関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

NHKに関するzoffyのブックマーク (2)

  • ITmediaニュース:ブログから話題発掘、無線LANで映像伝送――NHKの新番組

    NHKは、ブログやネットを活用した報道情報番組「つながるテレビ@ヒューマン」を1月14日から総合テレビで放送する。ブログで話題になったキーワードを取り上げるほか、現場からの中継に無線LANなどを利用し、フットワークをいかした番組づくりを目指す。 毎週土曜日の午後10時58分から1時間の生放送番組。1週間のニュースを伝えながら、話題の人の内面を描くドキュメンタリーや視聴者参加型企画も行う。人と人とのつながりをテーマに、「心にしみる報道番組」を目指す。 ブログを活用し、視聴者が当に見たいニュースを取り上げられるよう努める。NHK初となる番組ブログで取材過程や企画会議の様子を公開し、トラックバックで視聴者の意見を吸い上げる。個人のブログも巡回し、ニュースの種を拾い上げる。 ブログで話題のキーワードも追いかける。各社のブログで一定時間内に新登場したキーワードを抽出するシステム「kizasi」から

    ITmediaニュース:ブログから話題発掘、無線LANで映像伝送――NHKの新番組
    zoffy
    zoffy 2006/01/23
    NHKがブログで番組作り。シマユリ登場。
  • 控えめながらもインターネット番組“初”のユーザー参加型クイズです

    NTT コミュニケーションズ(以下、NTT Com)は、「OCN」ポータルサイトにおいて1月19日よりオリジナルのクイズ番組「クイズ!!2:1」(クイズ にいいち)を配信すると発表した。 この「クイズ!!2:1」は、ユーザーが解答者・出題者として参加、番組が同時進行で連動するインタラクティブ性と、好きな時に視聴・参加できるというオンデマンド性を兼ねそろえた、業界初のユーザー参加型クイズ番組で、秋元康氏が企画・プロデュースしている。“脳のアンチエイジング”をテーマとした、いつでも、誰でも、無料で参加できるクイズ番組の中身とはどんなものなのだろうか? 日行われた記者会見では、はじめにNTT Com コンシューマ&オフィス事業部 OCN サービス部 バリュー開発グループ 担当部長の早川哲司氏が登壇し、番組の内容を紹介した。 日の記者会見での登壇者。左からにNTT Com コンシューマ&オフィ

    控えめながらもインターネット番組“初”のユーザー参加型クイズです
    zoffy
    zoffy 2006/01/19
    融合。
  • 1