ひょんなことからクラブに全く興味がない人と風営法について会話することになりました。後から考えてみるとリアルな世界でこういう会話を全くしたことがないので、これは保存しておいたほうがよいだろうと考えました。
SSDがさらに下落 特価で128GBが6980円、64GBが3980円に WesternDigitalの1万回転モデルに「WD5000HHTZ」(500GB)と「WD2500HHTZ」(250GB)が追加されたほか、7200回転の「WD10EZEX」(1TB)も発売された。SSDは、CFD「S6TM3PQ」と、Crucial m4のmSATAタイプが発売された。 価格面では、SSDの値下がりが続いており、Crucial「CT256M4SSD2」(256GB)が1万9000円を割ったほか、CFD、LITEON、Plextor、Samsungなどで値下がりが目立つ。一部の特価ながら、128GBが7000円割れ、64GBが4000円割れという極端な例も出現ている。このほか、3.5インチHDDも全体的に下落傾向にある。 471 名前: 名無しさん必死だな 投稿日:2012/05/29(火)
上海亞遊手機app下載科技有限公司座落於長江三角洲-上海,代理德莎(TESA)膠帶、日東(NITTO)膠帶、3M膠帶(VHB膠帶,泡棉,保護膜,雙麵膠帶,無基材純膠膜,特種單麵膠帶,膠粘劑,高溫遮蔽膠帶)經銷:積水(SEKISUI)膠帶、索尼(SONY)膠帶、寺崗(TERAOKA)膠帶等;生產加工銷售:膠帶模切衝型、高溫膠帶、雙麵膠帶、鐵氟龍玻璃纖維膠帶、鋁銅箔膠帶、保護膜、亞克力泡棉雙麵膠帶、美紋紙膠帶、布基膠帶、瑪拉膠帶、導電膠帶、導熱雙麵膠帶、聚酰亞胺(Kapton)膠帶、高溫遮蔽膠帶、金手指膠帶、泡棉雙麵膠、膠帶、膠條、膠貼、膠墊、腳墊、護角,護架,PE泡棉,雙麵膠貼,雙麵膠條,3m膠貼,3m膠條等為電子工業、汽車工業、電池工業、電氣、印刷行業與機械等領域客戶提供膠粘產品解決方案。亞遊手機app下載擁有自動複卷機,分切機、模切機,可根據客戶規...
次世代ネットワーク「SoftBank 4G」に対応し、最大110Mbpsの高速通信が可能なモバイルWiFiルーター「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW」がソフトバンクモバイル・ウィルコム2012年夏 新商品発表会に展示されていたので撮影してきました。 ブースの外観はこんな感じ。 公称値はau(WiMAX)の40Mbpsやdocomo(Xi)の75Mbpsと比較しても圧倒的に高速で、関東エリアではかなり広範にわたって使用可能とのこと。なお、上りは最大10Mbpsです。 同時接続可能台数は10台で、約3000mAhのバッテリーを搭載。規格値300Mbpsの高速無線LAN「11n」での通信が可能なので、対応PCなどを用意すればルーターとPCとの通信も高速で行えます。 サイズは横104.8×縦66ミリ。 厚さは約15.5ミリ。 端末上部にはSIMスロットとmicro SDカー
デジタルガレージが2011年7月に公開した「昼会」や、先日会員5万人を達成した「ソーシャルランチ」をはじめ、「CoffeeMeeting」や「nomitomo」など、飲食をきっかけにしたマッチングサービスが増加中だ。 そんな中、5月14日に正式サービスを開始したのが、ソーシャル焼き肉会マッチングサイト「肉会」だ。 肉会はFacebookのアカウントを使ってログインしたのち、友人とペアを組むと、毎日1回システムから相手のペアが提案され、任意で肉会(焼き肉などの会)を開催できるサービス。マッチング成立後は、サイト上でメッセージをやりとりし、ペア同士で肉会の詳細を決めていく。18歳未満の利用は禁止している。 サービスを運営するのは社会人2人組からなる肉会プロジェクト。プロジェクトの代表は、トレンダーズでキレナビ編集長を務める伊藤春香氏だ。「飲食の中でも『お肉』というのはイベント感が強い」(伊藤氏
最近 UX と UI を混同して表記されているのを見かけるようになりました。私もウケやすいということで、混同させたことがあります。しかし実際のところ UX と UI は同義語ではありません。良い UI デザインをすれば、UX が向上する可能性はありますが、必ずしもそうではありません。逆もしかりです。最近も UX と UIの違いを分かりやすく表現しようと、シリアルとボールの写真を使った例が登場しましたが、「そうでもない」という意見も多数ありました。 それでは、なぜ混同されやすいのかというと、今のスマートフォン向けのデザインを見るとヒントが隠されています。例えば Twitter クライアントの中で人気のある Tweetbot を見てみましょう。このアプリの中で装飾と呼べるデザインはどれだけあるでしょうか。ほぼ皆無だと思います。 スマートフォンという小さなスクリーンには、UI しか存在しません。
