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まず、「1ヶ月でもらう名刺の枚数」を聞いたところ、平均は「13枚」。「社会人になってから今までにもらった枚数」は、 平均が「1,173枚」となりました。 年代ごとに比較すると、20代平均が「392枚」に対して、 40代の平均は「2,074枚」と、20代の約5倍の枚数をもらっているという結果になりました。 また、「自分の会社の名刺は好きですか」と聞いたところ、63%と6割以上の人が「好きだ」と答えました。 (グラフ1) 好きな理由としては、デザインに関する意見が圧倒的に多く、「シンプルだが堅苦しくないデザインなので。(28歳・石川県)」、「フォントがかっこいい。(35歳・東京都)」などの他に、 「自分でデザインしたから。(39歳・愛知県)」という答えもありました。
ダイバーシティニュース 政治(11/21)津田大介【12/31までの限定公開】 津田 大介 有限会社ネオローグ 代表取締役/ジャーナリスト/メディア・アクティビスト 田中 泉 キャスター 2023.11.22 インクルージョン&ダイバーシティ~多様性社会におけるリーダーシップ~越直美×濱口屋有恵×安… 越 直美 三浦法律事務所 弁護士/OnBoard株式会社 CEO 濱口屋 有恵 Kontrapunkt Japan 代表取締役 安渕 聖司 アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社 代表取締役社長兼CEO... 2023.11.22 ダイバーシティニュース 社会(11/20)藻谷浩介【12/31までの限定公開】 藻谷 浩介 地域エコノミスト/日本総合研究所主席研究員 今井 友理恵 フリーアナウンサー / PR TIMES広報 2023.11.21
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 独SAPの最高情報責任者(CIO)、Oliver Bussmann氏は最新技術好きで知られている。iPadを手放さず、Twitterで毎日つぶやいている(@sapcio)。 米IBMと独金融大手Allianzの情報システム部門に所属した経験を持つBussmann氏は、2009年にCIOとしてSAPに入社した。この1年の間にCIOとして行ったこと、エンタープライズITとコンシューマライゼーションについて話を聞いた。なお、このインタビューはグループインタビュー形式を取っている。 CIO着任後の3つの意志決定 --2009年にSAPのCIOに就任しましたが、現在の役割は? SAP社内のあらゆるシステムを統括しています。通常の企業と同じで、ER
株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 今回は韓国のスマートシティ新松島を1つ先送りにして、忘れないうちに考えたことをメモしておきます。 日経ビジネスに以下の記事が出ました。 日本の現状に見る「インターネットの“悪夢”、再び」 -なぜスマートグリッドに前向きでないのか- 非常に真摯な記事であり、スマートグリッドに関心を持つ方全員が必読だと思います。 その上でこちらが考え方ことを…。日本においては米国や欧州のようにスマートグリッドへの取り組みが活発ではなく、その背景には、この記事で指摘されている事柄があることは事実だと思います。 しかし翻って、では、日本が米欧のように、スマートグリッドをかなり積極的に推進す
アーリー・アドプターとアーリー・マジョリティの間には大きな溝が横たわっていて、決して連続していない。 神戸大学大学院経営学研究科教授 三品和広 構成=原 英次郎 >>「なぜ、過去の成功体験は通用しなくなったか」の目次はこちら 実用性重視の顧客へ売るためのネックとは 新しいテクノロジーを用いたハイテク製品はどんなに使いにくくても、なぜか購入する顧客は存在する。だが多くの場合、それらの製品の売れ行きはすぐにストンと落ち込んでしまう。 ハイテク製品のマーケティングを展開するうえで、ここに重要な問題が潜んでいる。著書『キャズム』でそう指摘したのがジェフリー・ムーアである。 新しいテクノロジーに基づく製品が市場に受け入れられていくプロセスは図に示すようにベル型のカーブを描く。最初に購入する顧客層は新技術を求める「イノベーター」、先駆者たる「アーリー・アドプター」だ。さらに圧倒的な数を占める顧客層で
Facebookは今のままだと多分、日本で流行らないと思う。将来的に流行るかもしれませんが今のままだと、まず流行らない。アカウント作って何やっていいのか分からんサイトで終わると思う。ざっくり理由を書きます。 ・FaceBookはかわいくないから。 ・今のFaceBookのデザインはそのへんのチャラいおねーちゃんは理解できないから。 ・日本にはFaceBookより面白いサイトがいっぱいあるから。 ・ブルーカラーが理解できる面白さが少ないから ・日本のトラフィックはPCでなくモバイルだから ・ファンページがホムペに負けているかも ・テレビで「無料です」って宣伝しないから。 以下、駄文。 ・FaceBookはかわいくないから 結論から言うとカワイクないからだ。もうそれだけだ。日本で1000万ユーザを超えるにはカワイクないといけないと思う。見た目が大事だ。俺なんか、この前、Yahooパートナーズに
立教大学文学部卒業後、自由経済社(現・T&Cフィナンシャルリサーチ)に入社。財務省、日銀のほかワシントン、ニューヨークなど内外にわたり幅広く取材活動を展開。同社代表取締役社長、T&Cホールディングス取締役歴任。緻密なデータ分析に基づき、2007年8月のサブプライムショックによる急激な円高など、何度も大相場を的中させている。2011年7月から、米国を本拠とするグローバル投資のリサーチャーズ・チーム、「マーケット エディターズ」の日本代表に就任。 吉田恒のデータが語る為替の法則 為替相場には法則がある! 数々の大相場を的中させてきた吉田恒が、豊富な過去データを分析して法則を導き出し、為替の先行きを予想します。 バックナンバー一覧 注目材料目白押しとなった先週は、トリを飾った米国雇用統計の結果が市場予想よりかなり良いものとなり、「ポジティブ・サプライズ」となったことから、米ドル高へ反転しました。
2010年中堅・中小企業のERP利用シェアと評価調査報告 Nork Research Co.,Ltd 1 PRESS RELEASE(報道関係者各位) 2010年10月15日 ノークリサーチ(本社〒120-0034 東京都足立区千住1-4-1東京芸術センター1705:代表:伊嶋謙ニ TEL:03-5244-6691 URL:http//www.norkresearch.co.jp)は2010年の国内中堅・中小市場におけるERPの利用シェアと評価に関する調査を 実施し、その分析結果を発表した。本リリースは「2010年版中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート」 のERPカテゴリに関する速報である。 <シェアは今後も混戦、個別要件対応の手法がシェアや評価を左右する> 以下のグラフは年商500億円未満の国内中堅・中小企業全体における導入済のERP製品/サービスの導入社数 シェア
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