変わりたい組織と、成長したいビジネスパーソンをガイドする。企業の人材戦略から、スキルや職種の知識、キャリア形成のロールモデル、転職や副業の最新動向、書籍情報まで、リスキリングの実践に役立つ具体的なヒントを提供します。
日本クラフトビール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山田司朗)は、2013年2月4日(月)から14日(木)までの間、松屋銀座にて『和の馨るエール「馨和KAGUA」』のバレンタイン特別セットを販売いたします。 「馨和 KAGUA」バレンタインセット セット内容: 「馨和 KAGUA」 Blanc 「馨和 KAGUA」 Rouge 「馨和 KAGUA」 オリジナルコースター ※メッセージカードとしてもご利用いただけます 価格: 1,260円(税込) 2012年10月に松屋銀座で小売販売を開始して以来、ご自宅でお楽しみいただくためのご購入だけではなく、デザイン性の高い装いと紅白のラインナップのためご贈答品としても御好評を頂いております。 この度、バレンタインのプレゼント用に「馨和 KAGUA」Blanc / Rouge の2本をセットにし、華やかなパッケージでラッピングした「バレンタイ
日本にはいい所が沢山あると言われているけど、実際にそれらが知られていない、伝わってこない。それは僕も日本を回っていて思うことだし、海外を回ってみて改めて実感することでもあります。 どれだけいいものであっても、届かなければ何も起こらないし、時代と合わなければ廃れて無くなってしまう。その届ける手段として、文章や写真、映像というものがあり、最近僕は映像というものに注目しています。 先日、友人の成瀬さん @YukiNaruse から、「青木君、この映像やばいよ!超かっこいい!見て!」と言われ、僕はその映像に釘付けになってしまいました。TwitterやFBで書いたところ、友人の中でも話題に。今回は、その映像チーム「augment5」から5本、いいなーと思うものを取り上げたいと思います。音楽もオリジナルで、まじで、いいです。是非、色んな人に見てもらいたいです。 草津(3:20) Kusatsu Oct
2013.01.31 1年に1度だけの特別な一週間。i.schoolの公開ワークショップ、”open i.school(オープン・アイスクール)”を今年も開催します。 2/18(月)から24(日)までの1週間、i.schoolのエッセンスを体験いただける日替わりワークショップはどなたでもご参加可能です。日ごろからi.schoolに関心をお持ちの皆さま。是非、この機会を逃さずご参加ください。 そして今年のワークショップ・オーガナイザーが決定!今年もi.schoolらしい、イノベーティブな顔ぶれが勢揃いです。 2/18 Mon. i.lab(アイ・ラボ) 2/19 Tue. 田村大(東京大学i.schoolディレクター)+スイッチ.デザインチーム 2/20 Wed. 博報堂イノベーションラボ Aging Mattersチーム 2/21 Thr. 石井力重(アイデアプラント) 2/22
東日本大震災を契機に当たり前とされてきた価値観が崩壊しようとするなか、物質的な豊かさばかりを求めてきた私たちの生き方があらためて問われている。地域に入り込み、人と人とのつながりを取り戻すことで新たな地域や人々のあり方を提唱するコミュニティデザイナーの山崎亮さんが説く、私たちが追い求めるべき人生の豊かさとは。 後藤「現在の日本にある大都市一極集中的な流れのなか、それを壊して何かつくれるんじゃないかと思っていまして。そういう現状に抗っていたり、抗うアイディアを持っている方達にお話を伺って、これからの新しい社会やコミュニティのあり方を考えていきたいと思っているんです。山崎さんには『The Future Times』創刊時からお話を伺いたいと思っていました」 山崎「ご出身はどちらですか?」 後藤「静岡です」 山崎「原発の問題もありますね」 後藤「地元が浜岡原発から20kmから30kmの間くらいなん
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションとループス・コミュニケーションズは1月30日、ソーシャルメディアのイメージやユーザーの意識に関する調査結果を発表した。同調査はNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションの運営するインターネットアンケートサービス「gooリサーチ」のユーザーを対象として、2012年12月3日~12月17日に実施されたもの。有効回答者数は1023人となっている。 今回の調査は、一般消費者の意識やソーシャルメディア別のイメージを把握することを目的としたもので、各ソーシャルメディアについて、ポジティブなイメージとともに連想される企業・ブランド・キャラクター名などを3つまで自由回答形式で挙げてもらい、その結果をまとめている。 発表によると、ソーシャルメディア別の回答を統合したデータでは「ローソン」や「NHK」の連想数が多くなっている。 また、Faceb
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く