの総合的な分析を行う。SEOチェック、Whois情報、順位チェック、HTTPヘッダ情報、ページランク偽装チェックなど。とても軽いのでかなりオススメ。 Website Explorer インストール型のサイト分析ツール。ウェブサイトの構造を探査・解析し、情報を階層表示。リダイレクト、リンク切れ、404エラーなどの調査が可能。Web型リンク切れチェックツールとしては、リンクチェッカーが便利です。 SEO-Browser サイト内のイメージやFlash、CSS、JavaScriptなどの視覚効果を排除し、検索エンジンの目線でサイト構造を分析。文字化けする場合はエンコードを指定(IEであれば、表示→エンコード→日
去年の10月に発売された、雑誌Pen 2009年11/15号 (No.256)にて「未来に残したい50の傑作『世界デザイン遺産』」という特集企画がありました。 20世紀に入ってから現在に至るまで、約100年の間にデザインされ、 いまもなお、現役のデザインとして活躍している50の傑作をピックアップ、 これからも残しておきたい「世界デザイン遺産」として認定した。 という企画なのですが、安藤忠雄の地中美術館をはじめ、Adrian Frutiger制作の『Frutiger』など、まさに20世紀を代表する作品が選出されています。 (さらに…)
【消費税率10%に対する、弊社商品の対応につきまして】 当商品は税込み価格でご提供しており、増税後も「増税前と同じ据え置き価格」にてご提供させていただいております。 以後の増税に伴う値上げは未定ではございますが、もし購入をご検討されていましたら、お早めにご購入いただければと思います。 恋のSEO!全国カラオケ配信計画遂行中! 皆様からお問い合わせをいただているカラオケでの配信ですが、リクエストの声がまだ足りません! UGAのサイトにはリクエストフォームがあり、そこから多くリクエストされた楽曲が配信されるようになります。皆様の熱いリクエスト、何卒宜しくお願いいたします!! (フォームでは「UGA」と「uga plus」を選択していただければ幸いです) →「UGA カラオケ楽曲のリクエスト」 「着うた」「着うたフル」絶賛配信中! 恋のSEO!の「着うた」「着うたフル」をオリコンサウンドさんで配
Blog Easy for beginners! Plenty of templates available! Video Upload your favorite videos. Watch them from your mobile phone! Paying Members can watch in full High Definition! Live Broadcast a Program or enjoy a Two-way Video Chat. Content Market Buy/Sell Digital Contents immediately with points Free Website No annoying ads, large-storage (1GB)! It's free! Analyzer Analyze visitors' movements! Cho
アクセスログ解析Googleアナリティクスの機能紹介 WordPress専門で集客HP制作 ホームページを活用するためのノウハウを提供します 問い合わせが無い、検索結果で上位に表示したい(SEO対策)など、 役に立つホームページでお悩みの方はご相談ください。 もし、有料のアクセス解析ツールをご利用であれば、もう必要ありません。 Webサイト運営者にとって、非常に役立つ機能が多く搭載されていて、しかも、無料で使えます。 ※月間アクセス500万ページビューまで。AdWordsアカウントを持っていれば無制限。 ほかの無料アクセス解析サービスは、広告バナーなどが表示され、ビジネスホームページでは利用しずらいものでした。 しかし、Google Analyticsは、広告バナーの表示が必要ないので、中小企業、起業家向きのアクセス解析サービスと言えるでしょう。 ここでは、SEO対策で必要となる設定と確認
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く