タグ

2019年3月29日のブックマーク (1件)

  • “優しい人”が「自分らしい思考」を喪失していく4つの原因

    株式会社BIOTOPE代表/チーフ・ストラテジック・デザイナー 多摩美術大学 特任准教授 東京大学法学部卒業、イリノイ工科大学デザイン研究科(Master of Design Methods)修了。P&Gマーケティング部で「ファブリーズ」「レノア」などのヒット商品を担当後、「ジレット」のブランドマネージャーを務める。その後、ソニーに入社。同クリエイティブセンターにて全社の新規事業創出プログラム立ち上げなどに携わる。 ソニー退社後、戦略デザインファーム「BIOTOPE」を創業。山山、ソニー、パナソニック、オムロン、NHKエデュケーショナル、クックパッドNTTドコモ、東急電鉄、日サッカー協会、KINTO、ALE、クロスフィールズ、白馬村など、バラエティ豊かな企業・組織のイノベーションおよびブランディングの支援を行うほか、各社の企業理念の策定および実装に向けたプロジェクトについても実績多数

    “優しい人”が「自分らしい思考」を喪失していく4つの原因
    zyac333
    zyac333 2019/03/29
    他人モード、自分モード [1]内発的動機が足りない―妄想(Drive) [2]インプットの幅が狭い―知覚(Input) [3]独自性が足りない―組替(Jump) [4]アウトプットが足りない―表現(Output)