タグ

ブックマーク / compass-media.tokyo (2)

  • 人気インフルエンサーインタビュー「広告っぽくなるプロモーションには参加しない」

    こんにちは、石井リナです。 Instagramマーケティング全盛期のいま、同時にインフルエンサーマーケティングも活発です。トップインフルエンサーと呼ばれる数十万のフォロワーを抱えるインフルエンサーより、1万~5万程度のマイクロインフルエンサーの方が、一般ユーザーに親近感があり、購買にも寄与すると考えられ、彼女たちのもとには多くの仕事が集まっています。 今回はマイクロインフルエンサーの3人に集まって頂き、インフルエンサーマーケティングにおいてのトラブルや、内情を根掘り葉掘り聞いてきました。彼女たちは、いま引っ張りだこなインフルエンサーなので、仮面を被ってもらいお話をお伺いしています。 【仮名】 (左)エリ (真ん中)リサ (右)マナミ 広告らしい投稿になりそうなプロモーションには参加しない 石井リナ:早速なのですが、最近企業からの依頼で困ったことって今までにありましたか? マナミ:洋服のブラ

    人気インフルエンサーインタビュー「広告っぽくなるプロモーションには参加しない」
  • 人気インフルエンサーインタビュー「ブランドパネルがフォトスポットはもうダサい」

    こんにちは、石井リナです。 Instagramマーケティング全盛期のいま、同時にインフルエンサーマーケティングも活発化しています。トップインフルエンサーと呼ばれる数十万のフォロワーを抱えるインフルエンサーより、1万~5万程度のマイクロインフルエンサーの方が、一般ユーザーに親近感があり、購買にも寄与すると、考えられ、彼女たちのもとには多くの仕事が集まっています。今回はマイクロインフルエンサーの3人に集まって頂き、インフルエンサーから見たリアルイベント事情を根掘り葉掘り聞いてきました。彼女たちは、いま引っ張りだこなインフルエンサーなので、仮面を被ってもらいお話を伺いました。 また、SNS上のプロモーションやインフルエンサーマーケティングについてはこちらをご覧ください! 【仮名】 (左)マナミ (真ん中)リサ (右)エリ 関係値の高いイベントを優先的に回る 石井リナ:みなさんブランドなどのイベン

    人気インフルエンサーインタビュー「ブランドパネルがフォトスポットはもうダサい」
    yulily100
    yulily100 2016/08/24
    東京ぽくておもしろい
  • 1