2013年3月5日のブックマーク (5件)

  • ナイキ中国のブランド戦略に学べ!契約で縛ることなく有名人に自社商品を使ってもらう方法――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテインメントマーケティング総監

    1970年、神奈川県横須賀市生まれ。横浜国立大学大学院工学研究科修了、Tuck School of Business at Dartmouth MBA。Booz & Company, Accentureなどの経営コンサルティング会社、子供服アパレル大手のナルミヤ・インターナショナルを経て、中国にて起業。上海外安伊企業管理諮詞有限公司(Y&E Consulting)、(株)MA PARTNERSの創業経営者でもある。 ⇒GML上海ホームページ、執筆者へのメール 日人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 世界経済の牽引役として注目を浴びる中国に進出する日企業は、後を絶たない。だが、両国の間に横たわる「ビジネスの壁」は想像以上に厚い。今や「世界一シビアな経済大国」となった中国で日企業が成功するためのノウハウを、現地コンサルタントが徹底指南する。 バックナンバー一覧 世界的なスポーツブラン

    yusan75
    yusan75 2013/03/05
    ナイキ中国のブランド戦略に学べ! お金を払わずに有名人に自社商品を使ってもらう方法 ――森部友彰・ナイキ 耐克体育(中国)有限公司 エンターテイメントマーケティング総監|日本: 世界的なスポーツブランドであ
  • 外人のアイマスコスプレwwwwwww : VIPPER速報

    yusan75
    yusan75 2013/03/05
    外人のアイマスコスプレwwwwwww|VIPPER速報: 1:風吹けば名無し:2013/03/04(月) 20:19:59.17 ID:I5UW/6kd でかい http://t.co/4EwBROT7FK...
  • bukupe.com - bukupe リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    bukupe.com - bukupe リソースおよび情報
    yusan75
    yusan75 2013/03/05
    キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 | ブクペ: ニーチェの考えを超訳した本。ニーチェがキリスト教に対して、鋭く批判したことを、著者が分かりやすくまとめ、気楽に読める本でした。 キリスト教の負
  • 内容説明25文字・プレゼン時間わずか3分それでも伝わる企画書!

    1963年生まれのビジネス書作家。著書は150冊以上で、仕事術全般、企画やプレゼンなどの専門家として知られる。PC/IT等の製品にも造詣が深く、ビジネスやIT製品関連のレビューの連載数は毎月30~40(日経xTECH、日経トレンディネット、PC-Webzine、日経パソコン、日経ビジネス、日経産業新聞、日経PC21、その他)。主な近著に、『仕事がサクサク終わって早く帰れる 自働大全 驚きのスマホ&PC活用法で〈自分働き方改革〉』(KADOKAWA)などがある。https://www.youtube.com/channel/UC-IdN5EFZvzzZGqgul8eXKQ 『新・あのヒット商品のナマ企画書が見たい!』(秘)裏話! どんなヒット商品でも、その誕生の裏には必ず興味深いドラマが存在します。『新・あのヒット商品のナマ企画書が見たい!』の取材過程で見聞きしたそんなマル秘エピソードを短

    yusan75
    yusan75 2013/03/05
    内容説明25文字・プレゼン時間わずか3分 それでも伝わる企画書!|『新・あのヒット商品のナマ企画書が見たい!』(秘)裏話!|ダイヤモンド・オンライン: 『新・あのヒット商品のナマ企画書が見たい!』の取材で見え
  • 「毎日は人生で一番新しい日だ」──世界一のバリスタがいまも日々データを残し続ける理由 | ライフハッカー・ジャパン

    この連載では、下北沢にあるエスプレッソ専門店「BEAR POND ESPRESSO(ベアポンド・エスプレッソ)」の味と、田中さんのバリスタの哲学を、朝のコーヒーの美味しい時間に4回に分けてお届けします。 第1回 「日常に刺激を与えるトリガー」になるエスプレッソを下北沢BEAR PONDで飲んでみる 自分にとって「ここでしか飲めないエスプレッソ」があることは、その人の人生にとって素敵なことかもしれません。毎朝の目覚めの一杯でもいいでしょう。あるいはどうしても毎日がうまくいかないときに、その店で飲む一杯で何かが変わったら...。 そんな大事な一杯を得ようと思ったとき、あなたは何を基準に選びますか? それはつまり、あなたが相手の何を一番信頼しているか、ということに繋がるかもしれません。何を信頼するべきか。金か、地位か、あるいは客か。下北沢のエスプレッソ専門店「BEAR POND ESPRESSO

    「毎日は人生で一番新しい日だ」──世界一のバリスタがいまも日々データを残し続ける理由 | ライフハッカー・ジャパン
    yusan75
    yusan75 2013/03/05
    「毎日は人生で一番新しい日だ」──世界一のバリスタがいまも日々データを残し続ける理由 : ライフハッカー[日本版]: この連載では、下北沢にあるエスプレッソ専門店「BEAR POND ESPRESSO(ベアポンド・エスプ...