今日はやねうら王開発の歩みをまとめてみたいと思います。やねうら王 公式のほうに記載していた内容をまとめてみます。→ 旧やねうら王 公式 ・2010年 超高速3手詰み判定ルーチンを搭載しています。Core i7 1コアにて4M yields(make_move + unmake_move + 1手詰み判定)/sec以上を達成しました。これはBonanzaの3手詰み判定ルーチンの5倍以上の探索速度です。また、合い駒の多い局面ではBonanzaの30倍以上の探索効率を発揮するようになりました。→ 超高速3手詰 このソフトに採用した打ち中合いの応手生成の省略技法は、Bonanzaにも採用されました。→ 中合いの省略技法 いまはこの3手詰めは入れていません。3手詰め相当の処理は何がしか入れたほうが良いとは思っていますが、呼び出すタイミングが難しく、プログラムを書くのが難しい割にはなかなか棋力向上につ