最近では日本国内でも「NAVERまとめ」のような、情報収集(キュレーション)サイトが賑わいを見せており、マニアックなものでは、好きな「商品」を自分でまとめる「Pinterest」を利用している方も多くみられるようになりました。 そんな中、日本国内において米国発のキュレーションサービス「Fancy」が春よりスタートのことです。 FancyはPinterestと同様に、登録者が自身の好きな、人にお勧めしたい「商品」をまとめて公開できるサービスですが、Pinterestと違うのは、日本国内でのサービス開始のため、日本語に対応していること。 もうひとつは、商品を他サイトに移動することなくFancy内で購入手続きが出来ることです。 特にECに力を入れたサービスと言うこともあり、すでに米国では参加者も急増しているとのことです。 Fancy 打倒Pinterestとなるでしょうか。 ・・・とは言っても、