UXでは見えてこない側面 ひとつの考え方として UX (User Experience) は今日のデザインでは無視をすることが出来ません。デザイナーだけでなく、今やビジネスシーンでも耳にする「体験」という言葉。しかし、この体験という言葉は非常に曖昧な表現です。体験というのは主観的かつ内面的に感じ取るものであることから、良い体験の定義の仕方も異なる場合があります。ところで「体験」ってなんですか?という記事で紹介したように、体験には「Experience Self」という今この瞬間を経験する自己と「Remembering Self」という記憶を辿る自己があり、どちらの体験を話しているかで話がズレてしまうことがあります。 体験について考える上で、「U(ユーザー)」が必要なのだろうかと疑問に思うことがあります。もちろん、ユーザーを無視してデザインしようと言いたいわけではありませんが、このユーザーと
Studygiftについて Studygiftについていろいろな話しが飛び交っているので、まとめてここで言及しようと思います。 nanapiの記事について 普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web そもそも、Studygiftで出ていた女性の方はこの記事で話題になったと言われています。たしかにこの記事はアクセス数がかなり来ていました。具体的には、訪問者数が、記事がリリースされてから、2012/05/28までの時点で、204,260の訪問がありました。 そして、ここの記事とStudygiftがつながりがあるのではないかという風な意見があります。おそらく、以下の発言が原因だと思われます。 ここであえて申したいのは、結局の所個々の意見の相違はあれど、インターネット界隈の方々は裏でみんな繋がってるという事であります。マッチポンプとまでは言いませんが、要
塾に行かずに医学部に合格できる可能性について 医学部はとてもハードルの高い学部だ。 中途半端な学力だと、まず合格することは難しい。 そんな高レベルの学部だから、塾に通っている学生さんも多いんだ。 でも、塾へ通うとお金がかかるし、プライベートの時間も減っちゃうのがネックになる。 だから通いたくない、自分で勉強したい!って学生さんもいるんじゃないかな? 確かにお金はかかるけど、塾に行かず医学部に合格するのはかなり難しいよ。 むしろ塾や予備校へ通わず合格できる人は、元から成績がトップクラスの学生さんだけだ。 それも頭の回転が人一倍速くて、地頭がいい場合に限るね。 だから普通の人は、まず無理だと考えたほうがいい。 塾や予備校に行かずに医学部に合格するのはかなり難しい 上でも触れたけど、医学部に合格したいなら塾か予備校に通うべきだよ。 お金はかかるけど、独学で合格を目指すのは本当に難しい! 浪人する
5月27日に、渋谷 LightningSpot にて Webデザイナーのための Adobe CS6 検証会 をひらきました。 日曜の開催にも関わらずたくさんの方にお越しいただき、CS6 について熱い議論が交わされました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 CS6 検証会では、Photoshop、Illustrator、Fireworks はもちろん、Dreamweaver、最後は VPS など CS6 と関係ないところまで話が飛んだのですが、この記事では Photoshop CS6 と、Illustrator CS6 の進化したところと不具合などについてまとめたいと思います。 Photoshop CS6 の進化したところや活用法 Web制作に関係ある機能の多くは Webデザイナー視点から見たPhotoshop CS6の進化したところ という記事に既に書いていますのでそこは省き
公開日:2012年5月29日 カテゴリ:モノ 最近お外で撮影することが多くなりまして、日差しが強い中でもうまくモニタリング出来ないのかしらと探していたらよさげなアイテムがございましたのでご紹介 UN モニタリングPro-MC MASUTER液晶画面確認用ルーペ UNX-8508 気になる露出やピンボケ、手振れの確認 おかげさまでぱくたその枚数も1500枚を超えてきまして、できるだけ採用できる枚数を増やしていきたい今日この頃、 水滴にフォーカスを合わせたつもりが、、モニタリングを怠るとこんな感じになるわけです。('A') 撮った写真をその場で確認するのはもちろんですけども、 日差しが強い中モニタリングするのは結構しんどいのですよね。 (こちらは日中の花菜ガーデンで花を撮りまくっている方々の様子) 拡大表示して写真の確認をするのはもちろんですけども、逆光と反射で嫌になるわけです・・ 逆光の中で
「失敗談」へようこそ! この記事はWeb制作における「失敗談」、それも、「作っていたものがほとんどおじゃん」という、かなり手痛いレベルの失敗談を、恥を忍んで皆さまの目の前に晒(さら)すというものです(現在は、制作全体をゼロからやり直しているところです)。 案件自体は「自社サイトのリニューアル」というものでしたので、迷惑をかけたお客さまがいるわけではないのが一つの救いです。が、制作に投下したコストは二度と取り返せませんし、ぼく個人の信用への影響も心配です。何より、失敗は恥ずかしいし、つらいものです。 ただ一方で、失敗はきちんと反省し、乗り越えることで、貴重な糧になると信じてもいます。この案件ではたくさんのことに挑戦したので、この経験を次に活かさない手はありません。今回はこうして失敗談を記事にすることを通じてしっかりと失敗を振り返り、自分たちの成長につなげたいと思っています。そしてもちろん、読
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く