タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

PRとgoogleに関するyyamaguchiのブックマーク (1)

  • 広報視点からみた「グーグル、プロモーションで謝罪」|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 あっという間に話が広がって、だいたい終わってしまったようで…。 グーグル、プロモーションで謝罪--抵触したサーチガイドラインとは:マーケティング - CNET Japan Googleの日法人は2月10日、自社のマーケティング活動についてオフィシャルブログで謝罪した。 同社は急上昇ワードランキングのブログパーツを告知するために、サイバー・バズのクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」を使って、多くのブロガーに有料で記事を書いてもらっていた。これがGoogleのサーチに関するガイドラインに違反していたという。 この件については、すでに、 GoogleのPayPerPost騒動の議論に思うこと : tokuriki.com など優れた論考が出揃っているので、何を書いても

    yyamaguchi
    yyamaguchi 2009/02/14
    「ニュース媒体を通じて流れた情報と、自社サイトからの情報に、あまりにも差がありすぎ」「こういうケースでは、出せる情報はメディアに流すだけでなく、自らユーザーに流すべき」「そのためのネットだろうと」
  • 1